最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6709158】 投稿者: ミッキー  (ID:aMEMnoVIPgo) 投稿日時:2022年 03月 14日 00:06

    私もインスタライブ観ました。木下先生が倍率をおっしゃっていたので、田園調布の結果待ちなんだなと思いました。都立が残念でも、暁星国際が受かっているなら、まあ結果オーライだと思います。今まで受けた試験に関して、点数的にはクリアしているアピールが凄かった。そこは絶対譲らない木下先生。15日の報告が楽しみです。

  2. 【6709219】 投稿者: 同意します  (ID:ai/1y7XrNhs) 投稿日時:2022年 03月 14日 01:41

    自分の実力を、周りに過剰に大きく見せたがる。
    実力は無いのに、実力はあると豪語したがる。
    落ちた高校には、偏差値低い学校だったから、何処もなければ仕方なく行くしかないので、逆に落ちて良かった的な発言ばかり。なぜそんな失礼な物言いが出来るのか。これは学校側に大変失礼だと思う。

    中学受験から何も学んでいない。実力適正校の偏差値30台(日能研)の学校を「滑り止め校」などと語り、さも自分は上位レベルの人間ですアピールをされていたが、実際は実力適正校だったじゃないですか。その学校は悪い学校ではなかった。しかし、学校側だってプライドはある。保護者にもプライドはある。最終的に公立から高校受験に切り替えられたのは、木下家の判断ですよね。
    また同じ事の繰り返しをされている。

    受験は、実力があれば受かる。きちんとした中学時代を過ごしていれば内申はとれる。とれなかったのは、素養の無さ。偏差値が低いのに、高望み受験ばかり。記念受験ばかり。中学受験の時も、第一希望は射程圏に入ったと豪語。実際は偏差値30前後も乖離していましたよね。チャレンジ精神は素晴らしいですが、裏付けの実力あってのチャレンジです、本来の受験は。

    全て、周りの責任。タイシ君は出来る子だから、受かって当然と断言する。結果を見て欲しい。それが答え。それ以外無い。

    偏差値が低い学校に行けば、生徒もそれなり、親もそれなり、なんとなくそのロジックが、今回のやり取りから理解出来た気がした。こちらの親子を見ていると、本当によく分かる。父親が以前、専属の送迎ドライバー?に悪態をついていた録音が暴露され、スッキリで放映されたとき、モンスターペアレントって本当にいるんだなと感じた。

    なぜ、過去から何も学ばないのですか?周りはYESマンだらけ。自分に都合の良いことだけ聞いて、嫌なことには耳を塞ぐ。まともな人は離れますよ。
    努力がそのまま反映されるのが受験。私学は、暁星国際を志望されているとのこと。たしか、暁星国際は性犯罪で捕まった、女優の高畑さんの息子が卒業した学校ですよね。本家の暁星とは全く別法人で、異なる学校ですが、名前が似ているので、間違う方もいるようですね。

    私はN校が一番良いと思います。誰にも迷惑を掛けない。東大理Ⅲも出している通信学校にて、一番向いていると思いますよ。頑張って下さい。

  3. 【6709229】 投稿者: のりのりたかのり  (ID:fnu2EvXudW2) 投稿日時:2022年 03月 14日 02:30

    >この父子はこの先もずっとこうして自ら自分の人生を生きづらくしながらいくのだなと思いました。

    ほんとこれですよねー。
    今まで自省した言葉は一回も聞いてないので、他人の意見を聞くことなく、他人に責任を転嫁していくのでしょうね。

    この親子を心から応援してる人はいるのでしょうか?
    私はスッキリの企画を半分くらい見てたんで、甥っ子の成長を見るような感じでした。
    小学生の時の無謀さは番組にやらされてるのかもと思いましたが、さすがに今回は本質的に痛い親子だったんだと思いつつ興味本位で観察してる感じです。
    反面教師として「自分はこうなるまい」と参考にするためか、ハダカの王様をあざけ笑ってるか、人の不幸をリアタイしたいか、単なる好奇心か、そんな感じで見てる人が多い気がします。

    配信がお金に繋がるなかもしれないけど、これ以上恥さらしはしない方がいいのではと思います。
    本人たちは恥さらしとは思ってないのでしょうが。(配信見てる人=自分たちを応援してくれてる人と思ってそう)

  4. 【6709274】 投稿者: 中学受験より退化  (ID:JXdwELqmkTc) 投稿日時:2022年 03月 14日 06:52

    同じ歳の子供が中学受験したので、当時の木下家には共感出来る部分もありました。特にジャガーさんが学校を非難する訳でもなく、「合格したお子さんは息子よりもっと頑張ったということです」と仰った時には「さすがアスリートは潔くて素晴らしい」と思いました。
    これなら高校受験では良い結果が得られるだろうと当時は思いましたが、何が変わってしまったのでしょう?
    残念です。

  5. 【6709287】 投稿者: かよいびと  (ID:eB8oCB202Dk) 投稿日時:2022年 03月 14日 07:24

    暁星国際かあ…

    いじめられないと良いけど…

  6. 【6709345】 投稿者: なんだかなぁ…  (ID:3atvQnow5BA) 投稿日時:2022年 03月 14日 08:32

    >定員割れした偏差値49しかない学校。

    んー。この言い方、かなり不快です。
    こちらの学校に行きたかった方もいるだろうし、在校生にも、学校にかかわるすべての方にも失礼すぎて…。悲しくなります。
    もし心の中で思っていても口にするべきじゃないし、インスタライブで発信する事ではないです。

  7. 【6709360】 投稿者: 全く同感  (ID:xRGMVMp8miM) 投稿日時:2022年 03月 14日 08:42

    中学受験でも木下医師の滑り止め発言を始めとする言動に保護者からのクレームが多く合格頂けた私立中学進学出来なかったという記事も出てたのを読みましたが、何も学習していないようでガッカリです。

    親子であの発言を公に発信するとは、人格を疑います。
    本人達は注目されれば良し、フォロワーや閲覧数が伸びれば良しという考えに思えます。

    もう応援する気持ちは残ってないので、勝手にまた落ちた+暴言をツイートしまくれば良いと思います。

  8. 【6709363】 投稿者: ?  (ID:bGA5bOPJEso) 投稿日時:2022年 03月 14日 08:44

    暁星国際(でなくてもどこか一校)の合格は、匂わせがあったのでしょうか?それともこのスレでの予想の範囲ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す