最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6709382】 投稿者: ほんとうに  (ID:1.JD04PG5w2) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:02

    昨日のインスタライブで、髪の色が何色だって誰にも迷惑かけてない!あの学校では許されてる。なんなら学校に電話して聞いてみてください!って、言ってましたが、
    それを間に受けたフォロワーとかが学校に電凸したら、充分迷惑かけると思うんですけど。自分達が他人に迷惑かけてる自覚が無いのがいけないのじゃないかな?

  2. 【6709414】 投稿者: あかん  (ID:hVqDTYhbzMo) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:38

    >『定員割れした偏差値49しかない学校。どこも合格せずそこしか受からなかったら仕方なく行ってた。jjより偏差値10も低い学校に行かなくて良かった』

    これ本当にダメです。
    落とした学校は適切に判断されていると思いました。

  3. 【6709417】 投稿者: 私も同感  (ID:SlPsErVKq5E) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:41

    ここ最近のネットでの不合格騒動が気になって
    過去のYouTubeや昨日のインスタもちょっとみました。

    たいし君にも問題はあるけれど、父親に疑問を感じてしまいました。

    塾や習い事の先生に対して「老害」「昭和(古く価値観の人間と揶揄)」する息子に同調する姿勢。
    習い事もうるさくて授業の妨害となるから(来ないで)と言われたようですが、その原因についてきちんと話し合ってるのか「?」だし、そろばん、塾、アメフトと毎回繰り返してるようですね。

    高校受験も点数開示した訳でもないのに「私立は点数をとれていたのに不当に不合格にされた」と言い、相手を「偏差値の低い学校」とか「名前も知らない学校」とか失礼な言い方ばかり。

    聞いてて具合悪くなってきたので途中で抜けました。

    ジャガーさんは息子さんの態度や屁理屈に「いままで何かも頭下げてきた」「協調性のない息子が悪い」「きちんと敬語をつかうように」等々、息子さんにあたりまえのことを言ってましたが父親が息子寄りで、ジャガーさんのしつけの邪魔してるみたいに見えました。

    都立、倍率高いようですが合格してるといいですね。

  4. 【6709419】 投稿者: 無理しない中学受験  (ID:23ta10P1.yc) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:42

    高校が決まれば「これでも高校進学できる」というサンプルになりそうですね。

    第三者が知っていることの意味は大きくて、例えば定期テスト10点の子がいて第三者が知らなければ課題提出で進級させることができても、武勇伝のようにクラス内でベラベラ喋るような子は救いようがなかったりします。

    親の姿勢も大事で 問題がある 指導者に従わない 親は子供に任せている これでは指導のしようがありません。

    他人に迷惑をかけない大人になること、これが彼を教育するときの目標だと思いますから、普通に学校に通う中で学ばせたいところですが、どうなるのでしょうか。

  5. 【6709556】 投稿者: さらに同感  (ID:OEIsaJuAA1s) 投稿日時:2022年 03月 14日 11:15

    校則のない学校って、無いから何をやっても良いのでは無く、学生として相応しいか自分で考えて行動してねって学校からのメッセージかと思います。
    事実麹町中にも、JJ君の様な子はいなかったですし。
    学校としては何度かお話をしていたでしょうが、親子して聴く耳を持たず、匙を投げられてたんじゃないでしょうか。
    ジャガーさんはいろいろと諭してきたんでしょうが、お酒を飲みながら話すのはどうかと思いますし、父親がジャガーさんを否定して馬鹿にする様なことばかり言うので、あんな風に育っちゃったんでしょうね。

    高校受験で偏差値60って、自慢するほど良く無いですよね。
    いろいろと痛い家族だなと思いますが、このままの状態で育っていったらどうなるんでしょう。
    母親はプロレスラーでも、今後は老いるだけですし、父親は体格的に弱そうだし。
    もし引きこもりにでもなって暴れるようになったら
    手の付けようがないと思うんですが。

  6. 【6709592】 投稿者: 特性持ち?  (ID:l6.X4fLLyJw) 投稿日時:2022年 03月 14日 11:47

    ちょっと思うんですが、彼は軽度発達障害をお持ちじゃないですかね?
    詳しくは分からないんですが、幼少期から今までのトラブルからして、そんな気がします。
    インターの時は手が出てた。
    そろばんや塾では、大人しく学習出来ず騒ぐ。
    言葉も攻撃的と言うより、自分の事を否定されると切れる。

    他にも何となくそんな節があって、私が親なら早めに発達外来に連れて行ってだだろうなと思います。

  7. 【6709626】 投稿者: 暁星国際  (ID:9b4f0RIR6vQ) 投稿日時:2022年 03月 14日 12:12

    昨日のインスタライブで、どこか受かったかのような匂わせはありましたが、学校名はこのスレの中での予想(一番彼に合ってそう)だと思います。
    7戦7敗、どこでしたっけ。

    ・明学2回
    ・駒込高校?
    ・新渡戸
    ・都立1回目
    ・昭和第一
    ・関東第一?

  8. 【6709653】 投稿者: 障がい持ってたとしても  (ID:fnu2EvXudW2) 投稿日時:2022年 03月 14日 12:22

    普通級に通ってる発達障がいの中学生もほとんど高校進学してる。
    願書提出の時に電車乗り換えが出来ずに泣きながら戻ってきて、先生が受験校に遅れる旨電話して何とか先生が付き添って行けた子も都立高校に進学した。
    親と子と先生がちゃんとやってれば都立のどこかには行けるのに、この親子はやはり何か欠落しているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す