最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5173329】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 21:19

    私も愚痴ってる。
    書くとなんか楽になる。
    私はエデュで気づかないことステマさんたちから気づかせて貰ってる。
    分からないことがわかるのは、スッキリもするし。
    みんなが知りたいのは、その後悔や不満でもあるわけだし、本当の事を言うことも悪いことではないよね。

    いろいろな情報の中から、真実を伝えるのはエデュの理念だし、学校がよく変わろうとしてくれるならいいと思う。

    私はエデュ、好きですよ。
    現役の時知ってたら、調べて、本当か確認しちゃう。
    ちょっとコメントしすぎてしまったので、しばらく自粛します。

  2. 【5173341】 投稿者: 保護者のフリしてまで来なくて結構  (ID:d7BezQyzi96) 投稿日時:2018年 11月 03日 21:23

    永遠に自粛してください。

  3. 【5173380】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 21:55

    もし、ステマさんに言われてたら悲しいです。
    もし、ステマさんならその言葉、そっくりそのままお返ししますよ。
    あなたが子どもの〇〇〇〇でありませんように、、、。


    それに本当に保護者ですよ。
    広尾では珍しい、1日午後入試。
    ここに、保護者です、と書いている方ほとんどステマさんですが、私は数少ない保護者ですよ、、涙

    横市の事で怒らせちゃったんだと思うのですが、横市はじめ学校との信頼関係を重視する学校は、過去に合格者がいないと簡単に推薦にとってくれませんよ。
    こんなこと、医学部受験者なら誰だって知ってますよ。
    横浜市立医学部に正規合格する方、今年は出るといいですね、今年は行けそう。今年もしダメでも、来年はいけると思う。是非、医サイに繋げてあげたい。
    いい循環をみんなで作りましょうよ!

    それに大丈夫!
    筑波は推薦多いし、東京医科歯科も今年から推薦が始まりましたよね。
    東大、京大、医科歯科、千葉、超難関国立の方が誰にでも門戸を開いてくれてます。
    入れてもらえるといいですね。

    それでは本当に自粛するので、、、

  4. 【5173396】 投稿者: 相手するのも面倒  (ID:CMPXKpf1lCQ) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:09

    先週末、ガモ板で保護者とアラシの攻防があり、まぁ一応鎮火したのだが、次の日からこの板に他校を巻き込みネタ投下開始。

    秋だわ=太公望呂尚、太公望

  5. 【5173410】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:20

    相手しなくていいですよ。
    独り言みたいなものですから。
    粉飾もしてないし、言っているのはありのままです。

    では、今度こそ、自粛で

  6. 【5173448】 投稿者: お可哀想  (ID:6rOHYc3NXjA) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:53

    読んでいても 医サイの保護者または関係者では無いように思われます。もし内容が本当だとしたら直ぐに個人が特定出来ますね。

    貴方の言う大きな事件だとしたら ここで憂さ晴らしするのは違うと思います。

    志望校に入れず その状況を理解出来ない もしくは何か特別な理由を有して宿っている地縛霊のようで怖いです。

  7. 【5173449】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:54

    前もおっしゃってましたよね。気にして下さってありがとうございます。同じ方なんですね。その時お返事しようかとまよったのですが、その方私ではないです。お返事すればよかった。ステマさんなのかエデュさんなのか、区別がつかなくて。ちょっと他の方と違うというか、レベルが高くて怖くて返事できず。ごめんなさい。
    そんなに詳しくないんですよ、わたし。

    苦しいなってをコメントしてる、保護者です。
    特定してもいいですけど、何しろ少ない午後入試、もう分かってると思いますよ。
    ただ、粉飾してないし、事実しか言ってません。

    私も広尾学園の全てがいいと思ってるわけではないですよ。
    でも、子どもが学校が好きで幸せな時間を過ごしてるのも事実です。

    では、今度こそ少し自粛します。

  8. 【5173527】 投稿者: 残念  (ID:DQsv2./b0vc) 投稿日時:2018年 11月 04日 00:15

    >横浜市立医学部なんて、推薦資格させないんじゃないかな。過去に合格者がいないと、推薦にエントリーさえできないはず。涙

    横市の医学部の推薦といえば今のところ特別推薦入試のみ(指定校推薦はない)。
    これは神奈川県所在の高校・中等教育学校在籍者が対象だから、過去にどれだけ合格者がいても広尾には推薦の権利はない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す