最終更新:

1278
Comment

【1380812】断末魔の叫び ~OUT~

投稿者: 崖の上の母   (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 07月 28日 11:37

今、断崖絶壁に立つ中3男子の愚かな母ですが、藁をもつかむ思いで
ご相談にのっていただきたく書き込み致します。
何卒、よろしく御願いいたします。

あまりの痛いバカ母の行動に釣りか?と思われてしまうかもしれませんが、、
本当に真剣に悩んでいます。底なし沼に首までつかっている状態かもです。

といいますのは、息子が大手に通塾しているお友達の話を聞き、急に塾を移りたいと言い張って夏期講習初日からバタバタと心機一転頑張ると通いだしましたが・・・・。

ガ~ン、どうも、あまりのレベルの高さについていけないようです。

私も、大手はせめて偏差値65以上の力のある子でないと不向きであり、まして間際になっての塾変えは辞めた方がよいと反対したのですが、聞く耳持たず、阻止する事ができませんでした。

一応クラス分けがあったのですが・・・、大雑把すぎて、息子のような平凡クラス(初めてのW模擬で57)には合わないように感じました。
クラスには、都立日比谷を目指している子や、偏差値67以上の私立・都立を目指している子が多いようです。
なので、最下層の息子には授業内容が???
夏期講習は1日6時間授業です。

ただ、理科と社会は都立共通問題ですから、とりたてて応用問題をしているわけではなく、講師の説明は本当に面白くプロフェッショナルだと本人関心しています。

困り果てているのは肝心の英数で、夏期講習の授業内容は1、2年の復習をしないそうです。
通常授業の続きからですので、進度が遅れている息子には更に??の状態で応用問題レベルの講義が展開されます。
このまま、英数授業はポカ~~~ンと口を開けているか、ウ~ンと唸っているだけで過ごす以外にないのでしょうか。

あっ、下のクラスを体験させてもらいましたが、、息子曰く「私語も多く荒れていて、笑いすぎて頭が痛くなった」と言っていました。 
国語が上のクラス担当の講師の方が、断然解かり易いと言っていました。
理科社会は、上も下も同じ講師です。

とてもレベルの低い相談内容を、グダグダと書き連ねてしまい申しわけありません。
前期、後期の間に2週間のお休みがあります。
そこで家庭教師を頼み復習を完了させるべきか、出血覚悟でまたまた転塾するしかないのか、喘いでいる哀れな親子にお知恵をお貸しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1570057】 投稿者: モミ  (ID:bcx7qBOCQCM) 投稿日時:2010年 01月 12日 19:35

>ラブホといえば、自転車で行ったことありますか?

ぐち・・・女御が唐突に、なんちゅうことを聞くか。
    はっは~ん、おぬし、経験があるな?

そもそも、ラブホへ連れ込む、連れ込まれる楽しみというものがあるじゃきに。
    車のハンドルをラブホの駐車場へと急に切る。
    女御と路地裏を二人して歩いていて、急にラブホの玄関に押し込む。
    女御の方にも、「仕方がなかったの。。。」と、言い訳がたつようにな。

それを、自転車の後部に横座りならまだしも、
    二人して、自転車でラブホは、ちと滑稽じゃ。

竜馬が夜這いのうえ、はじめて男になる場面では、
    竜馬が、女御に「膝を割ってくれ。」と言う場面があるが、
    それに対して、女御は「殿方が膝を割るように導くもの。」と返したのじゃ。

男女の営みは、崇高なものと考えちょるきに、
    モミはそこら辺のAV男優と、ちと違うておろう?

それを、自転車で二人してペダル漕いで行くなんぞ、
    女御が自ら膝を広げるようなものぞ。

やっぱ、、、、ぐちへの夜這いは当分遠慮したほうが良さそうじゃな。

2. 【1570298】 投稿者: キマイラ  (ID:.AJth/nkn1A) 投稿日時:2010年 01月 12日 23:03

じてんしゃでえ、らあぶうほお〜〜〜?
    そりゃあ帰りしんどくないかあ?

3. 【1570349】 投稿者: からすみ  (ID:R3uTG.aErmw) 投稿日時:2010年 01月 12日 23:36

ぐちさんが老婆とはもったいない。
    私が老婆です。
    老婆は1日にして成らず。
    入試前に心が重いのは確かに。
    でも体が重いのは、そりゃあ年末年始のせいよねー。

自転車でラブホ♡
    たまにいるって聞いたけど。
    今やラブホは未婚不倫カップルばかりではなく、
    住宅事情による行き場を失った夫婦者も多いとか。

更年期と受験ストレスに効く明るい話題ありがとう。

4. 【1570969】 投稿者: グチリーナ  (ID:uYRGHoFo9Go) 投稿日時:2010年 01月 13日 14:59

>それを、自転車で二人してペダル漕いで行くなんぞ、
    女御が自ら膝を広げるようなものぞ。

フォッフォッ フォッ!

まだまだ読みが浅いわね。モミ将軍!!
    私達が自転車でペダル漕いだのは、近辺までのこと。。
    私も、ん? やっぱ、これってかっこ悪すぎ。
    「ちょっと待ってぇぇぇぇ」とストップさせ、
    数件手前の見知らぬマンションの駐輪場にて、互いの自転車を留め置き、厳密には徒歩で来場だわい!! 

このように、現代にあっては天然記念物ものの奥ゆかしさを持った私に夜這いなどと、モミ将軍といえど予約なしでは無理で~~~す。(`∀´) 

すみこさん、優しいお言葉をありがとう♪

では、だるい中年女より・・・とさせて頂きます。

でも、今日はひっさしぶりに気分爽快だよ^^
    まるで頭の鉄兜をとったように、頭スッキリ。

5. 【1571096】 投稿者: からすみ  (ID:R3uTG.aErmw) 投稿日時:2010年 01月 13日 16:55

ぐちさんのレスは明るいのでとても元気になります。
    それとモミ殿いいわー。
    ちなみに
    更年期障害にはHRT(ホルモン補充療法)が効くそうで、それは最近は貼り薬もあったりします。
    なので
    私はこのお部屋でHRT。
    Hな話題で
    Relax

T突撃だぁ!
    ほんと、受験は更年期を誘発しているかもしれない。
    明るく考えよう!!
    <以下妄想の世界>   
    たとえば
    息子が進学した高校で、新しくできた友達をうちに連れてくる
    そっれがすっごいイケメンだったりしたら、楽しい。

6. 【1571168】 投稿者: ろみぃ  (ID:AgkO5w4oh3U) 投稿日時:2010年 01月 13日 17:54

みなさま
    おひさでございます。
    遅くなりましたが、昨年はお仲間にいれていただきありがとうございました。今年も宜しくお願いします。
    あっという間に私立1ヶ月前を切ってしまいましたね。

湯島天神さん、元日に参ってきましたよ。ろみ父とではなくろみこ連れでしたので周囲のホテルには目もくれませんでしたよ。念のため。
    ろみこの時と同じにしなくてはと、2日にはもう少し近くの学問の神様に参拝しました。職場の若い後輩が、ご実家(天満宮だった!)からろみおのためにお守りやら合格鉛筆やら一式もらってきてくれて大感激!!
    ろみおは「絶対合格」と赤糸で縫ってある自作のお守り袋(といってもただ布を切ってなみ縫いしただけ)にありったけのお守りを入れて、どこに行くにも持ち歩いております。もはや神頼みしかないのは親も子も一緒ですぅ。

今日、遅ればせながら1校分振り込んできました。ほんまにあの学校受けるんかなぁ・・・っていうかどう考えても受かる要素が見られないけど玉砕するんかなぁなどと思いつつ、急に受験料が惜しくなったりしながらちゃりっと行ってきました。湯島さんの合格鉛筆1本頂きましたvv

なんだか数学が全然間に合ってない感じで、塾の先生からまだ数学の過去問GOサインが出ないなんて。トホホ・・・おろおろするばかりですが、すみこさんおススメのHRTで乗り切るしかなさそうですね^^;

7. 【1571190】 投稿者: からすみ  (ID:GWY12sGycU2) 投稿日時:2010年 01月 13日 18:14

ろみいさんお久しぶりです。
    ご実家が天満宮という方いらっしゃるんですねー。
    まあすてき。
    ちなみに
    振り込んだのはどこの銀行ですか?
    湯島天神の鉛筆くださったの?いいなぁ。

重く苦しい空気、私は皆様のレスからどこの銀行がサービスいいか、調査して憂さ晴らししています。
    ところで
    重苦しい空気の理由わかりました。
    実は
    補正下着を後ろ前に着ていたので、
    自慢のバストがつぶれた状態で、何か重苦しいとおもっていたけどわからなかった(*~*)
    脱いだらさっぱりしました。
    胸以上に三段バラが見事です。

8. 【1571423】 投稿者: ろみぃ  (ID:AgkO5w4oh3U) 投稿日時:2010年 01月 13日 21:54

からすみさん

ますます絶好調ですね。
    振り込んだ銀行はり○○銀行です^^

受験の日のお弁当は後輩君から頂いた梅干を入れたおにぎりを湯島さんのお海苔で巻こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す