最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6982931】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 27日 09:12

    おはようございます。
    昨日はいいお天気で昼間は暖かかったですね。いつも通り夕食を作って夜走りに行きました。
    今まで、スポーツ用品店で2千円がセールで1千円になってたランニングタイツをはいてたんですが、近所のドラッグストアで10%offクーポン使って4千円のを買ってみました。お腹やお尻もフィットして姿勢よくなるし、脚も動かしやすくて良かったです。

    やじゅさん、withめだかさん生活楽しんでらっしゃるんですね~ 水槽も増えてにぎやかですね。お買い物がんばってください。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、ズッキーニとベーコン炒め、からあげ、ブロッコリ、ミニトマト。今日は、物理部で遅くなるのに、つなぎのパンを持たせるの忘れちゃった。学校の売店で何か買うかな?

  2. 【6983776】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 28日 07:10

    おはようございます。寝坊のやじゅ太、先ほど私の電チャリ借りて駅まですっとんで行きました。おかげで自転車持ってかれた私は今日遠出ができません(泣)。でもクラスの最大の強者は昼過ぎに目覚め、欠席扱い回避のためだけに7時限めに現れ学活と部活だけして帰ったと。
    タイツ、良いものが手に入ってよかったですね。良いグッズだと快適性も増して気分も上がりますよね。

    今日のお弁当は、チキンライス・ポテトフライ・きゅうり・蒟蒻畑とつなぎのおにぎりです。昨日梅干し買うのをまたしても忘れた私、塩こぶと梅の実ひじきでお茶を濁す・・・。

  3. 【6983860】 投稿者: チーズケーキ  (ID:hsRXYmZj1p6) 投稿日時:2022年 10月 28日 09:02

    おはようございます。
    今日は用事があり、移動中です。今朝も5時起きで炊飯、卵焼き、焼魚をして、子チーズ2号に詰めな!と言ったら、今日は校外学習だから外食だよ、と… せっかくお弁当作りお休みできる日だったのに〜 ガックシ…汗

    とりあえず?お出かけがんばってきます。

  4. 【6984865】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 29日 07:13

    おはようございます。
    昨日は、お出かけ楽しかったです。歩きだけで1万歩超えてしまったし、帰りが遅くなったし、疲れもあるしでランニングはお休み。今日はしっかり動かないと…

    今日のお弁当は、昨日作ったものを冷蔵チンで卵焼き(ひじき)と焼魚、しば漬け、野菜炒め、ミニトマト。炊飯も面倒で、α化米(非常食)をお湯で戻したもの…

  5. 【6984874】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 29日 07:35

    おはようございます、うちも今週は土曜授業あります。昨日部活の時間聞いて初めて知って一瞬青くなりかけました。なので、まさかの校外学習で一本取られた感なんとなくわかる気がします。でも2号くん自分でちゃんと詰めていくなんて素直で偉いなあ・・・少し前、私の体力尽きて詰めるのだけやじゅ太にさせたらみごとに自分の好きなのだけ詰めていきました。「どう考えても量足りなかったでしょ」と言ったら「確かにスカスカでさみしかった」。母の気配り袖にしといて、知らんがな。
    お出かけ楽しくて良かったです。相変わらずアクティブですねえ!

    今日のお弁当は、親子丼・昨日作ったものを冷蔵チンでフーチャンプルー・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。

  6. 【6987094】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 31日 08:56

    起きてます!
    土日はのんびり過ごしながらも、夜ランニングはしました。涼しくなったので昼間に走ってもいいんですけど、やっぱり本音は走りたくなくて、ぐずぐず葛藤… 夜になって、やっぱり走らなくちゃ!とやっと外に出ています。もうすぐ大会で、参加証になるハガキも届きました。ドキドキ☆

    今日は、子チーズ2号の学校はとある行事で、おむすびとパンとお茶だけ準備しました。楽しんできてほしいです。

  7. 【6987104】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 31日 09:07

    おはようございます。お弁当は作ったのですが、昨日からお腹を壊しておりまた布団に戻ってしまってました。普段からお腹用の漢方を服用しているのですが、ここ数年毎年胃腸炎みたいなことになります。とにかくあっためてます。今も膝に無印の湯たんぽ乗っけてます(笑)。
    2号くん、学校行事楽しめるといいですね。やじゅ太の学校も強歩大会のプリントが配られました。強歩とはいえ20キロ程度で、高校時代に遠足で獣道含む山道30キロを歩かされてその後部活にも参加した私の経験から察するに、恐らく男子の健脚には全然大丈夫なはず(笑)。お天気に恵まれますように。

    今日のお弁当は、胡麻照り焼きチキン・レタス・卵焼き・黒豆・キャベツの浅漬け・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。

  8. 【6988000】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 01日 06:45

    おはようございます。
    そう、昨日の子チーズ2号の行事は、3年ぶりの強歩大会的なもの。マスク着用で、距離は半分以下になったので、急いでもしょうがないと、友達と話しながらゆっくり歩いたようです。
    私は、大会近づいてきたんで、ランニングにウォーキングも織り交ぜながら、距離を長めにしてみました。

    やじゅさん、お腹の調子はいかがですか? 急に寒くなってきたのでお大事に~♡

    今日は、2号は秋休みですが、1号は大学。朝食に、トマト入りスクランブルエッグを作りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す