最終更新:

4659
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7170083】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 06日 08:28

    おはようございます。起きてましたー。
    まだ始業式前ではありますが今日は学力確認テスト的なもので普通に登校。明日は入学式に校歌&ミニ演奏プレゼントなのでやじゅ太の部は実質新学期始まってます。でも他の部も春休みから部活見学やってるみたいなので似たようなものかもしれません。
    私は手抜きモードでお弁当作りました! がそこで電池切れて、自分の雑炊をやじゅ太に作ってもらうというなんだか変な展開に(^^;)

    今日のお弁当は、唐揚げ(冷食)・ゆで卵ののり弁形式で、生ピーマンの中華和え・ミニトマト・蒟蒻畑という極力火と包丁とフライパンを回避したバージョン。あと帰りが遅くなるというのでつなぎのおにぎりも。
    さて、あとはダラけます。

  2. 【7170982】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 07日 07:49

    おはようございます。
    今日は入学式の演奏があり、早めに出ていきましたがその後に久しぶりに仲間で食べに行くとかでお弁当は不要で助かった私です(笑)。
    友達でなんとかギリギリ留年回避した子もいたそうで「それは良かったねえ!」と言ったら、「ひとの事なのに自分がここまでホッとして嬉しくなったのは我ながら意外で自分もびっくりしてる」と、なんか文法乱れてないか?的な返答がきました。
    普段から感情抑えめでしかも見方がシビア且つ冷静なのを自認している子だったので、よっぽど動揺したんでしょうね。でも仲間のことを喜べる人間で、それに自分で気づいたというのは母としても嬉しかったできごとでした。はい親バカです(笑)。

  3. 【7171010】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 07日 08:29

    おはようございます。
    やじゅさん、何だかんだで動いてますけど、大丈夫? 無理しないでね~
    やじゅ太くん、入学式の演奏がんばってくださいね♪ 子チーズ1号も、卒業式、入学式と演奏してきましたよ。2年前の自分の入学式はオンラインだったけど…

    研修から帰ってきた子チーズ2号は、再びぐったりで運動部の練習もお休み。学力調査のようなテストもないので、ひたすらダラダラしつづけ春休み終了~! 私ものんびり過ごしていました^^
    今日は始業式で登校。久々のお弁当は、卵焼き(ひじき)、チキンナゲット、青梗菜シーフード炒め、ゴボウ牛肉きんぴら、ミニトマト。

  4. 【7173986】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 10日 09:03

    おはようございます。起きております。
    土日もひたすら休み、昨日は投票に行ってまた休み、今朝は少し仕事してます。

    やじゅ太の高校は今日2・3年生の始業式。一年生は金曜日に入学式だったので今日は対面式なのかな? そして2-3年生のお楽しみ・校歌応援歌指導・・・の見学(自主的にw)が待ってます。先週入学式の一年生かわいかった?と聞いたら「目がピュアでキラキラしてた!」と言っていたのですがガンバレ新入生。
    そんな賑やかな高校生活二年目。今日のお弁当は、カレーチャーハン・トマトと胡瓜のマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑。あと遅くなるというのでつなぎのおにぎり持たせました。

  5. 【7174877】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 11日 06:43

    おはようございます。
    本日、子チーズ2号、授業開始でございます。なので、始業式の日は乗車券を購入して、今日から定期の予定でした。が、土日に試合があると後から言ってきて… そうなら始業式の日から定期にいたのに~! ホウレンソウ、社会人の基本のキ! まだ修行が必要です。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、チキンナゲット、ズッキーニベーコン炒め、笹かま、ミニトマト。捕食に、おむすび1つ、クリームパン。

  6. 【7174910】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 11日 07:49

    おはようございます。

    ほうれんそう、大事ですよね。うちもなんですが、うちの場合それより問題なのが・・・
    今朝出かけるときに「スマホの画面割れちゃったんだよねー、とりあえず今日はこれで行くか」と言いながらリュックに入れてました。あの…昨夏落として割って、一年も経たずにまたですか? 「買いなおしてもらった後保護フィルム貼ってなかったの?!」と聞いたら「お父さんにフィルムは自分でやれなって言われてなんとなくそのままにしてた」と。夫がなぜフィルムまでまとめて用意してやらなかったかは今となっては謎ですが、懲りて自分で考えさせたかったのかなあ。
    いい加減そろそろ学ぼうよ、ねずみのアルジャーノンだって学ぶんだよ(泣)。
    そんな彼の今日のお弁当は、野菜たっぷり豚丼・イチゴ・ベビーチーズ・蒟蒻畑。あとつなぎ用にミニぎり(ミニおにぎり)5つです。

  7. 【7176054】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 12日 06:30

    おはようございます。
    やじゅ家も自分でやるように声かけてるんですね。高校卒業したら、自分で判断して自分で動く周囲にお願いする場面が増えますので、うちも、できるだけお膳立てせず自分でやるよう声を掛けています。が、なかなか…汗 何度も失敗しながら学んでいくんでしょうね~ 見守りがんばりましょう!

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、鶏肉野菜巻き、炒め物2種。補色のおむすび1つ、総菜パン。

  8. 【7176055】 投稿者: 追いチーズ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 12日 06:33

    昨日の投稿…
    × 捕食(これじゃぁおむすびに子供が食べられちゃう?)
    〇 補食(こっちですね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す