最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6904925】 投稿者: 政策といえば  (ID:02D97H80J3s) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:55

    感染対策のビニール大量遣いに便乗して、レジ袋有料も解消されないかな。
    植物にはCO2必要でしょ。

  2. 【6904928】 投稿者: あら  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:56

    ですから。
    具体的に明治期して下さいと言っているのですが。

    無いという事ですね。

    >医療従事者も打ってしまったし、2割だけで生き残るくらいなら、自分は8割側でいい

    極端って、最悪の想定って極端に決まっていると思うのですが。

    東日本大震災と福島第一原子力発電所事故を機に、内閣官房参与をされた田坂広志氏が講演で

    「リスクマネジメントのセオリーは、最悪を想定し、やり過ぎの過剰対策を講じて後から解除するのが基本」

    と仰っていましたよ。

  3. 【6904933】 投稿者: おや  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:58

    明示ください 

    ですね

  4. 【6904957】 投稿者: こういう話  (ID:8ISfLcqWuzk) 投稿日時:2022年 08月 24日 14:12

    >無いという事ですね。

    説明がない≠無いという事
    事情は様々。

    >医療従事者も打ってしまったし、2割だけで生き残るくらいなら、自分は8割側でいい
    >極端って、最悪の想定って極端に決まっていると思うのですが。

    ワクチンの最悪の想定をする状況下、「今のところ」は大丈夫と同一人物が肯定する場合、聞く側は慎重になる必要がありますね。

    >内閣官房参与をされた田坂広志氏が講演で
    「リスクマネジメントのセオリーは、最悪を想定し、やり過ぎの過剰対策を講じて後から解除するのが基本」と仰っていました

    「そのような発言が信頼に値するか」が重要な論点と語られてるのでは。

    肩書に影響うけたりポジションが固定されやすいかな?

  5. 【6904960】 投稿者: 未接種  (ID:ov/QY69eiWE) 投稿日時:2022年 08月 24日 14:15

    本日は、感染者の療養期間について、症状がある人は「7日間」、症状がない人は「5日間」にそれぞれ短縮する方向で検討、といった報道されてましたね。

    コロナへの対策を緩める報道が続いているので、これは政府の意向と解釈しています。段々と緩めていって、国民の感情を少しづつコントロールしているのでしょうかね。

  6. 【6904966】 投稿者: 頓智問答  (ID:B8xCKCRaSJw) 投稿日時:2022年 08月 24日 14:20

    >国民の感情を少しづつコントロールしているのでしょうかね。

    コロナ入院すると食器やマスクの廃棄も厳重なのに、自宅療養だと普通ごみ。重装備医療者への負担などいろいろへんてこりんですね。医療側からコメントが出てもいいのに。最近だと陽性者が買い物もしてそう。

  7. 【6904968】 投稿者: 未接種  (ID:ov/QY69eiWE) 投稿日時:2022年 08月 24日 14:23

    > 本当に意味のあるワクチンはポリオや風疹

    ポリオや風疹のワクチンは意味あるに大賛成です。一部の方には理解いただけるかな。

    という訳で私はアンチワクチンでは無くて、コロナワクチンは安全性に疑問を持っているので未接種という選択です。

  8. 【6904974】 投稿者: あら  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 24日 14:29

    >ワクチンの最悪の想定をする状況下、「今のところ」は大丈夫と同一人物が肯定する場合、聞く側は慎重になる必要がありますね。

    最悪の想定は状況判断じゃありませんよ。
    リスクマネジメントをもう少し勉強された方が良いですよ。

    >「そのような発言が信頼に値するか」が重要な論点と語られてるのでは。

    意味不明です。
    誰が言うかは重要ですよ。リスクマネジメントの素人の発言じゃないというだけの意味しかないですが、影響を受けているなら貴方の問題です。

    貴方は、同じ発言を

    と、近所の酔っ払いが言っていました、でも影響されないのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す