最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6905091】 投稿者: もう  (ID:9pSFYUYqCbU) 投稿日時:2022年 08月 24日 16:14

    >具体的に。
    いつも匂わせで逃げてますよ。

    これ以上必要な理由がわからん。

    ただのくりかえし。文意や行間があるよ。
    自分がわからないことを、相手が逃げっていう流れ。

  2. 【6905096】 投稿者: 謎深  (ID:9pSFYUYqCbU) 投稿日時:2022年 08月 24日 16:16

    >【速報】入国前のPCR検査 条件付きで免除。との報道

    有効期間や回数不問?

  3. 【6905103】 投稿者: 未接種  (ID:MneFS4EuueU) 投稿日時:2022年 08月 24日 16:24

    私が見た報道には情報無かったです。

    まー、便利になるのでしょうが、PCR検査費用からワクチン接種証明書費用に変わり医療機関へお金が落ちる仕組みは健在のようですね。

  4. 【6905104】 投稿者: (笑)  (ID:kaO.ITZrgPg) 投稿日時:2022年 08月 24日 16:26

    どういうところが問題か具体的に、と言っているだけ。

    そういうところが「逃げ」って言われるよね (笑)

  5. 【6905134】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 24日 16:47

    再掲。


    >今更何をおっしゃっているのでしょうね。

    >「自分は三回打った。中和抗体は落ちてないから今は四回目は考えてない」と言い続けている方は貴方1人しかいませんよ。
    又、話の繋がりの中でなんども意味のない短文の煽りレスもして、色々な方から指摘を受けているじゃありませんか。

    >以前「医療従事者も打ってしまったし、2割だけで生き残るくらいなら、自分は8割側でいい」とこれまた極端な事を言って、自分が間違った選択をしたことを暗に認めつつ、やさぐれていた時には、少なくとも貴方は煽りレスも含めてすべて自分1人でやっているとはっきり言っていましたけど、その素直さはどこに行ったんでしょう?



    あの時、貴方ははっきりと、idが変わろうと、投稿者名を変えようと、読んでいる人は自分(貴方のことです)が書いたとわかるに決まってるだろ。
    と言っていましたっけ。
    急にあれらのおかしな煽りレスは自分じゃないと否定することにしたのは何故ですか?

    貴方のレスには非常に特徴があるんですよ。
    「バイトの書き込み」「厚労省のデータ改竄」という言葉に毎回異常に反応しているのは貴方しかいません。本当に貴方一人です。
    こんな過疎ったスレでとか、ビューワーが少ないとかいう言い方も何度聞いたことでしょう。
    なんとか話題を矮小化しようと必死ですが、読んでいる人達はあーまた三回打って中和抗体落ちてないとか言ってるあの人かーという感じです。
    三回ワンセット説を熱く語っていましたよね。

  6. 【6905158】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 24日 17:00

    再掲。

    >ほう、その"専門家"の貴方が、中日新聞社とCBCニュースの取材で一体何を話したのか興味ありますね。

    >嘘でないならば、取材、質問内容とそれに対する貴方のコメント内容をここでお書きください。

    嘘でないならば、専門家として意見を言う立場の人間が、エデュのワクチンスレで毎日毎日数十回もレスしている異常。
    煽りレス多数の異常。
    本人は自分の箔付けについ大石さんの名前を出したはいいけれど、普段は異常さが際立つレスばかり。しかもいつ仕事してるのかわからないほど朝から真夜中までエデュに時間を割いてますよね。
    暇な主婦ならわかるけど、真っ当な仕事をしている人間なら有り得ない。
    だから、バイトだって言われちゃうんじゃないですか?
    やたらビューワー数に拘るのもおかしいしね。

  7. 【6905162】 投稿者: おや  (ID:2Ld2d7yq.cY) 投稿日時:2022年 08月 24日 17:04

    発想が乏しいですね。

    時間を切り売りしないと稼げないというボヤキにしか聞こえません。

    私は月に2、3日は実働しているので、仕事中は一切入っていませんし、外出も良くするのでその間も入っていません。

    それ以外はお気に入りソファに横になりながら、動画を見ながらスマホです。

    ビューワー数に拘るのは、お店やビジネスの広告を出しているからですよ。

  8. 【6905176】 投稿者: いえ  (ID:2Ld2d7yq.cY) 投稿日時:2022年 08月 24日 17:08

    おかしな煽りスレって具体的にどれよ?笑

    出して貰えば其れ私って言ってあげますよ。
    ただ、中には本当に私じゃないのもある。

    医師っていうテイで書いている書き込み、全部私とか、アップロードで写真晒してるのが全部私じゃない。
    現実にカイエンやGのAMGの写真出しているのとか、循環器の医師って言っているのは私じゃない。私は循環器じゃないしSUV乗っていないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す