最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6873785】 投稿者: オーストラリア  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 01日 11:24

〉オーストラリアはインフルエンザ、一般の風邪の同時流行で、ツイン、トリプルデミックですよ。

そうなんですね。
    コロナだけでも10万人あたりの死者数が世界ワースト1というのに、インフルエンザも風邪も流行っているのですね。

やはり4回目接種はしない方がいいですね。

この冬、日本が悲惨なことにならないように、免疫力を高めましょう。マスクも暖かい時にはやめた方がいいかもしれませんね。

2. 【6873795】 投稿者: ですから  (ID:Gy/IV0PKMnI) 投稿日時:2022年 08月 01日 11:33

だから

>やはり4回目接種はしない方がいいですね。

なぜ?

理由を書かないと、

「今日は晴れているので晩ごはんはカレーです。」

と一緒。文の前後がつながっていません。
    4回目を接種すると死者が増える、3回目でやめたら増えないというデータでもあるのですか?

3. 【6873817】 投稿者: 結局  (ID:hWeAe89gUHA) 投稿日時:2022年 08月 01日 11:54

ワクチンなんてそもそも効いたらラッキーぐらいに思うものです。
    インフルエンザも変異なんて当たり前にしているから、ワクチン効かなんて当たり前なのです。
    自分の体でウイルスに打ち勝つよう、体調管理を万全に心がける方がよっぽど効果あるでしょう。
    接種は自己判断です。
    無理して研究者のデータ集めに利用される必要はありません。

4. 【6873888】 投稿者: おや  (ID:dGFt/ciJPiE) 投稿日時:2022年 08月 01日 12:39

オーストラリア政府の公式ページ、Covidを含むhealthのページを確認しました。

https://covid19inlanguage.homeaffairs.gov.au/health

が、らしきデータが見当たりません。

オーストラリアが、コロナだけでも10万人あたりの死者数が世界ワースト1というデータも見当たりません。

4回接種者はもっとも感染しやすく、未接種者の18倍コロナに罹りやすい。

仮に信じるとして。
    感染しても軽症であれば問題ないでしょう。

そして
    「2回目までは打っても復活する可能性は高い。しかし、3回目、4回目と繰り返すことにより、免疫不全となる。取り返しがつかなくなる可能性がある。 」

こちらは可能性と書いてあるので、この方なのか、誰かの受け売りなのか推測に過ぎない。

事実?これもソースも無いので怪しいですが、それと推測を混ぜて書き、死者と感染者数の話もごっちゃにしてミスリードを誘う、こんなところでしょうか?

まずはソースをご提示下さい。
    そして、4回目接種後感染者の重症化率、死亡率が未接種と比べてどうなのかというデータも。
    それが無ければ全く評価も比較もできない筈です。

加えて

「2回目までは打っても復活する可能性は高い。」

この根拠、

「3回目、4回目と繰り返すことにより、免疫不全となる。」

この根拠も。
    これが事実でない傍証として、ポルトガルでは4回目接種の実施で、BA5の感染者数が過去最高に達したが、高齢者に4回目のワクチンを提供したところ、瞬く間に重症例が減少、重症者最小で収束しました。
    貴方が言う、

「3回目、4回目と繰り返すことにより、免疫不全となる。」

が、事実ならあり得ない現象ですが。どうお考えですか?

>あとは自分で調べなさい。
    荒らしに応えるほど、暇してないから。

データを出せない方の捨て台詞の常套句。
    私なりに調べて、貴方へ反論をしました。私は荒らしでもありません。

ご回答をお待ちしております。次は粘着指定で逃げないで下さいね。

5. 【6874107】 投稿者: うん  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 01日 15:16

インフルエンザワクチンが効かないのは変異が理由ではなくて、流行りそうな型を予想して接種するので、予想が外れたら全く効かないだけ。

>自分の体でウイルスに打ち勝つよう、体調管理を万全に心がける方がよっぽど効果あるでしょう。

ご自由にされれば良いですが、ワクチンを接種して体調管理されるのがベストでしょうね。

6. 【6874120】 投稿者: ワクワクイヤイヤ!  (ID:YscEtUhe9JM) 投稿日時:2022年 08月 01日 15:26

「国内の安全な」ワクチンが開発されたとしても、
    変異するウィルスにはワクチンなど効果なんて全くありませんよ。

当初95%の確率で感染を防ぐ!と謳っていたんですから。
    それが話がだんだん重症化しないに変わり、1回ではダメで2回目打て、3回目打て、、おかしいと思いませんか?
    この先一体何回打てば安心するんですか?永遠に打つんですか?

打てば打つほど免疫力が低下し、他の病気を発症する事例も国内外から出ていますよ。

接種しない方を推察する中で、「何かあっても医療は助けてくれる」と理由を述べられていますが、ワクチンを打って思い後遺症が出ている方々に対し、病院は何もしてくれませんよ。今回の「騒動」で医者が信用できない職業ベスト3入りしました。

私も一度も接種していません。
    この3年間、熱も出ていませんよ。打つ必要なんてありません。

7. 【6874169】 投稿者: うん  (ID:CFidU7IzXig) 投稿日時:2022年 08月 01日 16:09

おかしくないですよ。

状況が変われば対策も結果も変わる。
    世の中が不変で何も変わらない、変化を望まない方には理解できないのかも知れませんが。

現状では2回の接種では7ヶ月経過でほぼゼロレベルに低下する、ところが3回接種では7ヶ月経過後も中央値で800オーバの中和抗体を維持、4回接種では4ヶ月経過で3,000オーバーという高い抗体価を維持するという事が分かっている。

3回接種がワンセットというのは、B型肝炎ワクチンでも現実にあるセットなので、珍しい話でもない。当初の想定と違って、結果的に3回でワンセットであったというだけ。

現在主流のBA5、BA2.75は免疫回避という性質がある、だから、感染者でもブレークスルーする。

が、ワクチン接種者は感染はするものの、ウイルス量、ウイルス増殖量共に低く抑えられ、重症化、他人にうつすリスクが軽減するというのが確認されている。

ハイリスク群は念のためにより高い抗体価が得られる4回目接種をしたい人がする、普通の方は抗体価を見て必要なら接種するというだけ。

まだ分からない先の状況を、永遠に打つのか、いつまで打つのかという無駄な議論。

というか。接種したくないのなら接種しなければ良いし、接種したいという人がいればとやかく言う比土屋も無い。

よほど接種していないのが不安なのでしょうが。

接種している側は、打ちたくない方が打たない事に特に何も思いません。打って欲しいとも私は全く思いません。

8. 【6874334】 投稿者: ワクワクさん懐かしい  (ID:nut4b0ILlpI) 投稿日時:2022年 08月 01日 18:39

>ワクチンなど効果なんて全くありませんよ。

ああ。そうですか。
    私はそう思っていませんので接種します。
    で、あなたは何の為にそういう根拠のないアピールをされるのでしょう?
    データを客観的に見れる方は、メリット、デメリット、両面のデータをしっかり確認して判断します。
    貴方はそんないい加減な書き込みを、何の目的でしているのでしょう?

「効果が全くない」

こう言い切れるデータをご提示下さい。出来なければ貴方はただの嘘付きですから、エビデンスたり得る科学的データをご提示下さい。

「打てば打つほど免疫力が低下し、他の病気を発症する事例も国内外から出ていますよ。 」

これもですね。
    「低下する事もある、低下する可能性がある」

ではなく、「低下し」と書いてあります。つまりは100%。
    ぜひ科学的根拠となるデータ、国内外での発症例のご紹介、それが有意に発生していると証明できるデータをご提示下さい。

出来なければ貴方は「大嘘つき」です。

因みに、国民の8割がワクチン2回接種をした結果、インフルエンザ患者は99%減、死亡者はコロナ禍以降の2020、2021とも平年値を下回り、過小死亡。あれ?免疫が低下すると、死者が減るんですね〜。不思議〜。

>今回の「騒動」で医者が信用できない職業ベスト3入りしました。

へー。
    パッと探しても見つかりませんでしたが、どこ主催でどの年代、何人に聞いたアンケートですか?まさかこんなものまで作り話じゃないですよね?

>私も一度も接種していません。
    この3年間、熱も出ていませんよ。打つ必要なんてありません。

なんで誰聞いてもいない、誰も興味のない貴方の自分語りを?
    貴方が熱が出ようが出まいが、コロナに罹ろうが罹るまいが、生きていようが死んでいようが皆さん興味ないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す