最終更新:

499
Comment

【2462663】2014年受験生の広場

投稿者: HOU   (ID:mFgjRdOhIrQ) 投稿日時:2012年 03月 09日 16:35

新5年生の皆様、本番まで2年間、情報交換しませんか?
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 7 / 63

1. 【2663596】 投稿者: サラ  (ID:U.CxQCH5Whc) 投稿日時:2012年 08月 27日 08:00

〉マッハ55 さま
     なるほど・・・受験が終わってそれでゴールではありませんものね。
     いまこの数年我慢ではなくその後も大切ですね。
     貴重なご意見をありがとうございます。

〉HOU さま
     来年はとうとう本番間近ですね!
     お互い打ち勝ちたいですよね!
     うちはちょっとすでに発狂出ているので持つか心配ですが^^;
     無事入試を迎えることができる状態が保てれば良いのですが・・・。
     秋の集結は申し込みはしました。
     昨日は実テでしたね・・・息子は自信はあるけど・・・って・・・
     こういう時は必ず悪いんです・・・涙
     本当に出きた時は出きたと言い切りますので・・。
     っと言いながらも・・・良い結果かもしれない?っと祈る母です。^^;

2. 【2664156】 投稿者: primestage  (ID:ObV7KJnS5wk) 投稿日時:2012年 08月 27日 16:15

皆様 お久しぶりです♪

サラ様 はじめまして(*^^*)
    宜しくお願いします!

昨日の実力テストは、如何だったでしょうか?
    平均点が気になります。。

夏期ゼミも終盤でテストの方に反映されたのかどうか…気になるところです~

長かった夏期ゼミもあと数日。
    また二学期から母もお弁当作り頑張りましょうね(^-^)/

3. 【2664855】 投稿者: HOU  (ID:O.361NrHlhE) 投稿日時:2012年 08月 28日 09:21

サラ様

秋の集結特訓も申し込まれたのですね。
    ハードな秋になりそうですね。頑張ってください。

実力テストの結果は明日くらいでしょうか・・・。
    いちいち、一喜一憂してはいけないんでしょうけど、やはり気になりますよね。

primestage様

お久しぶりです。
    実力テスト、我が子は毎度のことながら
    テスト勉強など殆どせずに素のままの自分でテストを受けてました(--;
    「どうだった?」ときくと「フツー!」という答え・・・どうなんだか・・・(汗

あと少しで夏季ゼミが終わりますね。
    お昼ご飯の用意&お弁当の準備の日々が終わる・・・!

働く母である私は学校給食が始まるのが楽しみです(笑)

2学期は学校行事も多いので、子供の体調管理も気を付けて、お弁当作り頑張りましょうね(^^)/

4. 【2666715】 投稿者: 座敷わらし  (ID:CUzuplUhYIo) 投稿日時:2012年 08月 29日 17:59

みなさま、お久しぶりです。

しばらく掲示板を覗いていなかったのですが、お話に花が咲いているようですね。

うちの息子も集結特訓に自ら「参加したい!」と言って参加したのですが、初日帰ってきて速攻「秋の集結は行かない!大変すぎる!」と宣言しました。
    根性なしの愚息のこと、こうなることは目に見えてたのですが・・・・

算数があまり得意でない為、難易度の高さにボコボコにされたようです(^_^;)

実力テストの結果もHPにアップされてましたね。
    みなさんいかがでしたでしょうか?

息子は・・・・まずまず、と言ったところでした。
    (息子にしては・・・・なのでレベルは低いですが)
    今日は帰ってきたら褒めてやりたいと思います。

5. 【2667675】 投稿者: HOU  (ID:2/3/SOX64F2) 投稿日時:2012年 08月 30日 13:11

座敷わらし様

お久しぶりです。

お子さんも集結特訓に参加されたんですね。
    自ら志願して参加しても大変でしたか・・・(^^;

親目線でスケジュールを見ているだけでも気が遠くなりそうな時間割ですもんね・・・。

うちの子は「まだ5年だから行かない」
    「来年は頑張る」と言っておりますが、本当にエンジンがかかるのかどうか・・・。

実力テストの結果、うちの子は予想通り、良くもなく悪くもなく。
    安定していると言えば聞こえはいいんですが、第一志望には微妙に届かないくらいの成績で落ち着いております。

今からお尻を叩くと先が続かなくなりそうな子供ですので、6年からの頑張りを信じて見守っています。

6. 【2668260】 投稿者: プリン  (ID:W5fSLKvXEL2) 投稿日時:2012年 08月 30日 22:14

初めまして。いつも楽しみに覗かせていただいております。
    うちも5年生の息子がおりますが、秋の集結特訓はどちらかというと喜んで申し込んでいました。

前回ボコボコになったのに、逆に燃えているようです。。。
    世間は広い~と始めて実感したようです。

私も働く母ですので、出来れば祝日はゆっくりしたい~と思っていたのですが。。。
    苦手なお弁当作りで今から気が重いです( T_T)

7. 【2668535】 投稿者: サラ  (ID:U.CxQCH5Whc) 投稿日時:2012年 08月 31日 07:48

スレッドも盛り上がっていますね!
    夏期講習無事終了で昨夜はささやかなお疲れ様会と称して中華で外食してきました。^^
    っと言っても・・・終わった~っと喜ぶ暇もなく9月ゼミのはじまりですけどね。^^;
    月日の流れが速く焦ってしまう母です。^^;
    また夕食をかねたお弁当作りもはじまりますね。笑
    改めてみなさまよろしくお願いいたします。^^

〉primestage さま

ご挨拶が遅くなりました。^^;
     はじめまして!こちらこそ宜しくお願いいたします。^^

実力テストですが・・・母の読み通りうちは悪かったです。涙

集結特訓は夏も秋も息子自身の希望なのですがその理由はそういえば聞いたことがなかったです。
    そりゃ行くに決まってるやろ?っと申しておりましたが・・・
    また聞いてみたいと思います。^^
    因みに夏の集結は私が・・・1日長くてだるいんじゃない?と聞いたところ
    1日がめちゃ早い!しんどいと思っている暇がない!楽しいで!と答えており
    さすが能開さん子供に飽きない内容を取り揃えているのかしら?と感心しておりましたが・・・。
    ただ夏の集結が楽しかったからと言ってそれがゴールではありませんし
    普通6年生であるやも?の発狂もすでにきているし
    おまけに今回の実テも悪かったので・・^^;思いは複雑です。
    入試まで持つかしら?涙

8. 【2670271】 投稿者: prime  (ID:ObV7KJnS5wk) 投稿日時:2012年 09月 01日 18:00

皆様 今日は。
    夏休み最後の週末となりましたね。
    月曜日からは、学校に通常ゼミ開始と忙しくなりそうです。
    …運動会の練習も始まり、中々ハードな二学期開始となりそうです。

☆HOU様
    実力テストの結果は、我が家は、微妙な感じでした。
    教科により上下の差が…
    相変わらず公開テストより落ちてしまいます(涙)

☆プリン様
    はじめまして~宜しくお願いします(*^^*)

☆座敷わらし様
    お久しぶりです!
    集結特訓参加されたのですね。
    やはりハードでしたか、、、
    ですが、お子様なりに来年の六年になってからの自分の姿が想像出来たのでは?^-^
    ハードでも参加した方がやはりよいのでしょうね。

☆サラ様
    お子様は、当たり前の様に受け取り集結特訓参加されているとは、羨ましいです。
    我が家は、本当にまだまだ幼いなぁと実感してしまいます(苦笑)
    ゲームのお話が以前出ていましたが、我が家も時間は、たまに(30分程度から1時間内)ですが、まだまだDSやりたがっています(やっています)

皆様にお聞きしたいのですが…
    社会は、受けられてますか?
    (必要性についてどう思われますか?)
    新五年生になる際に三科でと塾の方よりアドバイス受けましたが、
    我が家は、社会はある程度知識としても必要だと思い(苦手教科のカバーもあり)受講していますが、中受経験者の方から、理科を重視して、三科の方が良いとのアドバイスを受けまして、 皆様は、どう考えられたのかなぁと思いまして。
    良かったら御意見等聞かせてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す