最終更新:

2251
Comment

【3343670】NHK連続テレビ小説【花子とアン】

投稿者: プリンス・エドワード島   (ID:.jFKAU4Zcr6) 投稿日時:2014年 03月 30日 16:13

『花子とアン』
NHK連続テレビ小説区切りの第90シリーズの作品。

ネタバレなしでお願いします。
毎日ながら見しながら、日々思うことマッタリと語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3463956】 投稿者: クリームパンダ  (ID:VfovUZehuPw) 投稿日時:2014年 07月 21日 23:24

    史実は史実として、「事実は小説より奇なり」でびっくりですが、
    実在のモデルがいても、ドキュメンタリーでなければお話として観てますです。
    映画とかでも原作は先に読まないようにしていて。

    大河ドラマもお話、「火垂るの墓」とか「私は貝になりたい」とかも実際とは違う、

    「白蓮事件」も、この時代の文豪の恋愛話ってこんな感じもあったんかしらん~というか。

    そーいえば、「純情きらり」もモデルがあったんだった。杉冬吾役も俳優が魅力的な演技をしていたですが、本来なら「太宰治」。

    今作品は、ヒロインの結婚後の名前とか、筆名「白蓮」がそのままなのがちょっと驚きです。

    憲兵兄やんが「関わらないほうがいい」と言っていた帝大生、なんで憲兵に目をつけられてた?
    この先、社会主義者の卵かなんかになる?

  2. 【3463958】 投稿者: 違いますよね  (ID:2ZNole2h1Io) 投稿日時:2014年 07月 21日 23:24

    ようやくさんは悪口も言ってないし執着…?何かしてるのかな?


    私もなんとか倶楽部が別スレに移ってくださってホッとしています。意見や感想と言いながらいつも悪口言っててストレス発散してるんですもの。こぴっとさんなんて何度も連呼してる辺り、くだらないしウンザリです。

    あ、これ、悪口じゃないですよ。
    意見です(笑)

  3. 【3463960】 投稿者: スレを統一したほうが。  (ID:7FK4fg96a/Q) 投稿日時:2014年 07月 21日 23:25

    色々な意見をお聞きしたかったので、自分の価値観を押し付け、
    自分と同じ考え以外は排除しようとする変なちゃちゃが入ってしまい、残念です。
    アンチスレを見てきたのですが、賢明な良い意見が多々みられました。
    こちらのスレに書き込んで下さると、いちいち見に行かなくても良いので、助かるのですが。
    アンチや批評のすれもこちらに書き込んでいただきたいです。
    意見は自由なのですから・・・・。

  4. 【3463965】 投稿者: それなら  (ID:2ZNole2h1Io) 投稿日時:2014年 07月 21日 23:28

    >>アンチスレを見てきたのですが、賢明な良い意見が多々みられました。


    それなら、そちらへどうぞ(笑)
    逝っちゃってください

  5. 【3464056】 投稿者: スレの統一は必要ありません。  (ID:yEGKooj7ExE) 投稿日時:2014年 07月 22日 01:18

    ここと相容れないから出て行って新しいスレを作られたのでしょうからそれでいいでしょう。
    棲み分けは必要ですよね。

  6. 【3464067】 投稿者: 掲示板は  (ID:UfVmmk9QePU) 投稿日時:2014年 07月 22日 01:50

    自由に意見を言ってもいいのでは?
    批判的な意見が受け入れられないなら、スルーすればいいだけのこと。

    雰囲気が悪くなり、しらけます。

  7. 【3464106】 投稿者: ネットは  (ID:ylDm0uqsxSY) 投稿日時:2014年 07月 22日 05:55

    上手に利用するしかないです。
    ネットが普及する前は、自分の周囲や、テレビ、新聞、本などでしか
    他者の意見などを知ることができなかった。

    普及してからは、有益な意見を手軽に膨大に知ることができるようになった反面、自分には不必要な意見や、知ることで幸福感が薄れるような意見も目にすることが増えた。
    こういう掲示板でもネチケットは守られるべきだとは思うが、
    ネタバレはしないように、ドラマの批評を自由に述べる位はいいのでは?ここはそういう場ですし。

    商品の口コミなども、褒める意見ばかりしか出ないのであれば、だれも参考にはしないし、意味もないのでは?
    自分にとって有益な意見しか見たくないのであれば、ネット自体を見ない、選択して利用するという手しかない。
    またネットの意見が必ずしも正しい訳でも、全てでもないので、ネットの意見を信じすぎずに、自分の頭で考える、自らの実感に価値を置き、のめりこみすぎないという事もネットを上手に利用するコツではないかな、と思う。

    横ですみません。

  8. 【3464128】 投稿者: たぶん  (ID:VOn3H3RB/rw) 投稿日時:2014年 07月 22日 07:02

    ネットは、さんのおっしゃるとおりだと思います。ネチケットは必要ですけど、色々な意見があることがわかるのが、掲示板のよいところでは?

    たぶん
    批判的意見を見たくないというよりは
    自分と違う意見を見たくない人がいて
    気分を害されるのでしょう。

    私は、色々な人の考え方や感じ方が知りたくて、掲示板にきますが…
    以前、スレを立て、ご相談したときも、一人で考えていたら、思いつかなかった、わからなかったことをご指摘頂き、大変助かり、参考になりました。

    このスレにしても、同じドラマをみていても色々な見方や意見があるんだなと、楽しく読んでます。
    偏らずに、色々な意見が書き込める場所であってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す