最終更新:

2251
Comment

【3343670】NHK連続テレビ小説【花子とアン】

投稿者: プリンス・エドワード島   (ID:.jFKAU4Zcr6) 投稿日時:2014年 03月 30日 16:13

『花子とアン』
NHK連続テレビ小説区切りの第90シリーズの作品。

ネタバレなしでお願いします。
毎日ながら見しながら、日々思うことマッタリと語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3464752】 投稿者: 倶楽部の方々へ  (ID:O2iohqWSc06) 投稿日時:2014年 07月 22日 18:35

    作品以外のことに対して、酷い事を書いている人は、一人もいないと思いますが。

    このように書かれている方もいらっしゃいますが、そうでしょうか?

    「主役のだんなさんがブス」とか、「後に子どもが死ぬのは不倫の自業自得」とか、
    「このドラマ、日本人じゃない人たちが作っているのかもしれません。」 とか、
    書いてる方いらっしゃいますよね?

    作品を批評するのは悪いこととは思いません。
    けれど、「倶楽部」という名のもとで結託して批評(と、本人たちが主張するもの)を繰り返し、他の人が自由に書き込みできるような雰囲気にできなくした方々がいるのも事実だと思います。

    本来書き込みが自由なはずの掲示板で、グループを維持したいのであれば、別のスレッドに
    お引越ししていただきたいです。

    また、番組を楽しみに視聴している方も多いと思うのですが、批評する方々の言葉からは、
    「とても楽しめないわ。高尚なわたくしたち」というオーラを感じるのは私だけでしょうか?
    書き込みは確かに自由です。けれども、考えが違う方への配慮が足りない方が倶楽部に多いと
    思います。

    そのあたり、お考えいただければ幸いです。

  2. 【3464788】 投稿者: さと  (ID:njknGfg5zrA) 投稿日時:2014年 07月 22日 19:04

    さとさんって(ID:n3l.nTwhkns)様

    >ダメ出し楽しいからがんばって続けましょう、ってみんなを煽った人?

    気になるなら、ご自分で調べてくださいね。
    私はそういう発言も、「煽り」もしていませんが、
    なんだか、そのような問いかけをされること自体、
    このスレッド、楽しくなくなってきました。

    このような議論が楽しいみなさんでお続けください。

  3. 【3464810】 投稿者: 厚かましすぎる  (ID:LzDcyS0DpZo) 投稿日時:2014年 07月 22日 19:25

    倶楽部の方々へ(ID:O2iohqWSc0)さん

    俳優さんの悪口いいましたけど、素敵ですって言ったら絶対賛同しないといけませんか?

    それだけで出ていけですか?

    おまけに配慮しろって、そんなこと厚かましい人が書き込みにくくなった?

    私は倶楽部でも何でもないけど、そりゃ俳優さん好き嫌いあるでしょ。それで個人攻撃する方がよっぽど人間的にどうなのと思いますよ。

    私は素直な感想をこれからも書きますの人にどうとか言われたくありません。

  4. 【3464846】 投稿者: さとさんって  (ID:oJRhrFS3ynM) 投稿日時:2014年 07月 22日 19:58

    ID同じだし、てっきり同じ人なのかと。


    さと (ID:njknGfg5zrA)
    投稿日時:14年 07月 18日 11:11
    ダメ出し楽しいから、みなさん、頑張ってクラブ続けましょうよ!
     
    id

  5. 【3464848】 投稿者: 蓮さまの居場所  (ID:2Iucbnoie66) 投稿日時:2014年 07月 22日 19:59

    さと さま。

    私も、兄やんのメモは、すごく気になりました。

    訪れる人に丸見えだし、ハナちゃんがあのまま外出しなければ、夜まで気づかない。

    実際、ご主人が帰宅なさった折に気付かれて大騒ぎになったのでしたよね。

  6. 【3464892】 投稿者: 「倶楽部」なんてものここでは必要なし。  (ID:yEGKooj7ExE) 投稿日時:2014年 07月 22日 20:46

    排他的な雰囲気はやめましょうよ。
    そういうことやりたい人は新しいスレを作って思う存分やってください。
    「今日の花子とアンを否定する人々のための倶楽部」というスレタイでどうぞ。

  7. 【3464908】 投稿者: もっと自由に  (ID:HIMX.k84hhI) 投稿日時:2014年 07月 22日 21:01

    倶楽部の方々へさんの書き込みには同意しませんね。

    私は会員でも何でもないですけど、会員さんの書き込みが続いても別に書き込みしにくくなったとは感じませんでしたよ。
    特に削除願いを出したくなる様な書き込みとかも無いですよね。
    自分と違う意見があって当たり前で、特に名誉棄損にあたる書き込みとかでなかったら良いのではないですか?
    たかがと言ってはなんですが、掲示板なんですから、、、。
    もっとおおらかに、適当に行きましょう~

  8. 【3464919】 投稿者: 素朴な疑問その2  (ID:mI82noOybhM) 投稿日時:2014年 07月 22日 21:06

    蓮子さんが旅館に出産祝いを忘れたのはわざと? 駆け落ちにじゃまになるから??
    でもおかしいと思われるにきまってますよね?? 普通は持って出るのでは? そこが不可解です。

    それから身の回りの物も全く持たずに駆け落ちしたらその日から困りますよね? 着替えとか??
    宮本さんは金銭的にいろいろ買えないだろうし、とても気になります。福岡から持ってきたはずの手回り品も旅館においたまま??

    駆け落ち先はもともとの宮本さんの下宿?? それだったら見つかるのは時間の問題だから避けると思うのですが。

    絶縁文は連子本人が新聞に載せたのではなく、本人の承諾なしに、だったのですね。本人が載せたのかと思っていたので、この違いは大きいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す