最終更新:

15739
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3606056】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:w5edVD2c55Q) 投稿日時:2014年 12月 12日 01:12

    トヨタを推したのに下がっちゃいました。でも、ソフトバンクより、いくらかましかな。
    最近1ヶ月、トヨタはドル建てで値上がりをはじめ、リーマンショック前と同水準になったので注目していました。
    長期トレンドではやや高値圏ですが、金融緩和で円安が長期化するとすれば、輸出企業は高収益が続く可能性が高いと思います。
    私の場合、1年前に半分を外債に買い替えましたが、ここ1ヶ月は株の方が良かったという結果論です。
    ドル建てで上昇トレンドに乗れるかどうか、アベノミクスの第二幕が始まるか否か、大事な局面だと思っています。

    トヨタに部品や素材を納入している会社の収益が好転するには商慣行から少し時間がかかるのでしょう。
    給与アップした従業員たちを取り巻く商売に金が落ちるのも少し時間がかかる。
    そうした出遅れた分野には、これから上がる株があるはずです。鉄鋼が上がるか、注目しています。


    世の中の動きに目を向けると、経済制裁と原油安で金が回らないと噂されているロシアが気になりますね。
    ギリシャ、中国経済、日本の総選挙、金融市場の波乱要因はいろいろありますけど、
    資産は分散しておいて、対応は冷静に、といったところでしょうか。

    ただねぇ、政府は愚かだ。増税やりすぎ、早まりすぎ。施策の手順やスケジュールがでたらめです。

  2. 【3606100】 投稿者: あすか  (ID:qLlr3fJ/gsc) 投稿日時:2014年 12月 12日 05:50

    スーラさん
    情報お伝えありがとうございます。
    一筋縄では行きませんね。選挙、政策、株価…
    黒田っちは増税したかったのかー
    今日来るかどうか?

    呑気な父さん様
    トヨタ、一時的には下げてますけど私は長い目で
    投資するつもりだったので待ってみます。
    他に盤石なところ、さほど見当たらないし。

    あ、無印は好きなのですが良品計画も高いのですね。
    ディズニーランドも好きだけどオリエンタルランドも高くて手が出ないし。

    というわけでトヨタでキマリです、私の場合。
    ご心配いただいてたのならありがとうございました。

    早めに目覚めるお年頃になったのかしら?
    早々から失礼しました。

  3. 【3606116】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 12月 12日 06:52

    おはようございます。

    ダウ +63

    ナスダック+24

    S&P +9

    アメリカ小売売上高好調な指標により 上げ幅一時 200ドルでしたが 来週のFOMC控え 引けにかけて 上げ幅縮小。

    小売り好調は 年末商戦好調スタートの裏付け。一方で 原油安下落止まらず NY原油60割れ。

    原油安 は アメリカ 中国の経済に良いとの事ですが、一方で 原油関連企業の倒産等 影も。 果たして 原油安は どう効果及ぼすか!?は 新聞によってまちまち。

    ヨーロッパ、ドイツのみ上昇。ECBに国債購入の期待高まるぅ。

    ドル円 119挟んだ動き


    今日は エコノミスト親交会なるもののパーティーにご出席の方が 来年の日本株について語りました。 本田参与、黒田っち オリックスの宮内っち、大企業の代表等ビックばかり。 皆さん 予想かなり 高め。 19000〜25000やはり円安効果が効を奏しているみたい。 今のところダムにまだまだ効果たまってて そのうち 日本に溢れだすよ〜 だそうです。


    【今日の日本】

    先物 17290

    反発スタート。その後選挙前で様子見 昨日17000が下値で踏みとどまった。東2、ジャスダック マザー図に対する押し目意欲強い。 今日は 中国の指標が目白押しで注目。 上海も 3000の大台のせ以降 日本同様荒い動きだよーん。

    以上楽天証券 早口土志田さんの見通し

    【主なニュース】

    ◎高浜原発年内合格内定

    ◎ ソニープレステ4中国市場へ行くぞ

    ◎KDDI訪日外国人へWi-Fi

    以上です


    低位株相場さん! ソフトから去ったあと の ハンドルネーム 気になっていました。 書き込み 参考になります。ちょくちょくお願いします。


    スーちゅわん ありがとー そういう事だったのね〜黒田っちも 安倍そーりも 日本の為に頑張っているとは思うんだけどね。 なんか アベスレメンバーって エデュでは かなり経済通。

    呑気な父様 資産の分散って日本人にとって苦手分野。教育に少しは 取り入れるべきかも。 株に対するネガティブイメージ強いなと日頃から感じます。
    ご指摘のロシア、ルーブル下落止まらず、今日政府が利上げ実行したそうです。


    あすかさんと私って朝型ですね〜。そういう年?え?でっでも〜私まだ若いからね〜

    では

  4. 【3606122】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:wLkYEDUDHGo) 投稿日時:2014年 12月 12日 07:03

    おはようございます。

    三角新聞の楽天証券早口土志田さんの予想僕と一緒だ。

    当たらなくてもそれだけでうれしい。

    昨日もマザーズ上げてましたね。

    今日こそなんか買おう。

  5. 【3606124】 投稿者: あすか  (ID:qLlr3fJ/gsc) 投稿日時:2014年 12月 12日 07:13

    三角さん、お若いのにしっかり、ね。
    私とは正反対⁉︎
    今朝もありがとう。難しい局面、希望が持てますね。

    車さんもお元気そうで何よりですね。
    今日は12日金曜日です。明日は三角新聞お休みですよ。

    ではでは後ほど〜

  6. 【3606138】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 12月 12日 07:47

    三角ちゃん、おはよう~( ´ ▽ ` )ノ

    もう、私の教養は三角ちゃんと皆さんのコメントから。
    いろいろな側面から見ることができてほんとにありがたい!

    スーちゃん、驚いた。そういうことなのね。
    私全くとりちがえてたわ。。
    黒田っちと安倍っちにスキマ風。。。
    それにしても、安倍ちゃんがなぜ消費税あげなかったのか不思議だったの。
    チャンスは黒田バズーカの時しかないのに、って。

    消費税は導入したけど、追加の上げはしない良い人、そして議席を増やす方を選ぶ。
    そして長期政権。

    来年からの3兆は前倒しできるのに、とSBIの人も書いてたわ。
    それにしても昨日の朝寄りで、ごっそり拾って外資は大儲け。
    なんだかなあ。
    個人投資家は、昨日の寄りは二日目だし気絶でもしてないと売ってしまいたくなるよね。

    低位株相場さん、
    私も同じように考えていて、3日はガッツリ下がるだろうとこの2日全く買えませんでした。
    ドルがすぐ上向くとは思えなかったので。
    今日も、朝は若干戻しても引けはどうなるんだかサッパリわかりません。
    また、数字入れていただけると嬉しいです。


    呑気な父さん様

    本当に政治の手順やスケジュールがでたらめというの同感です。
    今回、呑気な父さんとスーちゃんの書き込みを読んで、へええ~~~、とびっくりです。
    でも、とっても納得です。


    車さん、あすかちゃん、
    私、今日は買いたいなあ。
    これからちょっと呑気な父さんが気にしてらっしゃる鉄鋼パトロールいってきます
    ( ̄^ ̄)ゞ

  7. 【3606164】 投稿者: スーラ  (ID:bBmW9zHX/0s) 投稿日時:2014年 12月 12日 08:17

    おはようございます^^

    三角ちゃん
    新聞ありがとう♪
    黒っち♡ ここで叫んで呼び出し隊♡


    低位株相場さん、呑気な父さま
    ご指南ありがとうございます。

    あすかちゃん、雪ちゃん、ぷくちゃん、連ちゃん、タコスちゃん、小梅ちゃん♪
    今日はどんな一日となるのでしょうか!!!

    車さん
    車さんの読みは当たり♡^^沢山の利益がでますように

    師匠
    寒くないですか^^

    ということで、なんだかとってもスリリングな一日 というより前場な気がします。
    では今日も 元気に楽しく行きましょう~~~♡

  8. 【3606200】 投稿者: 連子  (ID:hwdvPWd8psk) 投稿日時:2014年 12月 12日 08:44

    おはようございます~。
    三角新聞いつもありがとうございます。
    今朝のモニサテ、25000の数字を聞いたとき一瞬耳を疑いました。
    投資にとっては来年ほど良い年は無いといってましたね。

    年末から来年に向けて大いに期待ですね。

    低位株相場様、呑気な父さん様、
    貴重なご意見ありがとうございます。

    中小企業等の出遅れた分野、なるほどです~。


    みなさん、今日も楽しく学び・儲けましょうね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す