最終更新:

15835
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3482002】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 08月 08日 21:25

雪ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、

たっだいま〜〜\(^o^)/
    ぷくのね〜、含み損はね〜、ー30弱よ〜(^_^;)
    突入資金の額との割合では、一番のマイナス率じゃないかしら〜(≧∇≦)

でもね〜、ここに来るようになってから、こう言う試練もある意味では楽しめるようになったみたい(←現実逃避^^;)

来週は、なけなしの埋蔵金(ちょっぴりしかないけどf^_^;)を追加突入してみようかと、目論んでるよ〜

ま〜さ〜に〜、中毒だわ(≧∇≦)

でも、でも、東1ね( ^ω^ )
    銘柄は、是非、ジョージクルーニー師匠にご教授願いたいところです(o^^o)

ジョージクルーニー、、ネスプレッソのCMのイメージなんだけど、、、どうしても、私には師匠とかぶる〜(*^o^*)
    車さんは、贅肉のないラルフローレンを着た唐沢君ね(ぷくには、唐沢君のイメージなんだもん)

雪ちゃん、
    来週、無理しないでね〜(*^o^*)
    ぷくも、誰も居なかったら、静観して仕事に打ち込むから(^-^)/

2. 【3482217】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 08月 09日 06:41

おはようございます。

昨日は 怒涛の日でした。

アメリカは ロシアの軟化姿勢で ダウ上昇、 日経平均先物も 15まで戻してきました。

アメリカのイラク空爆は あったようですね。
    来週も 引き続き警戒なのか? でも とりあえず 月曜日は 大丈夫なような…。

昨日は 怖いながらも 少しは ナンピん出来て良かった。

ひよちゃんも 三年前 私と同じ気持ちになったのね。 色々 ドンピシャなアドバイス いつもありがとう。

最近 家族や 回りの友人に テンションが高く、情緒が不安定って言われる。友人は ごく親しい人にだけだけど。

みんな それは 株のせいだ!!って言うのよね。

でも 若くなったとも言われるの。 毎日 神経が高ぶっているからかしら?

とにかく 昨日みたいな日があると 身体中の神経が 呼びさまされる感じよね〜。

今日も 有償ボランティアで 日銭を稼いできます。サニックスとか ジャス マザーの評価損凄いZO

馬車馬のように 働くZE!

3. 【3482283】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 08月 09日 08:41

おはようございます(^^)

三角しゃん、
    今日もお仕事?台風も来ててお天気も不安定だから、十分気をつけて行ってね(^-^)/

ハイテンション、、、分かる気がする。
    三角しゃんの資金には到底及ばない私でも、一日一日、テンションが変わってると思うもん( ^ω^ )
    でも、私の場合、家族は投資のことを知らないので、なるべく家では冷静さを保つようにしてはいるけど、お嬢といる時には かなり素直な分かり易いハイテンション(^_^;)

でもね、今までの生活にハリが出たと言うか、生きがい?みたいな、なんかもう一つの人生(←大袈裟^^;)みたいなね、、、
    母に話したら、また私が株を始めたこと、良かった(^^)と言われた。
    昨日みたいな日があると、三角しゃんと同じで 全神経が高ぶるけど、それも投資生活には避けられない事として、姐様方の言葉に助けられながら乗り越えれば良いかと思うようにしています(#^.^#)

評価損、、中々減らないと、ホントにつらいけど、、、

ー30位のぷくに あーだこーだ言われるのは、かえって気持を逆なでしてしまうかも、、ですが、アベスレメンバーは、なんか家族と言うか、シェアハウスに居る感じで、我がことのようなので、、

なんか、脈絡のない内容になってしまったけど、
    来週はきっと良い時もあるはず!と、前向きに行きましょ〜\(^o^)/

能天気なぷくより愛を込めて♡

4. 【3482355】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 08月 09日 09:51

三角ちゃん、プクちゃん、おはよう~( ´ ▽ ` )ノ

昨日、ダウ上がって良かったね〜。
    為替もまあまあ普通なかんじに。
    昨日ナブ買いましちゃったしドキドキだったんだ。

月曜日だけはマイナス300とかはないかな??

三角ちゃん、ボランティアなのね。お天気心配ね。
    ほんとうに三角ちゃんはエネルギッシュ!!
    健康で体力があるのね。

ところでプクちゃん、マイナス30なの?
    ぜんぜん大丈夫じゃん。きのうのナイアガラいれてマイナス30でしょ。

そういえば、プクちゃん重工買わなくてよかったね。
    ほんとに40円落ちちゃった。

プクちゃんは銀行とか保険会社とかは持ってないの?

私、ひよちゃんに教えてもらった保険会社ちょっとだけ買ったけどなかなかよいよ。
    きのうの下げもちょっとだったし、きのうの引け後の決算も良かった。
    為替の直撃もうけないし。
    月曜日、上がってもちょっとだと思うけど。

私は東1とはいえ製造株がほとんどだから昨日みたいな日に備えて、たくさん勉強しないと。

でも、プクちゃん、プクちゃんママが応援してくれてよかったね。
    私、とっても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
    それで、持ち株をそのままお嬢ちゃんのヘソクリに渡してあげられるといいね。
    パパに内緒で増やしたのよ!!って言いたいね〜。

そしたらプクちゃんママも嬉しいよね。
    女にだけ引き継がれる莫大なヘソクリ。。。いいな〜〜〜〜〜〜o(^▽^)o

私もお嫁さんにヘソクリ渡せるように頑張る~。
    口は出さずに金だけだす理想の婆さんになるんだーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5. 【3482422】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 08月 09日 10:26

雪ちゃ〜ん*\(^o^)/*

私、うちのお嬢、雪ちゃんちにお嫁入りさせた〜い(#^.^#)
    こんなお姑さんなら、安心して嫁がせられる〜♡
    出戻りなしで、お願いしま〜す(^-^)/
    莫大なヘソクリ持たせられるように頑張る〜(^ν^)

で、保険?金融?
    持ってないのよ〜。銀行だったら三菱が良いのかなぁ?とか言うレベルで、全然分からないの。
    保険に至っては、もっと???
    私もぴよちゃんに教えてもらおうかなぁ、、

ヘソクリ口座ね、触ってないのが一つあるの。
    そっちは基本的にはいじらない口座。資金も大したことないんだけど、なぜか、いじると物凄くマイナスになるの(T_T)
    最初、売った後は3営業日までお金が使えないと思っていて、その時にそっちで買った事が数回あるんだけど、、、これがまた、昔のものの損切りしてマイナス60になってる(´Д` )
    あと1銘柄200株、どうにかして、SBIに資金を移動させたいのだけど、JQで、これまたてっぺんで買っちゃったみたいで、半分以下になってるの、(>人<;)

だからホントの含み損は、マイナス30どころではないのだけど、そっちは放置放置f^_^;

ので、実質、稼働している口座の含み損がマイナス30(≧∇≦)

ところで、
    この前、単位を間違えて100しか買えなかったフルキャスト、決算凄く良かったみたいで、PTSで上がってる〜( ; ; )
    1000買えてたら、、、たらればたられば、、(u_u)

月曜日はどうなるかなぁ?楽しみにしてよう(#^.^#)

雪ちゃん、昨日買いましして、正解だよ〜(^o^)/

6. 【3482445】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 08月 09日 10:49

横ですが、、、

昨晩、夢を見ました。
    何故か、何かのフォーラムで集まった中に アベスレメンバーが全員揃っていて、しかもお互いに身ばれしてるの。
    車さんは、凄く真面目で大人しそうな若者でした(^^)
    師匠は、若くて筒井まさたか?だっけ?、みたいで、、ぴよちゃんは、物静かなお姉さん、三角しゃんは、なぜかアスリート、で、、、雪ちゃんは、なんと、私の学生時代の友人でした*\(^o^)/*
    さらに、、連子しゃんは、、、何故か室井滋だったの〜(^o^)/
    大佐はフォーラムの管理者らしくお会い出来なかったf^_^;

横で失礼しましたm(_ _)m

7. 【3482466】 投稿者: 連子  (ID:WaFEE9ZjdHc) 投稿日時:2014年 08月 09日 11:05

みなさん、おはようございます~。
    台風の影響でか、ちょっぴり涼しさを感じる朝です。

市場では大嵐が吹き荒れた昨日でしたが、
    今朝のNYは180ドル以上の上げ。
    ひとまずホッと胸をなで下ろし~。
    昨日、勇気をもってナンピンした方、(特に三角さん~)良かったね~。
    私も今週買った株の半分も売り消化しきれずに残ったまま。
    来週は利益とって売れるといいな。

>日本株の下値余地は限られ、自律反発に向かう可能性が高いとみる

よっしゃ~上等だ~!

神経が高ぶる・・・
    ほんとにそうよね。
    動きが少ない日は私も「ながら取引」してますが、昨日みたいな日は真剣勝負ですよ。
    何かを見る時、友人に、相場師の目になってる!、と言われたことがあった。←単に近眼老眼のせいなんだけどね。

ぷくちゃんのマイナス率、いえいえ、私のほうがひどいと思うよ。
    それをおくびにも出さずに、「3取れた~!」と書き込む私って詐欺師?
    と思われてる?^^
    来週はコロが大暴れしてくれる。
    ここ掘れワンワン、宝の山よ。 (期待ね)

雪子ちゃん
    私も近い将来のお嫁さんのことよく考える。
    お金は出して口は出さない、良き姑になりたいと思うけど、
    これもお嫁さん次第だなぁ。
    大事に大事に育てた息子。家庭を持ったらお嫁さん寄りてのはもう諦めてるけど、でも、最近思う。
    息子が稼いだお金で嫁は楽に生活していくんだな~と。
    (うちの姑も思ってる?)
    仕方がないことだね。人生は廻る、だ。

私の知人も、若い頃3000の家を買い6000で売れ、それを頭金に7500の家を買い、バブルはじけて今は4000~5000の価値なんだって。

あ~、株が無い日はホッとすると同時に、寂しい~。
    なんか、秋風吹いてる感じ・・・

8. 【3483011】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 08月 09日 21:36

こんばんは~o(^▽^)o

今日は涼しいねえ~。

今日から旦那一週間休み。
    今日は二人で買い出しして大散財。食べる物ばっかりだけど。
    夕飯はイロイロサラダと白ワインにしたぞ。
    そろそろ子供達食事。お肉足すだけ。

今年は遠出はなしでその日の天気みながらテキトーに遊ぶつもり。
    明日はBQだけど、天気どうかなあ~。曇り空はうれしいけど。

プクちゃん、

夢の話、メッチャ笑った。
    特に、アスリートと室井滋、バカウケ。
    優しいお姉さんとお友達には、そうだろう~っと、大きくうなづいてしまった。(^-^)/
    プクちゃんって面白いね〜。

プクちゃん、月曜日上げても、また火曜日さがる可能性アリアリだから焦っちゃダメだぞ。
    ウクライナとイラクのイスラエル、いろいろ治まるには時間かかるし。

こんな時は連ちゃんみたいにスルっデイと売り抜ける詐欺師並みなスキルとヤケクソ的な根性がないと。
    まあ、スキルは磨かないと身につかないけど、ヤケクソ的根性は株の好きな人が子育て終われば
    自然と身についちゃうかもしれないけど。

プクちゃんの埋蔵金、大切にしようね。
    あっ、でもオリエンタルもあるのよね〜。いいなあ。嫉妬。

なんて、ひたすら上がって行っちゃったらごめんね~。

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す