【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3200176】 投稿者: FPもひどかった  (ID:fa8Q3NTo9JQ) 投稿日時:2013年 12月 08日 08:41

^。^(ID:a4x3IUaloAs)様

個人的には浅田の回転前のタメ「飛びます飛びます」が
    マル判りなんが気になるけどね・・・ヨナには其れがない。

との事ですが、バンクーバーまでの真央ちゃんは確かにそうでした。

今は改善され、それはありませんね。

今季のキムヨナのためは長いですよ~

体の硬化はひどいものだし。足が伸びない、曲がらない…

ジャンプの回転もひどいもの。

ステップも休み休み。真央ちゃんの渾身のステップとは比較にならない。

素人が見てもわかるレベルです。

ただ、マスコミは未だに女王だとかすばらしいとか、お手つきSPを「ほぼ完璧な演技」と言っています。

完全に裸の王様ですね。

お手つきのSPを「ほぼ完璧な演技」と言いますか??

2. 【3200179】 投稿者: は?  (ID:kL78zhmNwlY) 投稿日時:2013年 12月 08日 08:46

^。^さん

>個人的には浅田の回転前のタメ「飛びます飛びます」が
    >マル判りなんが気になるけどね・・・ヨナには其れがない。

今年の真央選手の演技見てますか?
    彼女は、バンクーバー以降にすべてのジャンプを一からやり直しました。
    基礎重視の佐藤コーチのもとで、他の要素もすべて精度を上げてきています。
    以前のようなジャンプ前の深い沈み込みは、今季には全く見られず、スピードと流れにのったジャンプに生まれ変わりました。
    http://www.youtube.com/watch?v=WDQIqWGhmRQ

それに比べ、キムヨナの一昨日・昨日のゴールデンスピン(B級大会)での動画を観ると、彼女のジャンプは以前に比べ、ものすごく低い体勢から飛んでいます。
    飛びます飛びますって感じになっているものもありますよ。
    練習量が足りず、筋力も衰えている彼女には、以前のようなスピード感のある素晴しいジャンプさえ、精度が落ちてしまっていました。
    キムヨナ本人の去年と今年の比較動画が上がっていましたので、よろしければご確認ください。
    驚くべきことに、昨シーズンと全く曲が違うのに、ほぼ同じ振り付けで仕上がっています。
    これで曲の解釈が最高得点なのですから驚きです。
    http://www.youtube.com/watch?v=SG_1RWnXH2g

3. 【3200183】 投稿者: 点数  (ID:YjzWrHQDa4Q) 投稿日時:2013年 12月 08日 08:54

>3アクセルと3回転×2の基礎点が余り違わないのは納得いかない。
    やる人がいないのはそれだけ難しいんだから得点差があって然るべき。

本当に疑問です。
    昔からそうなんですか?
    これでは敢えてリスクの高い3Aをやるのにメリットはない?

それとキムヨナの滑りは確かに滑らかで綺麗だけど、
    難易度の低い?構成だから、そうなり易いのでは?
    伊藤みどりさんが、それらしき事を言ったら、
    解説の仕事を干されたとか。

4. 【3200237】 投稿者: 辛口 どうしたらいいのか。  (ID:gVMNJjW1FDo) 投稿日時:2013年 12月 08日 10:04

結局今回のオリンピックも、キム・ヨナ選手が優勝と決まっているのですね。
    韓国マネーというのは、具体的にはどのようなものでどのようなながれになっているのですか?
    誰から誰にわたってどの審査員に流れているのですか。
    わかっているなら、其の不正フィギアスケートオリンピック関係者の名前、審査員の名前を世界中に公にし、
    フィギアスケートの内部腐敗を直ぐに改善するべきです。人事の入れ替え。
    オリンピック委員会のかたどうぞ調査、不正の処罰、そして審査員と審査の改善、
    どこがどう減点なのか画像できちんと具体的に明示説明するようにして下さい。

それからどなたかお詳しい方、真央さんが回転不足ではないのに、回転不足ととられるのは
    それがおかしい間違っていることだとしても、お相手の言い分は具体的にどこがどうだというのでしょう。
    お相手は何がどこが具体的に回転不足だといっているのですか?
    どこがどう減点されているのですか。

横ですが、キム・ヨナ選手の今回の演技を見ました。ボロボロでした。
    具体的には、どんな点数の付け方をしているのでしょうか。
    ミスのなかった真央さんよりも点数が上なのは何故なのですか?

5. 【3200442】 投稿者: 何言ってるの?  (ID:dTLw/aqvMZs) 投稿日時:2013年 12月 08日 13:12

>キム・ヨナ選手の今回の演技を見ました。ボロボロでした。
    具体的には、どんな点数の付け方をしているのでしょうか。
    ミスのなかった真央さんよりも点数が上なのは何故なのですか?

何故って…
    だからそれを皆さん以前からオカシイと言ってるんですよ。
    その点数の怪しさの陰に不正がバッコしているのでは?とね。
    それに対して、あなたが「不正があるなら証拠を出せ」と詰め寄ってるのでは?
    ご自分で、さも
    「不正なジャッジはない、あれは正当な評価、真央ちゃんは回転不足だ」
    と言っておきながら
    最後に、キムヨナの点数はオカシイ、何で?と聞くなんて、
    は???とこちらが言いたいですが?
    逆にあなたはキムヨナが、転んでも難しい技を跳ばなくても
    どうしていつも歴代1位の点数を弾き出すと考えますか?
    証拠がなければ不正を疑ってはいけない、との持論の方に
    是非お応え頂きたいですね。

6. 【3200468】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 12月 08日 13:49

辛口 どうしたらいいのか様

>結局今回のオリンピックも、キム・ヨナ選手が優勝と決まっているのですね。

そんなに簡単にあきらめないでください。(苦笑)印象操作と解釈されても文句が言えませんよ。

技術審判の判定に関してはかなり不透明です。具体的にどのような基準でなされているのか
    よくわからないです。審判によっても判断が違います。だからこそこれだけ問題視されている
    のです。

今回のGPF、勇気をもって会場で"Make a Fair Judgement!"のバナーを掲げてくださった
    方々に、心から感謝いたします。日本人はこういったことに慣れていませんから、さぞや
    コワかったこととお察しします。でもやってくださった。本当に、ありがとう。
    至極まっとうな要求だと思います。日本はほいほい金は出してくれるし、余計な口は出さないし、
    でISUにいいように利用されていますから、これは大きな一歩です。

このバナー、アシュリーが気付いてコーチのアルトゥニアンに教えたようですね。ほかの選手も
    多分わかったでしょう。選手たちにも勇気を与えたと思います。

ソチまであと2か月。

今、世界に散らばっている真央ちゃんのファンが、それぞれの国で、それぞれの言語で、絶え間ない
    情報発信を行っています。英語だけでなく、韓国語、ロシア語、イタリア語、ドイツ語、
    フィンランド語・・・ほんのちいさな努力かもしれませんが、やってくださっています。
    ロシアでは真央ちゃんとロシアの絆を断ち切ろうとしているかのような怪しい(?)報道が
    一部流れた(?)という情報があって、そちらのほうに目を光らせている方も。

私にも真央ちゃんと同世代の子供がいます。なのであの状態の真央ちゃんを残して行かなければ
    ならなかったお母さまのお気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです。
    どんなにか、心残りだったでしょうか。

真央ちゃんの現役の演技を見られるのは、あと2回?3回?
    その一つ一つをしっかりこの目に焼き付けながら、自分にできることをやっていこうと思います。
    あきらめたら、そこで終わり。

隣国の、あの選手。

ひたすら、現状維持。(今はそれすらできなくなっているようですが)
    新しいことに挑戦する気などない、と本人が自ら語っています。
    多分彼女はもうアスリートではないのでしょう。

曲を変えただけで、毎回ほぼ同じ演技構成。
    曲が違うのに、おなじ演技とは、表現したいものが何もないと言っているのと等しいですよね。
    多分彼女はアーティストでもないのでしょう。

ただの、点取りマシーン。

タラソワさんが「彼女は必要なことはすべてやってくる。だからこそ感動しない」と
    おっしゃったのは、こういう意味だと私は思っています。

あるいは、対日戦争の兵器。

彼女が引退しても、もうすでに第2、第3の彼女のコピーマシーンが用意されていますから、
    平昌でも、それ以降も、この茶番を続けるつもりでしょう。隣国は。

7. 【3200471】 投稿者: なんともしもし  (ID:y4zw4Ds2KFE) 投稿日時:2013年 12月 08日 13:56

>シマリス(ID:SH5nLgljaYk)

>隣国の、あの選手。
    >隣国は。

しつこすぎる。うんざりだ。

8. 【3200584】 投稿者: あのね  (ID:pojs5adsy/c) 投稿日時:2013年 12月 08日 16:04

↑フィギュアのこと何も知らないくせに
    何でもかんでも口挟まなくてもいいよ(呆れ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す