【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 60 / 260

1. 【2678517】 投稿者: ハンネ忘れ  (ID:cVnW3zbalh.) 投稿日時:2012年 09月 08日 11:17

あと一つ気がつきました。
    このスレ、けっこうmixiチェックやfacebookのイイネが打たれていたように記憶しているのですが(3桁にも達していたような?)
    今見たらどちらもゼロです。
    3桁云々は自分の記憶違いもあり得ますが、ゼロということはなかったと思うのです。

2. 【2678586】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:CBrzV.3qZns) 投稿日時:2012年 09月 08日 12:22

一回もレスしとらんが、上げたくなってきたな?

3. 【2678643】 投稿者: ふーん  (ID:jeNXCF9yLus) 投稿日時:2012年 09月 08日 13:11

不審様、了解しました。

春岡(20:27にスレ立ち上がり)
    スマホ使いにくい
    TOYOTAのクラインか日産のフェスタか
    天空の城は実在するのか
    エチオピアの国旗はかっこいい
    かわいいかわいいかわいい
    空をとびたい(3スレ)
    お星様に願いをお星様に願いをお星様に願いを(3スレ)
    みんなで笑いあうスレッド
    皆さんおはようございます
    タイムスリップしたい
    K-POPにオワコン宣言ネットでは社旗罵倒の報復か
    ハワイとタヒチ
    悲しい悲しい悲しい
    榮倉ななと武井咲どっちが好き
    宮崎あおいは綺麗だし上品だし
    世界一の絶景は
    石原さとみのキウイのコマーシャルかわいい(3スレ)
    自転車でアメリカに行きたい
    (ID:i/EAMTtnHj.)←意図的に投稿しています。(これは擁護スレ)

ですね。我々おばさんたちも随分バカにされたものだわ。
    同年代の年齢の子供を持つ親としては、決して他人事ではないから、真剣に考えていたのにね。

4. 【2678765】 投稿者: ハンネ忘れさんへ  (ID:pnMS///GGeU) 投稿日時:2012年 09月 08日 15:00

違っていたらごめんなさい。
    同じHNで母親の趣味→外でお茶する頻度というスレに書き込みされました?
    同じHNの人で大変、攻撃的な書き込みをしている人が居て
    自分に同調しない人は無差別に叩くような内容です。

ただ、同じ人としたらこちらで書いていることは至極納得し賛同できる内容なので
    同一人物だとしたら・・・ちょっととまどっています。

5. 【2678786】 投稿者: 大学生母  (ID:ftFJVpqpTE2) 投稿日時:2012年 09月 08日 15:24

被害者の女性と自分のこどもの行動範囲・環境が重なっていると思われる方々の書き込みを読み、自分の事として事件について悩み悲しみ続けているお気持ちに、深い共感を覚えます。
    私にとっては、我が子や他の大学生より、慎重で用心深く活動的なお嬢様であるとしか思えません。
    それなのに、真意のわからないTwitterや、経歴等から勝手に作りあげられた虚像で評価されている事にも、
    怒りと苦しい気持ちが消えません。
    私も、被害者の名誉が尊重されるよう強く願っています。

ご遺族の意向を重んじず実名報道された時の、ご遺族の更なる絶望感を思うとやり切れない思いでいっぱいになります。

もう風化させることの方がご遺族のお気持ちに叶うのではという考えと、
    故人の名誉回復のために現状のままでは良くないという気持ちが交錯して、
    書き込んでよいのかもわからないでいます。

アイセック側はホームページ閉鎖とそれに続くノーコメント表明とアカウント消去など組織的緘口令を敷いていて、アイセックを取り上げずに事件を追求した偏向報道などマスコミも不自然で、部外者である私たちは全くの情報不足のままです。
    そのような中で、多くの謎だけが残され、合理的憶測から暴走の止まらない妄想までがネット上にはあふれているようです。

ネットリサーチサービスの調べでは、前の書き込みの通り87.6%のネットユーザーがアイセックに「責任をとれ」と回答していますが、ご遺族のお気持ちも実際の状況もだれもわからない上でのことです。
    事件の遠因は数えきれないほどありそうですが、確かにアイセックの体質が大きな原因である印象は免れません。

多くの人と同じ様に、私もリスクを犯して自力で乗り越える事に成長と実りがあるという体質がもたらした事故と思えてなりません。
    自力でなく親のコネやお金で現地アテンドを確保をすることや、
    現地の経済感覚では大金をかけた安全リスクマネジメントより、
    危険な場所での夜間の女性の一人行動を武勇伝とする体質が無ければ、
    この様な無茶をするはずがありません。
    体質にどっぷり浸かっていれば、不安を抱えた友人を前にしても、
    見送りのメンバーも悪意なく単純にリスクを軽く見ていたのだろうと思います。
    仲間の取り返しのつかない事態に、これからずっと悲痛な後悔に襲われ続けるでしょうから、
    私は関係者個人を責める気持ちにはなれません。

規約上は何でも自己責任で何でも自分で手配としつこいほど書かれていますが、今回の旅程に関しては、私たち部外者にはTwitterなどの断片的情報はあり、謎ばかりの状態です。
    アイセック側の責任の範囲や目的地までの具体的サポート内容については参加規約に明示されていないので、リスク管理が万全とは程遠い旅程について責任の所在を外野は判断しようがありません。

SFCアイセックは、渡航予定者対象に、個別で事件に関する情報と今後の対応策と方向性を説明するとのことなので、体質は変わるでしょう。

無念でやるかたなく、惜しんでもあまりある早すぎた死というほかありません。
    衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。

6. 【2678827】 投稿者: ハンネ忘れ  (ID:cVnW3zbalh.) 投稿日時:2012年 09月 08日 16:12

【2678765】さんへ
    その方は、私とは無関係です。
    「以前投稿したスレッドに、もう一度投稿したいけれど、昔の自分の投稿が探し出せなくてハンドルが思い出せない」というときに使う言葉ですので、重複しやすいハンドルかと思います。その点はお詫びします。
    ただ、私はこのルーマニアスレッドを荒らしたりはしていないのに、他のスレッドをもち出して、そのような推測を書かれるのはあまりうれしくはありません。

ちなみに、お茶のスレッドも読みましたが、「ハンネ忘れ」という方は「無差別に叩い」たりはしていないと思います。暴れているのは別の人物です。
    その点も、失礼ながら誤認がありそうです。

7. 【2678932】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 08日 18:04

ハンネ忘れ様  解っていますよ。

相手も焦っているのか? 何かこざかしい真似をしてるのかしら?

昨日からこのスレ荒らされていますものね。

真面目な親が悩んでいるのに・・・無償の愛なんですけど、それを解らない若者が多くなったって事でしょうか。

mixi,facebookって簡単に操作できるのでしょうか? 悪さをする人はそういう事も面白がって

やっているのでしょうね。イイネの評価をゼロにして快感に浸っているのかも。

8. 【2679042】 投稿者: にほんじん  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 08日 19:14

あげておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す