【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5245791】 投稿者: 誕生日  (ID:rsACdVfshd2) 投稿日時:2018年 12月 30日 08:56

    今上陛下の天皇誕生日 茶会の儀欠席だったようです。
    フリートークはできない、又はしたくない。
    夜のイルミネーションは見にお出かけできる。
    皇太子もご機嫌伺いが大変そう。

  2. 【5248122】 投稿者: 新年祝賀の儀  (ID:0XXLkm9zw42) 投稿日時:2019年 01月 02日 00:16

    途中からいらっしゃいませんでしたね。
    皇太子殿下のみでした。
    皇太子殿下ご夫妻お二人で天皇陛下にご挨拶した後、
    退席したのしたのでしょうか。
    やはり、無理なんですね、何が理由かわかりませんけど。
    80歳代の天皇陛下が頑張っているのに・・

  3. 【5248355】 投稿者: お写真  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 01月 02日 12:25

    来年は新年の写真が3人になるのでしょうか。
    まさか上皇、上皇后は一緒に映らないでしょうね。

    弟夫婦や姪、甥はご一家ではないですね。

    どういうふうになっていくのかな。
    日本の少子化を象徴しているみたいで、さびしいですね。

  4. 【5248473】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:tJ/Rg.kpsnc) 投稿日時:2019年 01月 02日 15:29

    ご病気の方に100%を求めなくても。
    「~するべき」なんて考え古いわ
    一生懸命やってらっしゃるじゃない
    視野が狭い(笑)
    いい時も悪い時もあっていいのよ

  5. 【5248641】 投稿者: 良くないわ  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 01月 02日 19:59

    皇后として、少しくらい無理なさっても良いのでは?
    たかだか数十分の我慢もできないの?

  6. 【5248806】 投稿者: いい時も悪い時も  (ID:cqGM8IdCUAM) 投稿日時:2019年 01月 02日 23:08

    ご病気の方に・・ですが、病気なのでしょうか。
    体調をあわせて公務をはたせないということですか。
    不思議と一般参賀の時など、皇太子殿下に話しかけてしまうのはどうしてかしら。
    皇太子殿下がお気の毒で、皆の前での私語ですので、受け答えに困るだろうなあとお察しします。大変強い心臓をお持ちだと思いますよ。
    気が小さい者には、とてもそんなことできません。

  7. 【5249664】 投稿者: 私語  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2019年 01月 03日 22:11

    来年の一般参賀は、センターですね。
    それでも、皇太子様に話しかけてしまうのかしら?

    私語はダメですよと子供の時に注意されたと思いますが、それでも話してしまうのは、何か話していないと心が落ち着かないから?
    それとも、海外で育った雅子様にはそれが当たり前の感覚なのでしょうか。

    大事な場面で皇太子様とおしゃべりしている雅子様を見るにつけ、幼い人なのかしらと思ってしまいます。

  8. 【5250002】 投稿者: 即位礼  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 01月 04日 10:25

    即位礼の際に、皇后は御帳台にいなければならないですね。
    どうなるのかな。
    一人で話してたりして。
    途中で退席したいけど、歩いて出て行くのはおかしいから、御帳台の下を改造して、せり上がりみたいな装置を作ってするする下がっていったりして。
    最初から椅子状のものに座ったままで立たなかったりして。
    日本の匠のわざを結集して、精巧なロボットを作って立たせておいたりして。
    細かい芸でそのロボットまでなんか話してたりして。

    皇后さまなんて、日本で一番安定した人であってほしいのに、一般人より不安定って、嫌だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す