【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6780511】 投稿者: ひなげし  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 17日 18:25

こんばんはー!

シーランさん「後程〜。」って待ってられないです〜。
    朝からどこへお出かけされたのかな〜?美術館でしょうか?
    ちゃんと上の若草色を見てくださいね。飾り帯が衣替えしてますよー!
    明日から晴れて夏日になりそうですから、エデュさん、爽やかな色が嬉しいです。

大相撲十日目終わって、漸く幕内勝ち越しが二人に。優勝の行方は全然わかりませんね。

娘が少し疲れ気味なので今夜は酢豚にしました。もちろん少しお高い新玉ねぎも入れます。
    娘用にアイスも冷凍庫にたくさん買いました。私はあまり食べ過ぎないようにしないと・・・。

2. 【6780719】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 05月 17日 21:05

こんばんは。

かなり遅い「後程」になりました。(汗)

今日は、ちょっと遠くから友人が来るとのことで、彼女の希望「代官山」へ行って参りました。実は、私も初の場所なのです。東急沿線に詳しい友人に聞いて、良さげなお店でランチをして、目黒川沿い(桜も咲いていないのに)を歩いて目黒駅まで・・・。で、また駅でお茶を飲んで気が付けば5時に!慌てて帰ってきました。(友人は、都内でお泊り)
    私は洒落た街にあまり興味がなくて、乗り気でなかったのですが、見慣れぬ洒落たレストランやブティックに目を見張りました。
    旧朝倉家住宅もじっくり拝観してきました。重要文化財です。機会がありましたらお運びくださいね。

ホント!若草色に・・・。爽やかですね。もう少し待って欲しいです。梅雨さん。

チーズケーキさん、「西洋音楽史」興味深いです。知らないことだらけ・・・、ですので色々教えてくださいね。ネウマという言葉も知りませんでした。
    検定試験、受かったらお知らせしますね。黙っていたら・・・、お察しください。(笑)
    コロッケも年に1~2回しか作りませんし、トマトの玉ねぎ乗せは超~簡単ですし。「真面目」と言ったらトーランが捧腹絶倒しますよ。いや、本当に。

ひなげしさん、プリンセスがお疲れとのこと。頑張り屋さんですからね。酢豚を食べて、よ~く寝て、明日に備えてくださいね。

お相撲、今日は観られませんでしたが、まだまだわかりませんね~。宇良が7勝3敗なのは嬉しいです。

さて、今日はどの入浴剤にしようかな~。♪
    では、また~。

3. 【6782241】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 05月 19日 09:51

おはようございます。

シーランさんの「みたい」は、例示の意味だったのですね。私が推量と受け取ってしまい申し訳ありません。読解力の無さが… だから文系科目ダメなんだな。

西洋音楽史、中間課題を出しました。1,2回の音楽とは、が理解できていなかったようで、5問中3問も間違てしまいました。復習しても1問はよくわからないです。そのあとは全問正解だったんだけど。
    6,7回の授業は初期のオペラ。私オペラの経験はないけど、メサイア合唱は何度もやってて、レチタティーヴォとアリアの意味、アリアが、なぜダカーポ形式なのかがわかってよかったです。

旬な話題… 上野動物園のシャンシャン、また中国返還の延期が決まりました。コロナ関連で数少ないいいニュース! 双子の弟妹ももうすぐ1歳☆
    大相撲の新弟子さん(?)で、化粧まわしが「だが断る」の方がおられるそうで。なぜ露伴? なぜそのセリフ? 気になります。

ひなげしさん、酢豚を手作りとはさすがです。おいしくできましたか? メインが中華の時は、他のおかずも中華でまとめたりしてますか?

4. 【6782769】 投稿者: ひなげし  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 19日 17:17

こんにちはー!幕内取り組み始まってますね。

今日は違う化粧まわしでしたー!←これを先に・・・
    シーランさんは代官山にお出かけでしたか。←これを次に・・・
    中目黒にはずいぶん行ってません。あの辺はお洒落な場所ですよね。

すみません。チーズケーキさんを待っていたわけでは無いのですが・・・
    えーーーっ!ほんとにー!!な情報ばかりでちょっとびっくりしています。
    (「西洋音楽史」は?なので、シーランさんにお任せするとして・・・汗)

全然知らなかった〜その1。『化粧まわしが「だが断る」の力士さんがいる!』
    現役東大生力士が入門したのは知ってました。須山さんという新弟子さんですね。
    それは同じ木瀬部屋の荒木飛呂彦先生ファンの志摩ノ海関の化粧まわしだそうです。
    三月大阪場所で初お披露目!(うちはその頃、入学準備でそれどころじゃなかった。)

今日は幕内力士の土俵入りをじっくりと観ていたのに、違う化粧まわしで残念です〜。
    翔猿関の似顔絵つき「焼肉」は楽しい。大栄翔関の弱そうな化粧まわしも面白いですね。
    ちなみに、昨日二場所ぶりに勝ち越しを決めたピンクのまわしの宇良関も同じ木瀬部屋です。

全然知らなかった〜その2。『シャンシャン(香香)ちゃんの中国返還が延期になった!』
    今年の年末になりました。来月5歳になるお姉さん。双子ちゃんと一緒にお誕生祝いかな?

酢豚は豚肉を揚げるのがめんどくさいけれど、とろみタレはミツカンさんの(汗)ですよ〜。
    お味噌汁は普通に小松菜と油揚げでレタスとトマトと・・・中華でまとめたりはしませんね〜。
    若草色の(瓶の蓋?)で思い出して今日はらっきょうを甘酢で漬けました。今年はふた瓶です。
    1キロを洗って皮を剥いたり〜がもっとめんどくさいのですが、二週間後にはたぶん。楽しみ〜。

お相撲観ながら書いてると全然進まない!子チ2さんの怪我が気になりますが、どうかお大事に。

5. 【6783153】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 05月 19日 22:02

こんばんは。

チーズケーキさん、何もかも私には「news」です!
    え~?の連続。
    アリアが、なぜダカーポ形式なのか?は興味ありあり。教えてくださ~い。
    「だが断る」の化粧まわし、検索してきました。でも、何の事やら?漫画ですか?新弟子の須山関のことはニュースで知りましたが。

ひなげしさん、投稿時間がイ~ナ、イ~ナ!ですね。(狙っての?)この時間、好きなんです。♪
    酢豚、凄いです。私は酢が苦手なので、何年かに一度しか作りませんが、トーランの好物です。もっと作ってあげなければ・・・。
    小松菜と油揚げのお味噌汁、我が家も昨晩のメニューでした。
    らっきょう、今年も作られたのですね。それで思い出しました!昨年漬けた梅酒、そろそろ飲み頃かも。冷暗所に置き去りに・・・。(腐る物でもないから大丈夫ですね)

お相撲は・・・、隆の勝関が好調ですね。9勝が三人。その中に宇良関も。盛り上げてくれてます。今日の翔猿関は残念でした。勝っていた様に見えますが、取り直しになってしまって。でも、コメントが爽やかでした。♡
    あと三日、楽しませてもらいます。

薔薇の季節です。神代植物公園で「薔薇フェスタ」開催中です。

6. 【6783346】 投稿者: ひなげし  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 20日 05:05

おはようございます。・・・たまには早朝!短めに。

シーランさん、関取とは十両以上の力士さんのことです。
    なので、いちおうここでは四股名に関の敬称をつけています。
    その時間は遠藤関の取り組み観ていて・・・はい!軽く狙いました〜。
    バラフェスタ了解〜!昨日辺りから目が痒くなり始めてます。急に晴れたからかも?

お月さまがぽっかり。今日も暑くなりそうです。しっかり水分補給。梅酒の味見してくださいね!

7. 【6784326】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 05月 20日 20:56

こんばんは。

お相撲も残り二日となりました。
    隆の勝関、3敗になって3人が並びましたね。優勝決定は千秋楽に。

幕下以下は「関」をつけてはいけませんね。は~い。注意します。なんて呼べば良いのでしょう?調べたら、「力士養成員」となっていますが・・・。呼び捨てでいいってことかな?普通に「さん」?

今日は目のふち?が痒くてただれています。リンパ液が出ています。顔も痒過ぎて仕方なくステロイドクリーム(処方して貰った)を塗りました。そろそろイネ科の雑草かも?
    ひなげしさんも雑草が生えている所は避けてくださいね。洗濯物も室内干しに。お大事になさってください。

8. 【6784591】 投稿者: ひなげし  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 05月 21日 06:00

おはようございます〜。

千秋楽までいいよね?なんてのんびりしてたら、今日から小満じゃないですかー!
    シーランさんほど痒みはひどく無く、目薬程度でなんとかなりそう。どうかお大事に。

今日は少しお湿りありそうですね。外干しは無理かな?「さん」付けで良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す