【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6826013】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2022年 06月 22日 15:26

こんにちは。

昨日は夏至でしたね。私には、「説明必要」でした。教えてくださってありがとうございます。で、偉そうに「今日は夏至よ~。」とトーランに。(笑)
    トーラン、ムスランはとっくに自分の部屋ではエアコンを使っていますが、私は苦手なのでリビングでは一昨日、初めて入れました。ちょっとカビ臭い・・・。ダ〇キンさん呼ばないとダメかも?
    冷房入れても車内熱中症・・・、はい。ありがとうございます。

第104回全国高校野球選手権大会の地方予選の話が出るとは。もうそんな季節なのですね。ムスランの学校のママ友達と応援に行ったのが昨日のことの様です。楽しかった~。子ども達のおかげで、沢山いい思い出を貰いました。

ショパンの調べさん、「肉じゃが」の方が手がかかりますって~。だって、ジャガイモの皮をむかなきゃ、ですし。キャベツ、タマネギはざく切りでOKなので、本当に簡単ですよ。滅多に使わないミキサーを出すのが面倒なだけ。(汗)

久々にトーランが泊りがけで出張なので、今晩はムスランと二人。「無言の鉄板焼き」にします。油が飛び散って嫌だけど、よく食べてくれるので。私はビールでも・・・。♪

珠洲市は雨の予報が出ていますね。お気をつけてください。

2. 【6826871】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 23日 10:30

こんにちは。

今朝も曇り空ですが、比較的涼しいですね。
    娘を送り出してから気持ちよく二度寝して今・・・

じゃがいもの皮むきはピーラーでちゃっちゃですよ〜。
    ちょこちょこ芽を取って・・・たしかにめんどくさいかも?
    親子二人の静かな鉄板焼き。ムスランさん食欲あって良かったです。
    トーランさんもお泊まり出張行けるくらい回復されて良かったですね。

そういえば(今頃?)日曜の父の日はトーランさんには何かありました?
    息子からメールだけでしたが、月曜には娘が帰りにコンビニスイーツ三つ。
    (ちゃんと私の分もあって嬉しい〜。)何もなくても元気ならばそれでよし。

昨日は髪を切って来ました。私は量が多いしすいて貰ってサッパリ〜のはずが!
    お部屋が蒸し暑いので、窓開けて空気の入れ替えして・・・頭にぽたっ?あれ?
    ササササーっ???えっ?うぎゃーーーーー!少し小さめな今年初の黒。出たー!

明日からしばらくはさらに暑くなりそうですから、こまめに水分補給してお気をつけください。
    (ゴゴゴゴ〜黒にも!・・・その後はなんとか夫が捕まえて外に逃してあげました。ほっ!)

3. 【6827457】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 06月 23日 18:19

こんにちは~
    今日は、シャオシャオ&レイレイの初めての誕生日です♡ めでたい!
    シャンシャンはお転婆、シャオシャオはやんちゃ、レイレイはおっとり、3頭3様で面白いですね☆ でも甘えん坊は共通しているような… これからの成長も楽しみです。

シーランさん、鉄板(ホットプレート?)焼なんて素敵♪ ムスランさんたくさん食べられたのかな? いつもお料理がんばってらして、トーランさんやお子さんたちが羨ましいです。うちなんて夕食もお弁当もワンパターンばかりです^^;

ショパンの調べさん、私に合わせて生活感ネタ入れなくても大丈夫ですよ~ 業務用のルーを使ってるのは、値段もあるけど、在庫(使いかけは密封して冷蔵です)があると安心なのと、ゴミが少ないから! SDGsの時代です…

お二人とも髪を切ってサッパリされましたね。
    私は3回めのドネーションに向けて地道に伸ばしています。数年前から前髪周りにチラホラ白いものが… 最初は本数も少なかったので小さなハサミで切っていました。最近それでは追いつかなくなり、今日、マスカラみたいな部分染めを買ってきました。デビューです!

4. 【6827511】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 23日 18:55

こんばんはー!

何か忘れてるよね〜?って思いながら、ぼんやりテレビ・・・
    今日は上野動物園の双子パンダちゃんのお誕生日だったーーー!

どうせ今夜は娘が夕飯食べないし、急ぐ必要もないのだけれど・・・
    しまったー!チーズケーキさん、さすがです〜。ありがとうございます。
    シャオシャオ(暁暁)ちゃん、レイレイ(蕾蕾)ちゃん、お誕生日おめでとう!

サステーナブル〜なんだっけ?(汗)と思いながら、先日改めて調べたばかりです。
    Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)出来ることから、ゴミ削減!

白髪染めならいちおう先輩な私・・・シーランさんの方がお詳しいかな?(すみませ〜ん。)
    今夜は鶏肉があったので親子丼にしようか迷って、蒸し暑いので簡単なチキンライスにします。

5. 【6828272】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2022年 06月 24日 09:14

おはようございます。

今日は暑くなりそうです。
    そんな日に習い事・・・。日傘持参で行かねば!でも、レッスン後に友達と待ち合わせしたので、とっても楽しみです。♪

父の日、ムスランからは勿論?何もなかったですが、チーランがトーランお気に入りのレストランを予約してくれて(地元の)ご馳走をしてくれました。ムスランは付き合わず、3人で。現地待ち合わせ、解散で家にも寄らずサッサと帰って行きました。トーランは大満足でしたよ。父娘、昔から仲良かったし。
    ショパンの調べさんのお子さま方、メールにスイーツ!素敵ですね~。お父様、喜ばれたでしょう。♡
    チーズケーキさんのお子さま方は如何でした?

Gが出たのですか~?頭に?読んでいて思わず声が・・・。(汗)でも、ヤマトでなくて良かった~。チャバネですね。

チーズケーキさん、またドネーションされるのですね。素晴らしいです。私は根性なしで断念しました。それに、細い髪なので切った方がフワッとしていい感じ。評判良し!です。洗うのが楽で、気持ちまで軽くなった様な。(錯覚)
    それにしても、白髪がチラホラとは!羨ましい限りです。私は40代から染めてもらっていますが、最初はヘナでした。でも、赤っぽくなるのが嫌で、途中から普通?の白髪染めに。美容院は嫌いなのですが、白髪染めだけは頻繁に。(注文しなくても、黙ってやって貰えるので)

おっと、出掛ける準備をせねば!

水分補給をしっかりしてくださいね~。

6. 【6830979】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 26日 05:57

おはようございます。

暑くなるとはわかっていても・・・バテバテ・・・
    昨日は群馬の伊勢崎市で40.2度!六月なのに・・・
    起きたら居間には熱気がこもってて冷房スイッチオン。

シーランさん、父の日の楽しい美味しい会食嬉しいですね。
    チーランさんお優しい。不在のムスランさんのための鉄板焼きでしょう?
    一昨日からバブクールのFlower Splashに切り替えてますよ〜サッパリ〜。
    (SDGsに触れてしまったので、あまり大きな声で言えないのですが・・・)

突然激しいのも困りますけれど、静かなショパンの調べはしばらく無さそうな?
    梅雨明けは?今日も各地猛暑日が続きそうです。冷たいものでお腹壊しませんよう日曜日。

7. 【6833104】 投稿者: シーラン  (ID:3KuyrBRGLzw) 投稿日時:2022年 06月 27日 17:44

こんばんは。

皆さま、大丈夫ですか~?しっかり水分補給をされていますか?

静かなショパンの調べ♬・・・、待っている間に梅雨があけてしまいました。
    まだ六月だというのに。(汗)

トーランのウォーキング、開始時間がどんどん早まっています。今朝は4時半に家を出て6時半に帰宅。それでも暑かったそうです。毎日2万歩、これからは無理そうです。

バブクールでスッキリ、サッパリしてエアコンタイマー付けて早めに寝ましょう。お夕食もしっかり食べて!

8. 【6833282】 投稿者: ショパンの調べ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 06月 27日 20:22

本日、九州南部と東海と関東甲信地方で梅雨明けー!
    早過ぎます〜六月は三日も残ってます〜全然雨降らない〜。
    関東北部はただ今大雨注意報が出ています。お気をつけください。

こんばんは。・・・大丈夫かと言われたら、ダメです!ぐったり〜。
    水分をかなり摂ってるからなのでしょうか?あんまり食欲も無いんです。
    毎朝4時半には起きてはいますけれど朝から暑いし〜・・・トーランさんお元気ですね。

今夜はサッパリ酢飯の海鮮丼とレタスサラダとふた瓶目のらっきょう。しっかり食べました。
    扇風機まわしながら、昨晩からアイス枕!冷えすぎないようタオルを巻いて。今夜もぐっすり〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す