【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4271523】 投稿者: 二俣川  (ID:zjJvshPwh0A) 投稿日時:2016年 10月 04日 02:32

    くりさん。

    私も新学期が始まり、本業の方が忙しくなった。
    ゆえに、「仕方ない連中」の相手もしていられなくなった。

    そう考えてみると、今の自分の居場所は本掲示板ではないと改めて気が付いた。
    そこで他学も訪問してみた。
    神宮に母校の応援に足を運んでもみた。
    そこで得た結論。
    やはり大学はいい。

    しばらくは最適な場所で本業に勤しむ。
    研究なら同じ土俵で批判し合えるしね。
    残された貴重な時間で学問を進めたい。

    それでも、時々お邪魔させていただくかもしれぬ。
    いつの日か、大学でお子さん方にお目にかかれるときを楽しみにしている。
    人縁は不思議ゆえ、あり得ない話ではないから。

  2. 【4271549】 投稿者: くり  (ID:XfnWU4SLWcs) 投稿日時:2016年 10月 04日 05:54

    変わらぬ四葉のクローバーへの抗議・・・先月にHNかぶり過ぎ・・・
    いつものくだらぬ気まぐれにおつきあいくださってありがとうございます。
    嬉しいけれど、何だか自分じゃないようで微妙に戸惑ってます。やっぱり変ですね。

    息子はあちこちの大学へ出かけており、すでに何処かでお会いしてるかもしれません。
    次にいらっしゃる時は"かき"か"かぼちゃ"か?・・・七草がゆ?ゆきだるま? もも?
    少し寂しくなりますけれど、いつまでもお待ちしておりますね。・・・ご自愛ください。


    おはようございます!
    猛烈な勢いの台風18号が日本付近を北上中です。
    今日の関東は晴れて(秋なのに)真夏日になりそうです。こまめな水分補給を忘れずに。

  3. 【4271990】 投稿者: 二俣川  (ID:cwiYxqhVlKQ) 投稿日時:2016年 10月 04日 12:06

    いやいや、アベの国会答弁を聞いているうちにその妄言に腹が立ってきた。
    あの国民を小馬鹿にする姿勢は公職中の公職である総理大臣にはふさわしくないものだ。

    私の学問は、そうした現在の政権党の誤った政策を批判するもの。
    大学は憲法で保障された学問の自由(大学の自治)ゆえ、
    堂々と研究成果を発表・教授できる。
    誰からの妨害も受ける理由はなし。

    金銭やノーベル賞とは無縁だが、一心不乱に勉強し、必ず国民の利益に合致する社会建設のために微力を尽くしたいものと考えている。

    ご子息の前途に栄あれ。
    将来は若者のためにある。

  4. 【4272008】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 04日 12:23

    早く戻って来すぎですよー!!!・・・今月はまだ"くり"なのですから!
    あっ、ありがとうございます。頑張ってくださいね。・・・いつかまた。(すぐだったりして)

  5. 【4277398】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 08日 10:45

    こんにちは。・・・寒露です!

    一昨日のイラク戦、観ました?山口選手!やったー!劇的な勝利でした。
    ホッとしましたけれど、まだ4位。11日のオーストラリア(アウェー)戦もがんばってー!

    今日から体育の日を含む嬉しい三連休です。
    なのにお天気はぐずぐず〜、私の鼻もぐずぐず〜・・・移ってしまって体調最悪。。。

    そんな時こそ、おやつに栗はいかがでしょう?(長くなるのでほんの少し・・・)
    栗と言っても品種はいろいろ。丹沢、銀寄、石鎚、利平、国見、岸根、伊吹、等々。
    高血圧、貧血、老化、風邪の予防、美容効果、便秘改善、疲労回復が期待できます。
    脂肪分は少なくてもカロリーが高いので(五粒でご飯一杯分くらい)食べ過ぎに要注意。
    先日お値段見て、かなり悩んで、結局、栗よりうまい13里(サツマイモ)を買いましたけど。

    昨日、稚内で初雪が観測されたそうです。ホクホクの焼き芋が美味しい季節ですね。
    明日からは徐々にお天気回復しそうですし。・・・お仕事の方もお休みの方も、穏やかな連休を。

  6. 【4280316】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 10日 15:01

    こんにちは。
    昨晩から急に寒くなりました。こんな日は温かいものが欲しくなりますね。

    今日のお昼は(手抜きして)買っておいたサンマー麺(カップの)をいただきました。
    お店には勝てないけれど、とろみが良いです。刻んだネギ等を入れるといっそう美味しいですよ。

    普段はあまり観ないのですが、横浜つながりということで・・・
    私の知り合いに子どもの頃から熱狂的な横浜ファンがいらっしゃって・・・
    ぼこぼこに打たれても投げ続けたあの試合。三浦投手。格好良かったですよね。
    あっ、巨人ファンの皆さま、ごめんなさい。どっちもがんばってください。(少しだけ横浜。汗)

    ・・・体育の日だからって、無理して書かなくても良かったような・・・
    今夜は熱いお風呂で温まって風邪など引きませんように。あっ、始まっちゃいました。 いざ!

  7. 【4284018】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:53

    こんにちは。

    中継は少なかったけれど・・・いわて国体は無事に閉幕したようですね。
    来年は『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体』(2017年9月30日~10月10日)です。

    そして、すでにクライマックスシリーズがファイナルステージに突入してます。
    「横浜球場のパブリックビューイングに行こうよ〜無料だよ〜。」「ごめん〜今日は無理。」
    奴、ユニホームを着て本当に行ったのかな?・・・さすがにリーグ優勝チームは強いですね。

    個人的にいちばん気になっているロシアW杯アジア最終予選。。。
    三試合連続得点の原口選手ー!気持ち切り替えて次も大暴れしてくださいね。
    今年最終戦となるサウジアラビア戦は、埼玉スタジアムで11月15日19時35分、キックオフです。


    街中にはマスクの方がちらほら・・・。
    今日は朝から灰色の曇り空で真冬のように寒々としています。
    たまたま今年は「十五夜」が9月15日で今日の「十三夜」が10月13日ですね。
    「栗名月」とも言われてますが、スーパーではむき栗しか売ってなかったのです。悲
    お鍋やシチューで温まりたくても、お野菜が高騰してますし・・・。工夫しなくちゃ!ですね。

  8. 【4284551】 投稿者: くり  (ID:LOuxjpTtk4Y) 投稿日時:2016年 10月 13日 18:51

    こんばんは。

    やっぱりこの時間も曇ってますね。・・・昨日はくっきり見えていただけに残念です。
    今夜も冷え込みそうですから、晴れている地域の方は温かくしてお月見してくださいね。

    そういえば・・・十三夜は豆名月とも言いますし・・・
    ずっと気になっていた天津飯形ケーキのグリンピース部分は、ウグイス豆で作られていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す