【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6193874】 投稿者: 霞  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 05日 05:00

    おはようございます。

    昨日、関東地方に1951年からの観測至上一番早い!春一番が吹きました。
    このスレの記録では昨年は2月22日(例年より15日早いけど)さらに早いです。

    シーランさん、ありがとうございます!もちろん採用します。(他力な私・・・)
    立春過ぎましたし、そろそろ飾り帯の衣替えを期待しちゃいます。(まだかな〜?)

    今日は風もなく穏やかに晴れそうですね。花粉症対策、朝晩は冷えますから体調管理は万全に。

  2. 【6195488】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2021年 02月 05日 19:18

    こんばんは。

    そうですね~、飾り帯。春一番も吹いたことですし、そろそろ・・・。お願いします。m(__)m
    霞さん、採用してくださって嬉しいです。♡

    今晩、8時過ぎにチーランが来ることになり、夕食もそれまで待たねばなりません。お腹すいたのにな~。彼女は現在、隣県に住んでいますが4月から転勤で職場が都内になるとか。電車通勤をしたくないので、会社から徒歩圏に引っ越し希望です。小学校から現在まで、通学・通勤で電車、バスを利用したことが無いんですよ。珍しいでしょう?

    いよいよ本格的に花粉症の季節が到来ですね。今年は飛散量が多いとか。やれやれ・・・。
    受験生の皆さん、身体に気を付けて頑張ってくださいね!

  3. 【6196869】 投稿者: 霞  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 06日 11:12

    こんにちは。

    今日も気持ちよく晴れてますね!
    もっと早く書くはずが、二度寝しちゃいました(汗)

    せっかく名乗るですから、霞について少し調べました。
    霧や靄のような気象用語ではなく、昼は霞で夜には朧と呼び・・・
    やっぱりやめておきます!それぞれがくちゃくちゃで小さ過ぎますね。

    試しに・・・霧靄霞朧霧靄霞朧霧靄霞朧・・・すみません、目が(汗汗)
    受験生の方に限らず、たまに星や山など遠くを見て目を休めてくださいね!

    週末になるとムスランさんやチーランさんがやってきて夕飯が賑やかですね。
    結納がまた延びそうですけれど・・・もう二人で住んじゃいます?(早すぎ?)
    そういえば「シブ5時」の福岡さん、2月1日に男の子をご出産されたそうですよ。
    母子ともにお元気で通訳案内士にも受かったそうです。(ご本人のTwitterより)

    そろそろ買い物に行かないと!今夜は先日買っておいて冷蔵庫に眠ったままのおでんです。

  4. 【6198939】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 07日 09:52

    おはようございます。

    霞さん、二度寝するとは春ですね~。昨日も暖かい一日でした。
    朝から鼻水と痒い目に悩まされております。

    確かに目が霞んで画数の多い字は・・・。

    チーランの住まい探し、トーランが一緒に行きたがって(迷惑と言われているのに)今日、これから行ってきます。車の運転、今日はトーランにお願いします。(いつもは、私)結納が終わったら、入籍予定だそうです。でも、暫くは別居結婚かな?(お相手は仙台勤務です)これからは、普通の結婚形態なのかもしれません。

    「シブ5時」の福岡さん、2月1日に男の子をご出産されたのですね!そろそろかな?と思っていました。嬉しいニュースをありがとうございます。♪

    良い日曜日になりますように。(^^)

  5. 【6200436】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 07日 21:25

    こんばんは。

    シーランさん、すみません。「霞さん」と呼ばれてしまうと・・・
    実名で同音の「かすみさん」に申しわけないので、変えさせてください。
    見やすいひらがなで、次のHNに備えておくために無理矢理ですけど(汗)

    トーランさんはやっぱりご心配なのでしょうね。良い物件は見つかりました?
    そろそろ引越しシーズン到来ですから、今のうちにいくつか候補を決めて・・・
    って彼は仙台勤務ですか!なら結婚してすぐに単身赴任ということでしょうか?

    チーランさんと彼とご家族で決めたなら、私がとやかく言うことではないですね。

    水泳の池江選手の復活も嬉しいですが、明日からいよいよ全豪オープンが始まります。
    明日の朝9時からNHK総合でライブ中継があります。大坂選手、がんばってくださいね!
    さらに!カーリング日本選手権も明日から開幕。午後からのBSライブ中継が楽しみです。

    今日は暖かかったけれど、明日からはまた冷え込みそう。お風呂でよ〜く温まってくださいね。

  6. 【6201684】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 08日 13:03

    こんにちは。

    今日は午前中、歯医者で大坂なおみさんの試合、後半は観られずでした。が、帰宅して検索したら「難なく勝利」とのこと。益々、進化している大坂さんですね。2回戦は最後まで観たいです。
    かすみのころもさん(素敵はHNですね)は、ライブでご覧になりました?

    昨日のチーランの物件探しは、結局、「自分で見つけるから大丈夫。」とのことで、候補の場所をドライブしてまわっただけでした。でも、我々が現在の場所へ移る前に住んでいた所の近くだったので、懐かしかったです。娘を心配するのは父親ですね。

    池江さんの復活も素晴らしいです。まだ体重も10キロ程、以前より少ないそうですが、これから以前の状態に戻れば・・・。凄い人です。♡
    カーリング日本選手権も楽しみです。♪

  7. 【6203223】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 09日 05:58

    おはようございます。

    すっかり元気になられた池江選手の活躍は本当にうれしいですね。
    今年成人式を迎えられて、まだまだこれから!応援していきましょう。

    昨日もたもたして、急いでテレビをつけたらすでに試合終了間際でした。
    大坂選手、調子良さそうですね。二回戦はライブ中継があるのでしょうか?
    午後から久しぶりにカーリング観て、再び男子シングルスの一回戦!錦織選手。
    2セット目のタイブレークが取れなかったので、流れが戻せずに・・・残念です。

    今朝も晴れてますが、花粉も多そうですし空気も乾燥してます。花粉症対策と火の元ご注意を。

  8. 【6203242】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 09日 06:26

    肝心なことを書き忘れましたー。(「もう朝ご飯食べるよ〜」娘が急がせるから!)

    久しぶりのドライブ!トーランさんは嬉しかったことでしょうね。・・・では、私も朝ご飯!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す