【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6204349】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 09日 16:28

こんにちは。

お天気は良いですが、なかなか寒いですね~。
    かすみのころもさん、はい、トーランはチーランとドライブ出来てとっても嬉しそうでした。ベラベラ喋っていたけど、殆ど反応なしでしたが。(汗)朝のお忙しい時間に・・・、ありがとうございます。
    父親は娘に甘いですね~。プリンセスの父上も、ですよね?(^^)

昨日の錦織選手、最初からずっとテレビの前で応援していましたが・・・。残念でした。女子の方は、日比野選手も2回戦進出を決めたそうですね。おめでとうございます。

カーリングは今テレビつけたら終わったところで、両角友佑氏のTM軽井沢が勝ちました。そして今晩は、同氏が率いる「中部電力」×「富士急」(女子)は忘れず観ようと思います。

2. 【6205530】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 10日 09:05

おはようございます。

かわいい娘ですから、かなり甘いというか・・・
    プリンセスが勉強中に話しかけて、いつも怒られてますね。
    部屋の片付けが出来ないのは、どっちに似たのか・・・(汗)

昨晩は珍しくテレビ視聴の許可が出ましたのでカーリング観れました。
    ショット率も上回っていた富士急、ほんの少しのミスで惜しかったです。
    今日は午後からロコ・ソラーレ対北海道銀行。用事をすませておかないと!

全豪オープンのライブ中継はWOWOWのみですからネットの速報で見てます。
    大坂選手の二回戦は今日の17時からのようですね。時差が無いのが助かります。
    逆転で勝った日比野菜緒選手、初の三回戦進出目指して明日もがんばって欲しいです。

先月から使っているマツキヨさんの「薬用入浴剤(16錠入り)」は粒が大きく良い感じ。
    四種類で香りも強くなく温まった気がします。それも残り二つ・・・次は何にしようかな〜?

3. 【6206290】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 10日 14:23

こんにちは。

今日は1万歩を超えました~。風もなく、寒さも緩んでウォーキング日和です。
    昨年、チーランが教えてくれたので、「Coke Onウォーク」に参加しています。ご存知でしょうか?万歩計がわりに使えますし、ご褒美も貰えるので励みになります。

プリンセスのパパもやはり・・・。娘は特に可愛いのでしょうね。そう言えば、チーランの部屋もちらかっていたな~。

昨日のカーリング、シーソーゲームで盛り上がりましたね。そして今、「北海道銀行」×「ロコ・ソラーレ」を観ています。船山さん、長く活躍されてますね。

全豪オープンのライブ中継はWOWOWでしか観られないのですね。1回戦は観られたのに・・・。残念!トーランが「WOWOWに入ったら?」と勧めるのですが、いよいよ外に出なくなってしまいそうで。(汗)

マツキヨの「薬用入浴剤(16錠入り)」次の候補にします。教えてくださってありがとうございます。

4. 【6207173】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 10日 21:50

こんばんは。

はい。知りませんです。そんなアプリがあるのですね?
    機種変して二ヶ月経っても、全然慣れないし使えないし・・・
    以前に教えていただいたWindyでさえ(汗)そのうちそのうち・・・
    今日は午前中チャリで出かけてあちこち歩いて5千歩強。(ご褒美なし)

今日も観応えがありましたよね。北海道銀行の最後まで諦めない気持ち!
    負けちゃったけど、第10エンドの吉村選手のスーパーショットはすごかった。
    リザーブの伊藤選手のお母さまは今も青森CAの選手。親子でがんばってますね。
    これでロコ・ソラーレも4連勝!タイムアウトにコーチが降りて来ないのは笑いました。

続く17時頃からの大坂選手の試合は早かったですね。この調子で三回戦も期待してます。
    明日は全豪オープンの日比野選手が14:15から、ロコ・ソラーレ対中部電力が18:00からです。

祝日ですね。プリンセスは学校なしなのでテレビを観れるのか?・・・お天気は良さそうですよ。
    先ほど息子(プリンス?)から電話あり、最近はテレビ電話が出来るようになりました(進歩!)

5. 【6208611】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 11日 16:10

こんにちは。

今日もお昼過ぎにウォーキング・・・、と思って外へ出たら、風が強くて。諦めて、車で買い物に行きました。(根性無し)

Coke Onウォークは、歩数を稼いでスタンプをためると、自販機で好きな飲み物が貰えるんですよ。時々、自販機で買わないとなかなかスタンプはたまりませんが。でも、今は毎日、飲み物のバーコードを読み取るとスタンプが貰えます。(同じバーコードでOK)時々、そんなキャンペーンも。
    かすみのころもさんも、スマホに慣れた頃に是非!

プリンスもお元気そうですね。かすみのころもさんのご家族、ホント素敵ですよね。いつも、羨ましく思っております。

昨日はカーリング漬けの半日だったので、今日は夕方からだけ観ることに。
    いや~、第10エンドの吉村選手のスーパーショットには鳥肌が立ちましたよ。キリっとした面持ち、美しいですね。

昨年から断捨離を始めたのですが、チーランに頼んでいたメ〇カリを、自分でやることになり(チーランが、いい加減に自分でやれ!と)慣れないことをしています。集めていた食器も、どんどん出品しています。よく売れるのですが、梱包が大変・・・。コロナ禍では格好の暇潰しになります。

今晩は、シンガポールチキンライスを作ります。材料を入れて炊飯器で炊けば、出来てしまう手抜き料理です。トーランの好物なんですよ。パクチーもたっぷり添えて。かすみのころもさんは、何を作られるのでしょう?(^^)

6. 【6209926】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 12日 09:20

おはようございます。

ベランダの100均サンダルがあっちこっち!
    洗濯物はセーフでしたが、昨日は風が強かったですね。

シーランさん、詳しいご説明をありがとうございます。
    ごめんなさい。一昨日Coke Onウォークのサイト見てました。
    その自販機がどこにあるか?お散歩中に探すのも楽しそうですね。

メルカリは以前覗いたら、野球選手のカードが高額で驚きました。
    最近はバザーとかフリーマーケットなども見なくなりましたし・・・

昨日は午前中にYouTubeのライブ配信で北海道銀行対中部電力を観てました。
    ちょっとのつもりが結局最後まで。PC画面で長時間観てると目が疲れますね。
    夜はもちろん!ウィックの夕梨花タ〜イム!ロコ・ソラーレが1位通過しました!

なかなか始まらない日比野選手の三回戦・・・1セット目は良かったのですが・・・
    女子ダブルスも頑張ってますよね。青山選手と柴原選手の試合がちょうど今頃のはず。
    今日はお昼頃からNHKのサブCHで大坂選手の三回戦ライブ中継があるみたいですよ。

昨晩はキーマカレーと塩昆布まぶしキャベツサラダと・・・ブロッコリーの芯のきんぴら。

7. 【6210120】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 02月 12日 11:11

こんにちは。

朝から鼻水と目の痒みで気分はブルーです。年末から薬を飲んでいたのに・・・。(汗)

かすみのころもさん、ブロッコリーの芯のきんぴらはプリンセスも召し上がりました?キーマカレー、大好物です~。お邪魔したかった!(笑)

お昼頃、NHKサブCHで大坂選手を観られるのですか?嬉しいな~。昨晩、というか深夜は日比野選手の2回戦を観てましたが(録画)残念ながら完敗。これからに期待!です。
    ロコ・ソラーレは負け知らず。盤石ですね。昨晩もずっと観てました。♪
    お相撲はないけど、他のスポーツに癒される今日この頃です。(^^)

お昼ご飯の前に歩いてこようかしら。そうなんですよ。自販機がどこにあるか?お散歩中に探すのも楽しみなんです。

8. 【6211866】 投稿者: かすみのころも  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 02月 13日 07:46

おはようございます。

当然、きんぴらには手をつけず・・・
    昨日はちょっとどんよりでしたが、今朝は晴れてます。
    今年の花粉は多そうなので、シーランさんにはお辛いですね。

お昼に間に合わせようと急いで買い物行って用事をすませ・・・
    現地は夏ですから、蝶々さんにも応援されて大坂選手4回戦進出!
    今日から無観客試合ですが、次もこの勢いでがんばってくださいね!

カーリングはすでに男子がプレーオフに入っています。女子は今日から。
    予選1位通過の常呂ジュニア(現役高校二・三年生!)初々しくて良いです。
    女子のプレーオフは10時からです。娘が9時半に走りに行くらしい(チャンス!)

※カーリングのプレーオフの流れ(観ていれば説明はありますけれど・・・汗)
     予選1位VS予選2位 → 勝利チームは決勝進出。敗者チームは準決勝進出。
     予選3位VS予選4位 → 勝利チームは準決勝進出。敗者チームは当然4位です。
    もちろん準決勝戦で勝てば決勝進出!負ければ第3位。(やっぱり図がないと難しい。)

シンガポールチキンライスの素(どんな味?)は昨日探したけれど、見つからなかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す