【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6955211】 投稿者: 天高く馬肥ゆ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 10月 03日 05:59

おはようございます。

土日ともに爽やかに暑かったですね。
    髪切って首回りが少し日焼けしそう・・・

その土曜日(すみませ〜ん。書いておけば良かった。)
    第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」が開会式。
    Eテレの生中継(14時15分から約1時間)観てないですよね?
    いちおう42年前の栃の葉国体の開会式に参加してますし・・・
    青空にブルーインパルスのレベルサンライズ!かっこ良かったです!

昨日はお迎えお疲れさまでした。たまにはムスランさんとお話できました?
    トーランさんの三宅島ご旅行お土産(あるでしょう?)は何だったのかな〜?
    お隣には飛行機型ジャングルジム公園があり子供たちと行きました(懐かしい)
    春にはその前の一本道にたくさんの桜が咲いて、我が家の密かな桜の名所です〜。

今週も世界卓球や世界バレーなどスポーツ中継は目白押しですね。スポーツの秋!
    週明け月曜。今日から息子も娘(今週はまだオンラインらしい)も後期授業開始です。
    明後日あたりから雨が降り始め・・・いきなり寒くなりそう。衣替えしておかないと(汗)

行けないけれど、6、7日は大相撲のファン感謝デーもありますね。8日(土)は十三夜です!

2. 【6955259】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 10月 03日 07:54

おはようございます。

42年前の栃の葉国体、覚えてますよ~。
    青空にブルーインパウルス、過去に2度しか見たことがありませんが、あれは痺れます。ご覧になれて良かったですね。

調布飛行場への送迎で、「あ~、天高く馬肥ゆさんとお子様方、ここで遊んでらしたのね~。」と横目に公園を眺めました。三宅島、な~んにもないそうです。既に何度か趣味で行ってるトーランです。(毎回、土産な~し)
    残念ながら、ムスランとは会話な~し。でした。

スポーツの秋ですね~。今こそ、ウォーキングをしなくては!
    最近、月曜日は義母のところへ・・・。さて、今日も行ってきます。
    そうそう、髪切って(ベリーショートなので)首が既に焼けてます。スカーフしないと!

月曜日、気張っていきましょう!(自分への檄)

3. 【6961060】 投稿者: 天高く馬肥ゆ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 10月 08日 09:55

おはようございます。

天気予報大当たり〜!で週半ばから寒かったですね。
    日焼け止めスカーフからマフラー必要な冷え込みでした。
    (結局めんどくさくて、衣替え無しで乗り越えてます・・・汗)

今季初お鍋(おでん)のご家庭も多かったのはないでしょうか?
    うちの長年愛用してた土鍋が割れてしまったのを思いだし・・・
    (「土鍋」で検索したら他スレで発見!今年3月30日のことです。)
    なので、我が家は今季初のかぼちゃ入りクリームシチューにしました。

今日から寒露に入りますが、久しぶりに全国的に晴れて暑くなりそう。
    午後からは晴れるらしいので、今夜の十三夜はお月さまが見えそうですね。
    ちなみに、今月の満月(ハンターズムーン)はスポーツの日の早朝になります。

今日は夫婦二人で揃って、夕方から四回目接種に行って・・・。娘はどうするのかな〜?
    シチューはたっぷりあるし、明日からお天気悪くなりそうですし、連休中は静かに過ごします。

4. 【6964697】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 10月 10日 21:44

こんばんは。

スポーツの日、お天気はいま一つでしたが、イベントも多かった様ですね。
    私もビッグバンドの演奏会がありました。♪曲目はジャズが多く、楽しく演奏出来ました。

金曜日、寒かったですね~。あの雨の中、約3年振りに対面レッスンが再開されたので、横浜の山手まで行ってきました。寒いし下半身はびしょ濡れだし・・・。夜は今季初の鍋にしましたよ。天高く馬肥ゆさんのお宅は、かぼちゃ入りクリームシチューだったのですね。ピッタリなメニュー!割れた土鍋の代わりが欲しい季節になりましたね。調達されました?

ハンターズムーン、夕方しっかり観ましたよ。早朝は逃しましたが、大きく立派な満月でした。今、また外に出てみたら、なんと神秘的な月暈が。ご覧になってますか?

四回目の接種後、体調は如何ですか?モデルナだと副反応がお辛いかも。
    お大事になさってくださいね。

5. 【6965250】 投稿者: 天高く馬肥ゆ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 10月 11日 12:55

こんにちはー!

連休明け火曜日、朝から爽やかに晴れてますね!
    お布団干して真冬もの以外の衣替えを完了しました。
    暑くなって来たので、半袖少し残して漸くです〜(汗)

土曜日の夕方に四回連続のモデルナを打ってきました。
    帰りに十三夜のお月さま見て、もちろんお団子も食べました。
    特になんともないので、卓球男子準決勝、女子決勝もTV観戦です。
    男子の若きエース張本選手の二勝は快挙したが、惜しかったですね。

・・・で、一昨日のお昼寝後から身体の節々が痛くて起き上がれず・・・
    熱は出なかったのですが、ぐったりで食欲も無くて夕飯も適当(ごめ〜ん)
    昨日の朝、元に戻って(腕少し痛い)CS観て駅伝も少し観て満月見て・・・

シーランさん、早朝のハンターズムーンは曇っていて全然見えませんでしたよ。
    残念ながら神秘的な月暈(「げつうん」と読むらしい。)は見れなかったです。

突然ですが、受験もないので年末のんびりなので紅白歌合戦観覧応募しました。
    今までは返信はがきでの応募でしたが、今年はネットからの応募なので簡単でした。
    締め切りは20日までです。もし年末に帰省されないのでしたら皆さまもいかがでしょう?

午前中に買い出しついでにあちこちで土鍋を見てきたのですが、どんなのが良いかな〜?
    先週から某コンビニでバイトを始めた娘は今日から対面授業。お昼を考えなくて良いのは嬉しい。

6. 【6966248】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 10月 12日 10:32

こんにちは。

天高く馬肥ゆさん、やはり副反応が出ましたか。私は3回目からモデルナに変えましたが、熱は出るし、関節は痛いし、脱力感はみっちり2日間続くし。5回目はファイザーにする予定です。

昨日は秋晴れの爽快な一日でしたね。お隣の街までウォーキングしたら、人出が多くてビックリ!連休中にイベントがあって代休日でしょうか?運動会?
    晴れてはいないけど、今日もウォーキングは出来そうですね。

紅白歌合戦観覧応募の情報、ありがとうございます。これに当たれば帰省しなくて良いかも?大義名分になるし。(笑)早速、応募します!!!

長くお付き合い出来そうで気の合いそうな土鍋、見つかります様に。♪

7. 【6966695】 投稿者: 天高く馬肥ゆ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 10月 12日 17:05

こんにちは。(・・・こんばんは?・・・微妙。)

シーランさんも早速応募しました?書いておいて良かったです。
    たぶん倍率は1000倍超えますから当たらないと考えておいて・・・
    もしも当たったらどうしましょ?(・・・だから当たらないって!)

前回接種が約七ヶ月前でしたが、四回目は大丈夫!なんて甘かったです〜。
    日取りをずらせばファイザーも打てたのですが(もうすでに終わったこと!)
    五回目はあるのでしょうか?もう打ちたくないですよね?(どうかご勘弁を〜。)

今日は9号土鍋を買って来ましたよ〜。一緒にお米5キロも買ったので重かった〜。
    早速目止め(小麦粉か片栗粉を入れて煮る)しましたのでこれでいつでも準備OK!

今朝起きたら女子バレーブラジル戦。目標のベスト8は達成しましたが、惜しかったです。
    わかってます〜観戦ばかりしてないで私も運動しないと!まだ膝が痛いので少しずつ・・・。
    今晩は煮物と秋刀魚です(今季四回目くらい?)明日は冷たい雨なので温かくしてくださいね!

8. 【6967394】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 10月 13日 09:31

おはようございます。

はい。天高く馬肥ゆさん、あれからすぐに応募しました!しか~し・・・1000倍超えですと~???それなら、当選したら本当に「大義名分」になります。(笑)
    同伴者も代わりの人ではダメなのですね。厳しくてビックリしました。取り敢えず、トーラン(同意も得ず)の名前にしましたが、当たったらどうしましょう。名義変更出来そうにありませんよね。(無駄な心配?)

9号のお鍋、目止めも終わってすぐに活躍出来ますね。♪

4回目接種の時、お医者さまが「また5回目で会いましょう!」と仰ってらしたので・・・。(汗)ファイザーにしませんか?次は。

今朝はひんやり。秋を楽しめるうちに旅行でもしたいですね~。計画しようかな。
    良い一日を!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す