【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6908172】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 27日 06:08

おはようございます。元気に起きました〜。

高校野球(甲子園)も終わってしまって・・・
    第67回全国高等学校軟式野球選手権大会も盛り上がってますね。
    何かと心配事が増えたり、お休み(サボりです〜)すみませ〜ん。

何か欲しいものがあるのかな〜?ムスランさんのバイト進んでますか?
    お庭がきれいになって助かりますね。最近増えて来た蚊に刺されませんように。

部活でがんばる子チ2さんは夏休み終了なんですね。宿題もがんばってください。
    いちおう名付け親(私です)として、上野動物園に行ったのは2019年5月の連休。
    令和が始まってまだ二日目・・・しかも夫婦二人!(このスレの108ページ参照)

書き忘れていたお相撲の話題ありがとうございます。少し訂正させてくださいね〜。
    元横綱・稀勢の里関の荒磯親方は昨年末に二所ノ関部屋を開き、今は二所ノ関親方。
    現在は審判部にいるのでしょうか?七月場所では土俵下で取り組みを睨んでいました。
    ちなみに、元横綱・白鵬関の間垣親方は宮城野部屋を引き継がれて今は宮城野親方です。

両国から遠い部屋の関取衆はおそらく車通いでしょう?幕下以下の力士さんは電車かも?
    ずいぶん前に総武線で両国駅付近を通った時、マゲも結ってない力士さんが乗って来ました。

八月最後の週末。明日からはしばらく雨模様?大量カレーを作ってしまって今日で三日目です〜。

2. 【6908376】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:30

こんにちは。

子チ2さん、宿題は・・・?懐かしいです。昔を思い出します。(私も子ども達も、最後の数日でえいやっと)仕上げないまま、先生から新学期にお電話いただいたり。

パンダ、よく考えたら実際に見たことがあるのは「カンカン・ランラン」だけでした~。日中国交正常化の記念の・・・。(汗)
    私もいつか、和歌山で気のすむまでゆ~っくりと見たいです。

ムスランのバイトは2日で終了しました。時間にして12時間程。ドクダミの根は残っているでしょうが、さっぱり綺麗になりました~。蚊対策はしていた様ですが、かなり刺された模様です。
    外出も殆どしないのに、彼はやたら服と靴を通販で買っています。(汗)転売でもしているのか?

こちら(多摩)に来る前に、下町の社宅に5年程おりました。近くに相撲部屋もあって、お相撲さんに会うとワクワクしましたっけ。
    今も、たまに総武線に乗ると見かけますね。(髷を結っていない力士)
    君にかがやけさんが仰るように、関取衆は車だと思います。最近は、都内だけでなく千葉、埼玉、神奈川、茨城、と部屋も分散してきましたね。多摩にも相撲部屋、来ないかしら。(笑)

大量カレーを作ってしまって今日で三日目・・・ですか?うんうん、夫婦二人だとよくある話です。カレーなら続いても大丈夫!私は。(^^)v

良い週末をお過ごしくださいませ~。♪

3. 【6914442】 投稿者: 九月の雨は優しく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 01日 11:00

こんにちは!・・・今日から九月!二百十日で防災の日です。

♪ く〜も〜は〜わ〜き〜♪(略)あぁ〜栄冠は〜君にかが〜や〜く〜 ♪
     ♪車の〜ワイパ〜すかして〜見てた〜♪(略)九月の雨〜は優しくて〜♪

すみません。チーズケーキさんは間違えてないので訂正じゃなくて補足ですね。
    歌ってみましたけれど、シーランさん「かがやけ」じゃなくて「かがやく」です。
    どちらでも良くはなく・・・いちおうHNでひとりしりとりを続けてますから大切!

娘が出かけて十日。四日連続カレーを乗り越え、炊くお米とお味噌汁の量にも慣れました。
    猛烈な台風11号の動きが気になりますが、願いを込めてしばらくはこのHN。(歌シリーズ?)

4. 【6916944】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 09月 03日 13:53

こんにちは~ 一旦涼しくなりましたが、今日は暑いですね!
    今日はドラえもんの誕生日です。製造年は2112年なので、生誕-90周年なんだって☆

シーランさん、ムスランさんに草抜きしてもらってよかったですね。また体力のいる仕事をお願いできるといいですね。買った服や靴でお出かけできますように♡

九月の雨は優しくさま、その名の通り、台風の被害が少ないといいのですが。雨続きの東北・北海道南部も心配です。

子チーズ2号は、まだ夏休みの宿題が終わらず。始業式に間に合うのでしょうか…
    2号の学校は夏休みが長すぎます。授業が始まるのを私が待ちこがれています♪
    10月下旬の、ラン&ウォーク(25km)イベントに申し込む予定。
    ランニング再開したいです。(します!って宣言しろー)

5. 【6918003】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 09月 04日 10:42

こんにちは。

もう9月に入って4日目ですね。
    HNの間違い、失礼しました。
    歌がわからなくて調べました~。太田裕美さんですね。♪

子チ2さんの始業式は明日でしょうか?今頃、必至で宿題と向き合ってらっしゃるのでしょうね。頑張って!!

そうこう(?)しているうちに、プリンセスもご帰還となりますね。

昨晩は演奏会前の練習、6時間・・・。疲れました。今週は場所を借りて練習せねば。♪

どうか、台風11号の被害が少なくすみますように。

6. 【6920539】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 09月 06日 06:52

おはようございます。
    今日は、和歌山の良浜(らうひん)の誕生日です! めでたい~☆
    上野のシンシンは、おしゃれママって感じだけど、良浜は優しそうなTheお母さんって感じ。私が和歌山に行く日まで(いつになるかわからないけど)益々元気に過ごしてほしいです。

子チーズ2号は、ようやく始業式。本当にびっくりするくらい宿題をためてて、ここ数日は大変なことになっていました。超自由系の学校で、中学3年間は宿題が少なかったけど、さすがに高校は宿題出るのね。よかった。

シーランさん、本番近づいて練習がんばってらっしゃいますね! 体調に気を付けて、楽しんできてくださいね。

9月の雨は優しくさんのお嬢さんの帰宅は、もう少し先なのでは? 9月の…さんも、普段できないようなお出かけなどされているのでしょうか?

7. 【6920682】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 06日 09:15

おはようございます!

二人とも私の反応を楽しみに?わざとなのかな〜?(汗)
    しりとりとは関係ないし、どうでも良いことですけれど・・・
    半角の9、全角の9、漢数字の九。これなら間違えようがない!
    (「く」が続くし、歌詞を考えて今のうちに足しておきますね〜)

ドラえもんの誕生日だった9月3日に、さて何を書こうかと・・・
    そうこうするうち(←便利な言葉なので使わせていただきました。)
    はーい!昨日は朝五時半出発の安全運転で実家の方に行って来ました!
    いつものいもフライが売ってなくて焼き餃子と娘用に冷凍餃子のお土産。

九月は9日重陽の節句(特に何もなし?)と10日に仲秋の名月(満月ですよ!)
    11日からお相撲が始まって、母の誕生日と結婚記念日と息子の誕生日と・・・

2号さんは今日が始業式なのですね。娘のお邪魔してる学校は土日文化祭でした。
    ほぼ毎日Googleフォトで写真と動画をアップしてくれて元気にやってるようです。
    何もなければあと二週間あっちでミッションをがんばって、連休頃に帰ってくる予定。

歳のせいにしてはいけない!先月頃から左膝が痛くてグルコサミン飲もうと思っています。
    和歌山のお友達家にお邪魔したのはかなり前。いつか7頭の大家族に会いに行けると良いですね!

8. 【6923072】 投稿者: 雨は優しくて  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 09月 08日 05:00

おはようございます〜。

(汗)やっぱり間違えてました〜。『中秋』ですよね!
    あれ?どっちだったっけ?・・・わざとじゃないんです〜。
    10日に限定してますから「中秋(旧暦8月15日)の名月」(汗汗)
    十五夜と書けば良いものをカッコつけたばっかりに・・・(汗汗汗)

今日から白露ですね。露が降りるどころか朝から優しい雨が降ってるような?
    この時間はまだ真っ暗で良くわからない〜。ずいぶん日が短くなって来ました。

お魚が食べたくて一昨日の晩。スーパーで見つけた20cm位の細い我が家の初サンマ!
    大根(最近はずっとお高いですね)おろし乗っけていただきました。味はいちおうサンマ。
    娘の大好物!ごめ〜ん。帰ってくる頃にはもっと太くて脂が乗ってるのを買って来てあげよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す