【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6994147】 投稿者: 夕陽に照る山  (ID:e8lt3bpQkGk) 投稿日時:2022年 11月 07日 09:40

おはようございます〜今日は立冬です〜。
    季節はいちおう冬なので今朝の冷え込みは厳しく感じますね。

シーランさん、「国宝展」残念ですね。次は必ず予約を忘れずに。
    文化の日は文化的なことは何も(汗)ここに書き込んだだけ(汗汗)
    忘れてましたが、3日の日は十日夜のお月さまで、見えましたよね?

スポーツの大会もいろいろあって、ちょこちょこと見ていました・・・
    土曜の朝は世界体操選手権で、昨日は女子のカーリング準決勝の生中継!
    CS放送を(Climax SeriesじゃなくCommunication Satelliteのこと。)
    ダメ元でリモコン探ったら・・・なんと!契約文字はありましたが観れました!
    前日に負けたカナダに今度は逆転勝利して、ロコ・ソラーレが決勝進出しました。

Liveはまもなく10時から日テレNEWS24かHulu・・・我が家はどっちも観れない〜。
    ちなみに明日の晩にはBS日テレで19時から録画中継がありますから、そちらを見ます。
    結果はどうあれ、男子も女子も来年の世界選手権出場権を獲得したのは嬉しいことですね。

テレビやニュースなどでご存知でしょうけれど、明日は満月(ビーバームーン)で皆既月食。
    18:09から欠け始めて19:16には皆既食(赤銅色)になり、20:42から再び見えて21:49終了。
    今夜の関東は雨の予報ですが、明日はきっと晴れます。温かくして東の空を眺めてくださいね!

2. 【6994354】 投稿者: 夕陽に照る山  (ID:e8lt3bpQkGk) 投稿日時:2022年 11月 07日 13:17

再び・・・こんにちは!

エキストラエンドまで行って、ロコ・ソラーレがんばりました!
    CS観れないので大福さんの応援動画配信のおかげ。ありがとうございます。
    パンコンチネンタルカーリング選手権2022女子の初代王者おめでとうございます!

結果がわかって安心して明日の録画中継はゆっくり観ます〜。・・・では買い物へ〜。

3. 【6995973】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2022年 11月 08日 22:19

こんばんは。

皆既月食、楽しませてもらいました。神秘的でした。6時過ぎから、何度も外へ出たり入ったり・・・。
    今は美しい満月(ビーバームーン)です。

夕陽に照る山さんがカーリング情報をお知らせしてくださったのに、「楽しみ~」とか言いながらすっかり忘れていました。結局、全く観ることが出来ず、ニュースで結果を知るのみ。(汗)
    優勝!然もエキストラエンドまで行っての。素晴らしいですね。おめでとうございます。

昨日が立冬でしたか~。寒くなるわけですね。
    芸術の秋が終わってしまう・・・。焦ります。年末も近づいてきましたし。

今晩は入浴剤を入れてゆっくり温まります。
    皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。♬

4. 【7002588】 投稿者: 夕陽に照る山  (ID:e8lt3bpQkGk) 投稿日時:2022年 11月 14日 09:15

おはようございます〜。
    一週間ぶりでございます〜。(スレを閉めたわけじゃな〜い!)

冬に入っても毎週末ごとにスポーツライブ中継がたくさんありますね。
    夜中で観れませんでしたが、ラグビーW杯が来年。(あっという間に四年!)
    そして昨晩は卓球を観てました。再来年には早くもオリンピックなのですね。

それより!昨日から大相撲九州場所始まってます。二週間は夕方のお楽しみ〜。
    横綱の不在は残念ですが・・・今場所も荒れそう?千秋楽まで怪我のないように。

で、始まる頃にお隣Eテレで『東京国立博物館150年 “推し”の国宝 大公開』再放送。
    気がつくのが遅くてちょこっとだけ観ました。シーランさんは3日に観られましたよね?
    明日10時から予約忘れないでくださいね!ちなみに娘の学祭入場追加予約は取れました。
    ついでに・・・明日の晩22:45〜『植物に学ぶ生存戦略』シリーズ新作第7弾。録画必須!

「どこかで探してメサイア聴いてみます。 」←って忙しくて、すっかり忘れてすみません。
    ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル作曲『『メサイア(Messiah)』聴きましたよ〜(汗)
    ♪ハ〜レルヤっ ♪ハレルヤっ ♪ハレ〜ル〜ヤ〜♪ いくら無知な私でもこの歌なら知ってます。

ぽかぽか陽気から一転、週明けから寒くて風が強くて枯葉待ってますね。そろそろ木枯らし1号?

5. 【7004501】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2022年 11月 15日 22:41

こんばんは。

今朝は冷たい雨が降っていましたが、新蕎麦を食べに松本へ!着いたら晴れていました。天気が良ければ行く予定だった「上高地」へも行って参りました。閉山を明日に控えた最終日でした。寒かった~。
    新蕎麦は2.8と10割を一枚ずつ食べました。やや風味に欠ける様に思いましたが、東京で食べるそれとは比べるべくもなく。満足の松本旅行(日帰り)でした。

お相撲、今日は観られずでしたが始まってますね。横綱不在はなんとも寂しいですが、明日からまた楽しみに。♪

夕陽に照る山さん、素敵な情報をありがとうございます。22:45〜『植物に学ぶ生存戦略』シリーズ新作第7弾。録画しました。もうすぐ始まりますが、これからお風呂に入るので明日、ゆっくり拝見しますね。間に合って良かった!
    『東京国立博物館150年 “推し”の国宝 大公開』は興味深く拝見しました。で、結局チケットが取れました。奇特な友人が、とってくれました~。感謝!です。
    今週の金曜日に観に行きます。予約制で人数制限していても、もの凄い混み様らしいので、人様の後頭部しか見えないかも・・・。(汗)
    またご報告させていただきますね。

木枯らし一号も近々・・・でしょうか。
    暖かくしておやすみください。

6. 【7010844】 投稿者: 夕陽に照る山  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 11月 22日 05:10

おはようございます。

九月ぐらいから覚悟はしておりましたが・・・
    先週急に母が亡くなり、週末には通夜葬儀などで忙しく・・・

穏やかな日に兄とうちの家族と送ってあげられて良かったです。
    息子も無事にあちらに帰り、娘もいつもの生活に戻りつつあります。
    と言っても、実家の方でまだまだやることがあり、今日も行って来ます。
    (私事で大変申し訳ないのですけれど、黙っているわけにも行かず・・・)

大相撲九州場所盛り上がってますね。サッカーW杯カタール大会も開幕してます。
    いい夫婦の日。楓浜ちゃん2歳のお誕生日。香香ちゃんは二月〜三月には中国へ。

今朝も晴れてオリオン座がくっきり見えています。お日さまは六時半ごろでしょうか?
    今日から小雪に入りました。これからさらに寒くなりますから、皆さまご自愛ください。

7. 【7011339】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2022年 11月 22日 15:19

夕陽に照る山さん、大変でしたね。
    心よりお悔やみ申し上げます。
    お寂しくなりますね。
    どうか、くれぐれもお身体をおいといくださいませ。

お忙しいなか、お知らせくださってありがとうございます。

8. 【7017444】 投稿者: 夕陽に照る山  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 11月 28日 00:10

こんばんは〜・・・悔しい〜・・・負けた〜。

初戦のドイツ戦はライブでドキドキハラハラ、やったー!
    そして今夜の二戦目コスタリカ戦・・・うぅぅ〜、あ〜っ!
    勝ち点は3のままですし、結果は結果として受け止めなければ〜。
    三戦目スペイン戦は来月2日早朝4:00キックオフ!ライブで観ます!

シーランさん、いつも温かいお言葉とお気遣いありがとうございます。
    (出来るならお相撲やW杯など、何でも書いていただきたかった〜。)
    相変わらず、どなたもいらっしゃらない寂しいスレで申し訳ありません。
    あれから特に忙しくもないのですけれど、ぼんやり書く気も起こらず(汗)

では、気を取り直しまして〜大相撲九州場所千秋楽!盛り上がりましたー。
    本割で高安関が負けてしまって、大関が勝ち残り、なんと巴戦になりました!
    そして西前頭九枚目の阿炎関が二連勝して初優勝!さらに敢闘賞も受賞しました。
    悔し涙の東前頭筆頭高安関が殊勲賞。西関脇の豊昇龍関が技能賞を受賞してます。
    次は来年1月8日から東京両国国技館で一月場所・・・1横綱1大関は寂しいですよね。

グループF組のベルギー対モロッコ戦のライブ中継が終了。明日も早いのでそろそろ寝ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す