【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5281089】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 27日 05:20

    おはようございます!

    あんまり嬉しいからもう一度書いちゃいます・・・
    大坂選手!全豪オープンでの初優勝おめでとうございます!!!

    昨日の投稿ですが・・・選抜高校学校野球大会→選抜高等学校野球大会 ですね。
                  ↑ここが・・・    ↑こうです。。。
    早朝あちこちから引っ張りだしましたので、多少の間違いは・・・(「正確に。」は撤回。汗)

    初場所もいよいよ千秋楽ですね。優勝争いは関脇同士、貴景勝関と玉鷲関にしぼられました。
    たとえ負け越したとしても、次につながる相撲を取りきって欲しいですね。最後まで応援します!

  2. 【5281964】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 27日 17:28

    こんばんは。

    昨晩は、本当に心地良い疲労感・・・でしたね。
    相手のクビトバ選手も素晴らしかったです。決勝の醍醐味をテレビ前で味わわせて頂きました。大坂選手、おめでとうございます!

    お相撲は・・・、既に玉鷲の優勝が決まりました。おめでとうございます。

    第91回、選抜高校野球大会に出場の32校、ご説明ありがとうございます。今回の21世紀枠、今迄の文武両道とは少し違う意味での文武両道、との事。いいですね。応援したいです。

    今しがた、お相撲を観ていたら「音楽グループ、嵐の活動休止」の速報が流れました。ファンの方はショックでしょうね。

    今日でお相撲も終わり・・・。テニスも今日で男子決勝が終わり。明日からの楽しみを見つけなくては!

  3. 【5281970】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 27日 17:30

    訂正です。
    選抜高校→選抜高等、ですね。失礼しました。

  4. 【5282608】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 28日 05:21

    おはようございます!

    ・・・相撲ファンさん、合ってますよー!
    私は「高等学校」を「高校学校」にしたので直しましたけれど・・・
    「選抜高校」を「選抜高等」にしたら『選抜高等野球』になっちゃいます。
    ・・・って朝から頭の体操。とっても楽しい。おかげで目が覚めましたー。

    全豪。男子はジョコビッチ選手が優勝しました。強かったですね。
    車いすでは国枝選手が準決勝で敗れ、上地選手は惜しくも準優勝でした。
    大坂なおみ選手はどこまで強くなるのか?・・・次の大会が楽しみですね。

    初場所の優勝が決まってすぐに書かれたんですね。ありがとうございます。
    ベテラン34歳、入門15年目での初優勝、関脇の玉鷲関!おめでとうございます!
    昨日お二人目が生まれたそうですし、敢闘賞と殊勲賞も受賞です。お父さん、がんばって!
    関脇の御嶽海関が同じく殊勲賞。技能賞は優勝を争った同じ関脇の貴景勝関が選ばれました。
    次の大相撲三月春場所は大阪府立体育館にて3月10日から24日まで。琴奨菊関もがんばれー!

    忘れかけましたが、今夜はサッカーアジア杯の準決勝がありますね。深夜11時キックオフ。
    メルボルンは時差が少ないから良かったけれど、UAEは遠い。。。平日の深夜はキツいですね。

    週明け・・・1月も残りわずか。早かったですね。手洗いとマスク!今週もがんばりましょう。

  5. 【5284072】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 29日 01:41

    こんばんは・・・おはようにはまだ早いです・・・

    ・・・今、起きて確認・・・森保ジャパン決勝進出!3ー0です。やったー・・・また寝ます。

  6. 【5284094】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 29日 05:20

    改めまして、おはようございます!

    今朝になってニュース映像を観ました。(・・・体内時計のおかげ?)
    相手の隙をついた南野選手と大迫選手の先制点!だめ押し原口選手のゴール!
    決勝は2月1日(金)23時キックオフ。金曜の深夜です。今度は応援できそう。。。

    嵐さんの活動休止は娘の学校のお友達もショックを受けていたらしいですが・・・
    私、たった今知りました。・・・今年いっぱいじゃなく来年末と言うことを。汗。
    二年後も元気でお正月を迎えられたら良いですね。このスレッドも、エデュ掲示板も。

    昨日も風が強かったですね。洗濯物が全部下に・・てました。(この時期は禁句です。)
    今朝はすでに風がかなり強くなっています。年明けから続く乾燥注意報。気をつけましょう。

  7. 【5285754】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 30日 05:15

    おはようございます。

    決勝の相手はカタールに決まったようですね。
    開催地のUAEに4−0・・・強いです。気を引き締めないと!

    ・・・大相撲が終わって夕方の時間どうしたら良いのやら・・・
    やることはあっても、少し相撲ロス。(って言うんですよね?)
    年明けの三日から毎朝毎朝、続けること四週間、ほぼ一ヶ月!
    二月に向けて、一日ぐらいお休みしましょうか。(もっとかも?)

    北日本にお住まいの方、ごめんなさい。明日の東京は念願の雨。深夜には雪予報。
    明後日から東京と神奈川でも中学校受験が始まりますから、積もらないと良いのですが。
    ここまで来たら、自分を信じてがんばってくださいね!今までの努力が実りますように。

    私も新しい名前を考えておきます。(・・・って、すでに良さそうなHNをいくつか・・・)

  8. 【5286972】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 30日 20:27

    こんばんは。

    ダイヤモンドダストさん、毎日ありがとうございます。とても丁寧なスポーツ解説、ニュースを見なくても大丈夫!ですね。
    そうですね。たまにはお休みも必要かも・・・。長期のお休みは寂しいですが。

    相撲ロス・・・、そしてテニスロス・・・でした。何となく、ヤル気が出ません。習い事も行くだけは行くのですが、練習してないので、何だかな~、です。まるで冬眠状態です。これは○○ロスのせい、というより寒さのせいですね。きっと。

    明後日は私立中学の入試ですね。懐かしいです。もう遥か昔の事の様な・・・。あの頃も無口な息子でしたが、共に行動していた最後のイベントです。そう思うと、良い経験をさせて貰いました。楽しかったし。(私は)

    インフルエンザ大流行で近所の学校も学級閉鎖が相次いでいるそうなので、受験生とそのご家族はご心配でしょうね。明日の雨に期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す