【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5289180】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 01日 05:00

おはようございます!二月になりました!

今朝は真っ白な景色を想像してましたが・・・
    昨晩寝ている間に雨から雪に変わったようですね。
    雪は積もってないです!晴れて星がきれいに瞬いてますね!

昨日の朝は相撲ファンさんの書き込み読んでかなり迷いましたが。
    一日休んでリフレッシュ!ぐっすり寝て毎朝の連投疲れもとれました。
    一月は忙しかったですね。・・・私が自分勝手に書いてるだけですけれど。汗
    解説と言うより、どちらかというと記録係?・・・ニュースはちゃんと見てくださいね。

晴れてはいますが、寒さが厳しくなりそうです。空気も再び乾燥するようですし・・・
    通勤通学時間、受験される方も道路の凍結が予想されますから早めにお出かけくださいね。

験を担いで今日だけはこのまま。必殺技みたいで気に入ってます。ダイヤモンドダストぉー!

2. 【5290859】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 02日 01:35

こんばんは。
    こんな時間ですが、表彰式を観ていました。

アジア杯決勝戦。1−3で日本は残念ながら準優勝・・・
    カタール強かったです。初優勝おめでとうございます!
    ・・・この悔しさを胸に、前を向いて未来を目指して欲しいですね。
    これからも応援して行きます!もっともっとがんばれ!森保ジャパン!

こんな時に、しかも夜中にすみません。考えておいた名前に変えておきます。
    暖かな春に向けて優しい感じがしますし・・・何よりも食べられますし・・・。

明日(もう今日ですね。)から月曜にかけてだんだんと暖かくなりそうですよ。
    豆は用意しました。あとはイワシと、今年は手巻き太巻き寿司に。美味しい穏やかな週末を。

3. 【5291685】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 02日 16:12

こんにちは。

菜の花・・・さん。いいですね~。春がすぐそこまで来ている感じがします。
    アジア杯、残念でした。カタールは強かったです。最初のゴールを見た時に、嫌な予感がしましたが・・・。森保ジャパン、課題を一つずつクリアーして、どんどん進化して欲しいです。

遅くまでテレビを観ていたせいか、今朝は遅くまで寝てしまいました。週末は夫と買い物に行くくらいで特に予定もないので、テレビでスポーツ観戦が出来ないと暇になってしまいます。子ども達が小さい頃は、遠出したものですが・・・。

菜の花さんは、何をしてらっしゃる時に幸せを感じますか?

4. 【5292503】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 03日 05:30

おはようございます。

やっぱり相撲ファンさんも観てらっしゃいましたか。
    アリ選手はすごかったですね。あのオーバーヘッドがまさか入るとは!
    2022年カタールW杯予選が今年の秋にも始まります。応援して行きましょう。

一緒にお買い物なんて、うちでは全然考えられない。いつも優しいご主人ですね。
    ・・・幸せを感じる時ですか・・・改めて聞かれて、今とっさに思いついたこと。
    美味しいものを食べているとき!心配事が片付いて温かなお布団に入って寝るとき!

今日は家族の予定が合わず、昨晩太巻き作ってささやかながら手巻き寿司パーティでした。
    息子がいない少し寂しい豆まき。そのぶん娘にがんばってもらいましょう!ふくはぁーうちぃー!

5. 【5294325】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 04日 05:07

おはようございます。

今朝は風が強いです。かなり雲の動きが速いです。
    おそらく・・・観測史上一番早い春一番でしょうか?
    花粉症の方にはおつらい季節ですね。対策は万全に。。。

今日から暦上では春ですが、春一番の次の日には寒の戻りと言われています。
    明日からはまた寒さが厳しくなるようです。手洗いはしっかりと、マスクは忘れずに。

6. 【5295346】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 04日 16:23

こんにちは。

立春と言う名の通りの陽気ですね。ポカポカ。
    朝早く家を出て、甲府へ行って参りました。(義母の手伝い)いつもなら一番寒い時期なのですが、ダウンを脱いでいないと暑くて・・・。やはり暖冬ですね、今のところ。

菜の花さんの幸せを感じる時、本当にそうですね。特に、心配事が解決してお布団に入る時・・・。何もなくても、お布団に入る時は幸せなのですから、更に・・・ですね。私はそれに加えて、楽器を演奏する時、です。♪

豆まき、毎年我が家でもやっておりますが、最近は私と夫だけ。息子は誘っても参加してくれないし。「鬼は~外!」と言いながら外に豆をまくのは恥ずかしいものですよね。毎年やってはいるけど、正直チョット憂鬱なんです。まいた豆の後片付けの問題もあるし・・・。皆さん、どうされているのかな?と思っております。すぐに片付けるのか?翌日までそのままにしておくのか?

うちの夫は優しい訳ではなく、単に買い物が好きなんですよ。一人暮らしが長かったせいか、料理が趣味なので、その為の買い物という訳で。夫が一緒だと、時間がかかるので参ります。きっと、菜の花さんがお料理上手だから、ご主人はあまりお料理されないからでは?

早起きしたので、眠くなってしまいました。夕食の支度まで、チビ寝しま~す。陽気のせいもあるのでしょうね。おやすみなさい。

7. 【5295860】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:36

こんばんは。

ほんとに今日は暖かかったですね。
    北陸地方では春一番が吹いたと発表がありました。
    東京は風速が6.9m(春一番は8m以上)で春一番ならず。。。。(←豆)

相撲ファンさんは楽器が弾けたのですよね?なんだかとてもカッコいいです。
    豆まきの豆は、いつだったか忘れた頃に踏んでしまって粉々;:;:;:;←大変でした。
    今年は娘が蒔いたあと、ひとつひとつ拾いながらついて行きました。(カッコわる〜。)
    私が料理上手かどうか・・・そのお話はもう良いです・・・うちで一番の料理上手は娘かな?

夕方から急に寒くなりました。チビ寝して冷えきって、起きたら風邪ひかないでくださいね。
    昨晩遅かったですし、このところ毎朝で(結構疲れます。)いつものゆっくりペースに戻します。

8. 【5296474】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 05日 05:11

おはようございます。

すみません。やっぱり間違えてました。
    「娘が蒔いたあと」→「娘が撒いたあと」
    豆まきの「まく」は「撒く」でした。。。種をまくの「まく」は「蒔く」

この漢字の問題が入試に出たらバッチリ!?暖かな春までもう少しです。がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す