【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5305609】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 09日 14:10

    こんにちは。

    建国記念の日を含む三連休初日の土曜日ですね。
    観測史上最強クラスと言われる寒波で朝からかなり寒いです。
    北海道の内陸では昨夜−30度!・・・考えただけで凍えそそそう。
    皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?暖かくしてくださいね。

    東京都心でも午前中は強く雪が降っていましたし、うちの辺りもちらちら。
    ダッシュで買い物をすませましたが、今はやんで地面も乾き始めていますね。
    まだこれから降るかもしれませんから、お出かけの方は早めに帰宅されますように。

    昨晩は四大陸フィギュアを観ていました。(ラララとガガガ。迷わずガガガを録画。?)
    ライブじゃないので結果はすでに知っておりましたが、坂本花織選手は勢いがありますね。
    フリーはそろそろ始まっている頃でしょうか?三原選手も紀平選手もがんばってください!

    娘はこの三日間とも部活三昧。雪が降り出さないうちに帰ってくると良いのだけれど・・・
    明日は晴れそうですが、明後日にはまた雪の予報が出ています。道路の凍結にご注意くださいね。

  2. 【5306798】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 10日 05:15

    おはようございます。

    紀平選手がノーミスで逆転初優勝しました。
    さすがのトリプルアクセル!おめでとうございます。
    三原選手も嬉しい表彰台でしたが、坂本選手は惜しくも僅差で四位。
    まだまだこれから・・・重圧から解放され、次につなげて欲しいです。

    スピードスケートの小平選手も勝ち続けた500mが37連勝で止まり・・・
    悔しいけれど、挑戦者としての新たな気持ちで目標に向かってがんばってください!

    今朝は昨夕からの雪が少し残ってますから凍結場所はゆっくりと。早めにお出かけくださいね。

  3. 【5312420】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 13日 05:10

    おはようございます。

    ・・・そうですね。今はそっとしておくべきでしょうね。
    (以上!独り言終わり!・・・毎度独り言ばかりですけれど。)

    男子の宇野選手も逆転で初優勝でした!おめでとうございます!
    期待のISU世界選手権大会は3月20〜24日に日本で開催。楽しみですね。
    それと・・・昨日からカーリングの日本選手権が始まっています。BS1にて。

    今朝は曇っています。上弦の月の『月面LOVE』は残念ながら見えません・・・
    うちには高性能の天体望遠鏡がないので、たとえ晴れても見れないのですけれど。
    チョコレート買って明日はバレンタインデー・・・が、息子には送ってない。ごめんね。

    昨日は新鮮なニシンも買って久しぶり(一年ぶり?)に塩焼きにしました。昨年が懐かしい。
    春告げ魚!たまにはお魚も食べないと。今週もがんばりましょうね。・・・って、すでに水曜。

  4. 【5312802】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:29

    おはようございます。

    さすがに二月、毎日冷えますね~。
    菜の花さん、独り言だなんて・・・、私がそうはさせませんよ!!

    昨日のニュースで全国民が同じ気持ちだったでしょうね。でも、そうです。今はそっとしておきましょう。きっと大丈夫!

    鰊を召し上がったのですね。春を先取り!さすがです。我が家は全員、魚好きなので、最近お店で並ぶお魚の種類が少なくて寂しく思っております。たまに車で30分程の所にある角上さんに行くのですが、近所のスーパーだと・・・ね。鱈、カジキマグロ、鯵、あとはお刺身か干物になってしまいます。

    全くの余談ですが、先日親戚の葬式に参会した際、従兄弟の息子が我が子に良く似ていて驚きました。血って恐ろしい・・・。但し、その子は身長が180、我が子は170未満ですが。(羨まし~)

    引き続き、暖かくしてお過ごしくださいませ。

  5. 【5314273】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 14日 05:53

    おはようございます!

    相撲ファンさん、いつもありがとうございます!
    角上さんは昨年も教えてくださったのに未だに行ってないんです。
    車で30分・・・って、東京でも空いてればかなり遠くに行けますよね?
    今度、約束はできないのですが、日野か小平に(ローカルですね。)行ってみます。

    今日はバレンタインデーですね。息子さんにもチョコは用意しましたでしょうか?
    うちは・・・少し遅れちゃいますけれど、息子に直接持って行こうと思っています。

    今朝も曇・・・この時間だとお月さまはすでに沈んでました。見えるわけないですね。
    今日も日差しが少なく寒い一日。今週からスギ花粉も飛び始めたようですから、対策は万全に。

  6. 【5317889】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 15日 23:04

    こんばんは。
    都心ではお昼前に雪が降ったようですね。
    寒い一日でした。

    バレンタインデーでしたね。昨日は。例年通り、夫と息子へチョコレートを渡しました。相変わらず、息子は「ありがとう」もなく・・・。
    菜の花さんは、ご子息へお届けされるのですね。ついでに観光もされると良いですね。

    角上の話、以前もしましたね。我が家からも小平か日野が近いです。日野だと20分、小平だと30分くらいかかりますが、魚の種類が多いので小平に行ってます。菜の花さんとはお近くの様ですね。

    桜の開花予想も出たり、春が近づいていますね。来週は気温も上がる様ですし。嬉しい反面、花粉症の私には辛い季節でもあり・・・。複雑です。
    おやすみなさい。

  7. 【5318108】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 16日 05:46

    おはようございます!

    相撲ファンさん、そうなんですよ。雪降ったんですね。
    昨日は帰宅してから、ニュースで知り・・・寒いはずです。

    もし近所にいたら、息子さんに「お礼ぐらい言いなさいよー!」
    って言いたい所ですけれど・・・。照れ臭いのではないでしょうか?
    うちは前から娘が(私も)食べたがっていたチョコケーキにしました。
    義理チョコ、友チョコ、家族チョコ、母娘チョコ、ご褒美チョコ・・・。
    息子の所には今月末に超特急で行ってきます。たぶん観光はできないかも?

    我が家は女子カーリングで毎晩盛り上がっていますけれど、中部電力が強いです。
    北海道銀行、ロコソラーレ、富士急・・・たまたま観た小穴桃里選手、良いですね。

    で、明日!カーリング決勝も行われますが、小平に用事で行くので帰りに寄ってみます。
    初角上さん・・・胸に赤いバラをさしてますから、もし見かけたら声をかけてください。
    ・・・いえ・・・そんな恰好でお魚屋さんをうろついたら(汗)・・・やめておきます。。。

    今朝は少し喉が痛いです(花粉?)辛い季節ですけれど、美味しい穏やかな、温かな週末を。

  8. 【5321083】 投稿者: 菜の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 17日 22:50

    こんばんは。

    絶好のドライブ日和!(受験生の方ごめんなさい。)
    青梅マラソンの影響で道路が少し混んでましたが・・・

    行ってきましたよー!新青梅街道沿い角上小平店さんへ!
    日曜日ですから駐車場も混んでますし、店内もにぎやかでした。
    新鮮なお寿司やら、お惣菜やら・・・特大海老フライも美味しそう。

    いろいろ悩んだあげく、大きな40センチくらいの生サバを買って来ました。
    高い800円の方じゃなくて150円の方です。(今月は少し抑えないと。汗。)
    お隣の八百屋さんで100円春キャベツも。だいこん、ネギと並んで重宝しますし。
    三枚におろすのが大変でしたが、今夜はサバの塩焼きです!脂がのってて美味しい。

    おろしながら、いただきながら、観ていました。カーリング日本選手権の女子決勝戦。
    中部電力!全勝優勝おめでとうございます!リーグ戦も決勝トーナメントも強かったです。
    第8エンドまではコンシードができないので辛い所でしたが、ロコソラーレが準優勝でした。
    藤澤選手のぐるぐる回転しながら笑顔での最後の一投、ロコソラーレらしくてとっても楽しい。

    明日からの一週間は晴れたり雨が降ったり花粉が飛んだり、だんだんと・・・春までもう少し!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す