【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5330611】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 23日 15:31

こんにちは。
    今日は風が強いですね。出掛けて帰ってきたら、目が痒くて参っております。

本当に、もっと沢山の方にこの板を訪れて欲しいですよね。どうやって宣伝すれば良いのでしょう?いつも季節の話題を盛り込んで、お知らせしてくださっているのに・・・。ひょっとして、私が魔除けならぬ人除けになっている?(汗)

はやぶさに関わる会社、何社もあるはずですが、その中の一社です。凄くもなんともありませんよ~。4年しか勤めていませんし。それでも愛着はあるものです。

週末は早起きをしなくて良いので、幸せです。菜の花さんは、今日もお弁当作りされたのでしょうか?

フィギュアスケートはハーグでチャレンジ杯が開催中ですね。テレビで観られなくて残念です。お相撲もないし・・・。退屈な土曜日です。

今日は「富士山の日」(2・23)だそうですね。ご覧になられました?

2. 【5330789】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 02月 23日 18:00

こんばんは・・・

相撲ファンさん・・・まさか今日いらっしゃるとは・・・汗。
    このまま何も書かずにいても良かったのですけれど・・・777!
    ごめんなさい。結局、私がキリ番を踏むはめになってしまいました。

(たとえ書き込まずとも読んでくださる方は数名いるはず。と思ってますよ!)

目が痒いのはお辛いですね。確かに今日は風が強いし花粉も多そうでした。
    はい。もちろん富士山の日は存じ上げております。霞んで見えませんでしたが。

明日は娘も部活でお弁当ですが、今日はお休みなので期末テスト勉強と家のお手伝い。
    朝から茶の間のお片付けをしてやっと飾ることが出来ました。お・ひ・な・さ・まを!

かなり早いと思いますけれど「初心忘るべからず!?」仕舞うまではこのHNで行きます。
    お花つながりの菜の花料理は来月に持ち越し!三月からもどうかよろしくお願いします。では!

3. 【5334917】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 02月 26日 15:44

こんにちは。
    777とは素晴らしい!コインがジャラジャラ〜、っと出てきた気分ですね。おめでとうございます。

お雛様、飾られたのですね。お嬢様がいらっしゃるし、飾り甲斐もあるというものです。(^_-)
    我が家は何年も出してなくて・・・。虫干しくらいしてあげないといけませんね。

昨日、谷保天満宮に行ってまいりました。但し、花粉よけゴーグル&マスクで。紅梅の梅が美しく、癒されました。

フィギュア チャレンジ杯は、紀平選手が優勝、樋口選手が3位。男子も山本選手が優勝、2位が鍵山選手。素晴らしいですね。若い選手達が続々と登場してきて頼もしい限りです。リアルタイムで観たかったです。

4. 【5338834】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 01日 09:55

おはようございます!
    昨日、東京に戻ってまいりましたー!

けれど・・・寒いし、雨ですし、ちょっとした浦島太郎気分。
    いちばん驚いたこと・・・飾り帯がほんのり温かな紅白梅模様に!
    ちょうど梅が見頃の季節。エデュさん、いつもありがとうございます。

実は(話せば長くなるので省きますが)息子の引っ越しのお手伝い。。。
    今のうちに思いきって!もっと大学に近いところに・・・かなり疲れました。
    男の子の一人暮らしは散らかり放題(うちもかなり散らかってますけれど。汗)
    相撲ファンさん、そんなわけで観光どころかスポーツも全然・・・ごめんなさい。
    お供のちびすけ君は相変わらず恐がりでしたが元気いっぱい。少しだけ成長してました。

今日から三月。雨スタートですので虫干しするなら午後あるいは明日がおすすめでしょうか。
    明後日の嬉しい楽しいひな祭り(東京マラソンもあります。)も残念ながら曇りあるいは雨?
    一雨ごとに暖かく、桜の開花が待ち遠しい。今月も何かと忙しいけれど、がんばりましょうね!

5. 【5339808】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 03月 01日 21:58

桃の花さん、おかえりなさい!

お引越し、大変でしたね。お疲れ様でした。ご子息は大学に近くなって良かったです。国立大学の結果発表後は引越し業者もたて込むでしょうから、いいタイミングでしたね。
    今は社会人の娘も、大学2年になる時に、より近いワンルームマンションに引越しましたっけ。一人暮らしでも、引越しは大変ですよね。

週末は少しゆっくり出来ると良いですね。
    私は今年も諦めました。お雛様。娘も帰って来ないし・・・。ごめんなさい、お雛様。m(__)m

6. 【5340107】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 02日 05:43

おはようございます。

相撲ファンさん、お返事が遅くなっちゃってすみません。
    谷保天満宮には行ったことがないのですが、梅が見頃でしょうね。
    昨日は雨で花粉症も和らぎましたか?朝の運転も気をつけてくださいね。

今度の息子の家は(いちおうマンション)給湯もあるし電子レンジも買ったし。
    リサイクルショップで机や椅子など買い足して・・・ちょっと贅沢だったかも?

お嬢さまが帰ってこなくて残念ですね。お雛さまには気持ちだけ伝わると思います。
    ちょうど我が家は学年末テスト前で娘がテレビ禁止令を出しています。それが終われば。

今朝はほっそりお月さまが輝いています。天気予報通り今日は晴れそうでうれしいですね。
    私も少し花粉症気味で鼻がむずむず・・・美味しい楽しい穏やかな週末をお過ごしくださいね。

7. 【5342294】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 03日 19:45

こんばんは!

今年の桃の節句は残念ながら朝からずっと冷たい雨ですね。
    せめて歌でも・・・♪あかりをつけましょっ♪ぼんぼりに〜♪

今年も、ちらし寿司と菜の花入りハマグリのお吸い物を作りました。
    残った菜の花はおひたしにして。ごま和えまで作れなかったです(←菜の花料理)
    それに、関西風の道明寺桜餅と関東風の長命寺桜餅と草餅をひとつずつ買って来て。
    選んでもらったら私が道明寺・・・一昨日も食べてます。(ちょっと食べ過ぎ?汗)

東京マラソンに参加された皆さま、ボランティアの皆さま、雨の中お疲れさまでした。
    ゆっくり休みたいところでしょうが、明日からお仕事の方もいらっしゃることでしょうね。
    明日も雨、今週は雨続き・・・週明けからめげそうになりますが、気持ちだけは晴れやかに!

8. 【5347549】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:30

こんばんは。
    今週はよく降りますね。花粉症の私にはありがたいですが。

先日、投稿したつもりの文が消えていてガッカリ・・・。時々あるのですが、何かいけないワードが引っかかるとそうなるのでしょうかね?

お引越し後のご子息は快適な生活を満喫されていますか?春休みは戻ってらっしゃると良いですね。

卒業式のシーズンですね。もう少しすると、袴姿の美しい女子大学生が見られるのですね。桜の開花もあと2週間ほどですね。

暖かくはなりましたが、今夜は冷えるそうです。暖かくしておやすみください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す