最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3556149】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 21日 09:49

先生が韓国人であれば(韓国で同じような投稿したら)、即、起訴&拘留でしょうね 笑
    日本人でよかったですね。

でもね、先生。
    先生は信念をもってそういう言い方をされているのかも知れませんが、見ている側からすると、それこそ、先生の小物ぶりが一層発揮されてしまっているようで、そこそこ長い付き合いの私などからすると悲しいものがあります。

大きなお世話を承知で申し上げます。
    エデュで言いたい放題は、とても楽しく去りがたい気持ちはお察しますが、崇高な目的をお持ちなのであれば、楽しいことを諦めなければならないこともあるのではないでしょうか。
    エデュを離れ、勉強に専念されることをお勧めします。

先生の「息抜き」や「ストレス発散」を止める気はありませんが、エデュに居ると、却ってストレスが溜まってしまうこともあるご様子ですし。

あしからず。

2. 【3556257】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 21日 11:13

ボスママさんよ。

ご忠告ありがとう。
    でも、あなたはまずご自分の頭の上のハエでも追う方が先決であろう。

私が「小物」であることは否定しないが、そういうあなたご自身はどうなのか。
    他人のことを言えた義理でもなかろう。
    今一度顔を洗い直して、鏡をしっかりご覧になることだ。

3. 【3556298】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 21日 11:39

ところで、大臣が辞任すると、それにともないその都度大臣室や応接室の調度品を一切新たにし、内装をやり直すことをご存じか。
    おそらく、政務・事務秘書官の総入れ替えに伴い、彼らの執務机や椅子の交換もなされよう。

むろん、昨日辞任した小渕・松島両大臣以下には応分の退職金が支払われる(たった一か月半の在任でも)。
    ちなみに、内閣改造であってもそのまま大臣留任(今回でいえば、麻生や岸田ら)した場合でも、大臣以下秘書官ら含め全員にいったん退職金が支給されたはずである。

なお、小渕前大臣が記者会見で述べた内容は、おそらく真実だろう。
    なぜなら、自民党の場合、秘書の給与は「任意に」献金させられ、その代わりにオヤジの看板を用いてのカネ集めが黙認される。
    有能な秘書ほど、シノギが巧みだ。
    おそらく、疑惑のカネは秘書ら個人のフトコロに収まったのではないかと考える。

かつて知人の中小企業社長が、故後藤田議員に献金したとて、その領収証をみせてくれたことがあった。
    しかし、それは稀な例ではないか。
    一般に秘書らは赤坂の韓国クラブなどで接待を受け、個人的に陳情を受ける。多くは成功報酬でもってカネを受け取る。
    あるいは、講演会に加入したり、彼ら自身がノルマを課せられている政治資金パーテイーのパー券(一枚2万円)を最低数十枚単位で購入する。
    社長らは、秘書となじみの飲み屋のねーちゃんらの双方から、パー券の買い取りを迫られるというわけだ。

4. 【3556331】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 21日 11:58

なお、この時期、懇意の政治屋関係者に裏口入学を依頼する保護者がいる。
    少なくとも、秘書個人に依頼することはやめた方がいい。
    まったく、何の働きかけも為さないからだ(ゆえに、成功報酬でいい、という)。
    そして、僥倖にも合格したとき、一転して自分の働きかけの成果だと親御にうそぶくのである(真実は子女の実力)※。
    せいぜい、合否確定後に学校から不足した点数を聞き出すことが関の山(そんなことは、塾講師風情でもやっている)。

もっとも、文教族の与党実力者である代議士本人への陳情はこの限りでないかも知れぬ。
    補助金や助成金をもらう立場の私学(の理事者)は弱いものだからである。
    とくに、少数で人目がない編入学が悪用されやすい。

※共産党以外の与野党問わず。秘書の宿啊である。
     娘を飛行機の客室乗務員に就職させたいと旧運輸省出身の参院議員に口利き依頼した件、陳情受けたある会社はセンセイに義理立てして一次は通したものの、次は駄目。
     もっとも、議員本人の一人娘だったら、二流大学からもあのTBSや電通でさえ入社可能だったようだが 笑

5. 【3556378】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 21日 12:40

先生。

先生にとって、このエデュがどれほど大切な存在であるかは理解しました。
    どうしても自分のことがどう見られているかは気になっちゃいますよね。
    私ももちろん小物ですからよくわかります。

では、目標達成の邪魔にならない程度にお楽しみください。
    でも、くれぐれも目標達成ができなかった時に、その責任を我われに転嫁しないでくださいね。

ところで、先生の目標ってなんなのですか?
    法科大学院への入学?
    司法試験予備試験に合格?
    あるいは、もう少し低い目標?

まあ、何でもいいから頑張ってください。

結果、、、教えてくれなくて大丈夫ですよ。
    先生のことだから、合格すれば教えてくれて、残念だったら何事もなかったかのようにエデュへの参加を続けるのでしょうが 笑

では、小物同士、これからも仲良くお願いします。

それから、先生だけは、私をボスママと呼ばないでくださいね。
    何の証拠もないのでしょうから。
    もしかして、「ボスママでないことを証明するのはあなたの責任だ」とか言いますか?
    それじゃ、ふうさんと同じだよ 笑

ごきげんよう。

6. 【3556410】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 21日 13:04

どうして代議士さん達は、こうゆうことになるのが分っていながらちゃんと政治資金の管理をしない(させない)のでしょう?
    私も、小渕さん自身は今回の件をご存知なかったのだろうとは思いますが、父親の代からの秘書とは言え、時代が変わり、自身も閣僚であった第一次安倍政権の顛末を承知していながら、何の手も打っていなかったことに疑問を感じます。
    確かに、民主党のやり方は姑息かも知れません。
    ただ、このような話はずっと前からあったのです。
    だから、政治資金規正法だって曲折してきたし、公選法は連座制が適用されるようになったのでしょう。
    それにも関わらず、第三者的な監査も行わずに収支報告をすることを許していたということですよね?
    (今回の件は連座制が適用されない虚偽記載で逃げようとしているとか?それも、国民をばかにした話ですよね)

というか、現状の政治資金に関する監査の方法が甘すぎるということですよね?
    こうまで多くの問題が発覚しているのに、何故、野党も含めた議員さん達は監査をもっと厳しくすることをしようとしないのでしょう?
    素人が調べてすぐにわかるような収支の不整合を見逃すなんて、何が監査だってことですよ。

議員定数削減しかり、歳費削減しかり、
    もっと、ちゃんと自分に厳しく「お仕事」して欲しいですね。

自分に甘い人間は、所詮小物でしかないのですから。

もちろん、私も小物です 笑

7. 【3556411】 投稿者: 外野  (ID:lfXyE5Fvjt6) 投稿日時:2014年 10月 21日 13:04

ことの素さん

あ、ごめんなさい。
    息子ね、志望校からウロウロしてて。

大学受験のほうで、そのうちに、こっそり、ことの素さんにはわかっていただけるかな?と思うHNで具体的な質問をあげさせていただくかも。運良くお返事いただけたら嬉しいです。

他の皆様、お邪魔いたしました・・・。

8. 【3556520】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 21日 14:55

>ボスママさんよ。
    >ご忠告ありがとう。
    でも、あなたはまずご自分の頭の上のハエでも追う方が先決であろう。

ふふ・・・様の御気持ちを、悪態でしか汲み取れませんか・・・。
    いや、素直になれずに子供のように、わざとあのようなレスを書き込まれるだけのか?
    どうなのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す