最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3543921】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 08日 09:46

    >昨日のレスに反論できないから話をすり替えたな? 笑

    ボスママさんへ。
    何を都合よく解釈しているのか。顔をもう一度洗ってらっしゃい。
    あなたの書き込みなど、全く反論になっていない。

    しかも、先のあなたになる「答え」など、すべて下記の始末(なんだこりゃ)。
    あなたの想像や希望的観測のオンパレード。事実の提示は一つもない。
    それでよく当該記事が事実無根だと、厚かましくも強弁できたものだ。

    「としていたようですよ。」
    「なさったそうです。」
    「もなくなっていたかもしれません。」
    「したということですし。」
    「 としてご判断なさったのでしょう。」
    「 なさっていたとのことです。」
    「なさったそうじゃないですか。」
    「 受け取られていたようですよ。」


    「私は感じました。」
    唯一、これだけがあなたの為した明確な意思表示である。
    感じるのはご自由ゆえ、さようでございますか、とお返ししておく。

  2. 【3543929】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 08日 09:50

    補足

    どのように「ナマズ」君らを感じようと信じようと、それはあなたのご自由である。

    『鰯の頭も信心から』との言葉もあるゆえ。

  3. 【3543938】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 08日 09:56

    >感じるのはご自由ゆえ、さようでございますか、とお返ししておく。

    さようでございますか。


    >どのように「ナマズ」君らを感じようと信じようと、それはあなたのご自由である。

    結局、これ?
    つまらない答えだなぁ、、、
    と私は感じました。


    今日も決まったな!

    ff



    ひまわりさん
    お邪魔しましたm(__)m

  4. 【3544132】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 08日 12:30

    ちなみに、殿下の件については、私は文春の記事を「事実だ」と感じています。
    「文春の記事は誤報だ!」というのであれば、その反証は先生がなさってくださいね。
    出来ないのであれば、文春の記事を事実と認めたことになってしまいますよ 笑

    なんて、これ以上いじめるつもりはありませんよ。

    先生も結局、記事の内容とご自分の心情を照らし合わせた上で「信じる」「信じない」を決めてらっしゃるだけなのでしょうから。
    いや、それが悪いとは言いません。

    『鰯の頭も信心から』との言葉もありますし。

    ff

  5. 【3544300】 投稿者: 添削  (ID:INC3/u7/2u6) 投稿日時:2014年 10月 08日 14:30

    早稲田卒、挑戦留学していた蓋股皮さん。
    失礼だが、あなた、近頃ヤキがまわったのではないか。
    以前は、文調にそれなりのプライドが感じられた。
    しかし、最近は虚勢ばかりが目立つ。
    書き込みにも説得力が感じられなくなっている。
    以前には見られたバランス感覚が見られなくなった。

    肉体的にも、知的にも衰えを感じさせるようだ。
    寂しいね。

  6. 【3544312】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 08日 14:52

    添削(ID:INC3/u7/2u6)投稿日時:14年 10月 08日 14:30

    あんた、出直してきなさい!
    ふふ・・・様のように正面切って堂々と反論してみなさい!



    二俣川様

    >あなたの想像や希望的観測のオンパレード。事実の提示は一つもない。
    それでよく当該記事が事実無根だと、厚かましくも強弁できたものだ。


    ふふ・・・様に対して本当に失礼ですね。
    ふふ・・・様の書き込みをちゃんとご覧になっておられるのでしょうか?書き込みについての元ネタは文春の記事だとおっしゃっておられます。

    女王の留学ついては、とんでも記事をやらかした文春ですが、タイに関しては新潮の記事について、とっても丁寧に検証しています。
    宮内庁が新潮社まで訪れて、当時の編集長に直接抗議したこと。
    川嶋教授が皇居まで怒鳴り込んだデマについての説明。
    問題となっていたタイ訪問に同行した大学教授の実名での説明。
    (さずがにこの教授の御名前は伏せさせてください)
    この教授の実名コメントとして記事を引用します。

    ・・・下記より引用

    「訪問は非公式でも、受け入れるタイ側の歓迎は公式行事です。二年続けてキャンセル
    できないし、こちらが先約だったわけですから」
     殿下はこのときの調査を元に、文化人類学、民族学の見地からメコンオオナマズ捕獲
    儀式についての論文を書かれたという。それは国立民族学博物館が出している研究報告の次号に載る予定だ。

    ・・・引用終わり

    それから、文春の記事には先の教授のコメントとしてこのような記事も載っています。
    「ありえない」、「お相手と目されている女性は、半分は私の教え子のような研究者です。夫のある身
    ですし、彼女もとても困っているんです」 と。

    この教授の説明が本当であるなら、あなたの書いていることはこの女性にとっても名誉毀損にあたりませんか?


    さて、あなたは女王の記事については「文春が記事にするなら事実だろう」として「信じる」とおっしゃってました。

    文春(実名でのコメントあり)と新潮の記事と、どちらを「信じる」おつもりですか?

    ちなみに、秋篠宮様は御誕生日の会見で、「タイの愛人」についての質問に、「女性問題は根も葉もないこと」 お答えになりました。
    隣にいらした妃殿下も頷いておられました。

  7. 【3544460】 投稿者: 自由  (ID:ZhbgQK7rdis) 投稿日時:2014年 10月 08日 17:43

    民族思想家の陛下君が、
    どれだけ悪態をつこうが、何も変わらん。

    むなしいなあ。

  8. 【3544752】 投稿者: 全知全能の神  (ID:8LKC8nBg.KM) 投稿日時:2014年 10月 08日 23:48

    そろそろ二俣川先生にも見切りをつけるべきか

    老害なのか

    にわかに信じがたい


    歳は取りたくないものだ

    やはり醜いのか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す