最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3566007】 投稿者: 日本の世界に誇るべき教育システム、真摯に学ぶことへの尊敬を  (ID:0UuxXCBAW.E) 投稿日時:2014年 10月 30日 13:43

コネ入学、裏口入学は、今でも脈々と現存しますよ。
    人脈、財力で、学歴はなんとでもなる学校は、多々存在します。

またAO推薦、学校推薦、推薦入試の中身や実態をご存じですか?
    学校内評点が、全く足りなくとも、学校側が嘘の成績を申告することや、
    役員をしたり、名士であれば、先生方や学校側にごり押しで、評点が足りずとも推薦を取り付けることもできます。
    この場合も資料は偽造されます。言葉は悪いですが。

皇室でなくとも、庶民でさえ、このようなことは行われていますし、このようなことは、ご存知の方は誰でも知っていることです。
    庶民として生まれ、学問ができずしかし学歴が欲しい場合、一部の庶民はこの方法をとっています。
    只、このようなルートが存在すると知っていても、このルートを使用できる立場にいても、
    このルートをすべての方が、選択するとは限りません。
    実力で入学される方も多々います。
    それは、その家庭家庭、その個人個人の人間としての資質が大きく左右すると思います。
    もちろん以上の事の是非をここで議論するつもりはありません。

皇室は日本の誇りであり、その存在自体が尊く、有りがたいものです。
    ひとにはそれぞれ個性があって、学問が必ずしも、優秀だとは限りませんし、
    学問が優秀であればそれに越したことはありませんが、皇室の存在意義には、全く関係ありません。
    もし学問ができなくとも、皇室の方々には、学習院という学校があります。
    学問が苦手な方々は、すべてそうされてきましたし、学問ができない庶民の受け皿の学校に、行かれた方もいました。

只今回の事に対しては、内容が内容ですし、日本の教育の根幹を壊す方法でもあるため、
    まさか皇室の方が、このようなルートを選択されるとは思わなかった為、驚き疑問を感じただけです。
    決して常識的な普通のルートとは言えないので、驚いたわけです。

もちろん皇室の方がすることは誰も止めることはできません。
    只、驚きと、失望と、悲しみを感じているものもいるということです。

日本の素晴らしき誇り高き教育システムをないがしろにされませんように、
    学問を真摯に学ぶ姿勢が大切にされますように、
    学問に対する尊敬の念が失われませんように・・・。

2. 【3566053】 投稿者: ↑  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 10月 30日 14:33

調査票を捏造してまでいい大学に行く価値はない、と今の日本人はよく理解していますよ。

高学歴でもその後の居場所を間違えれば、ただの役立たずで高学歴を生かせてない…というのを目の当たりにしていますからね。

役員、部活の部長をする、先生に媚びを売る…で内申を上げるのはむしろ公立高校入試の方が多いですよ。
    その点、大学入試の内申はリアルなものです。もちろん資格(英検など)については記載がありますけどね。

>名士であれば、先生方や学校側にごり押しで、評点が足りずとも推薦を取り付けることもできます。

これでハーバード大学に入りました、なの?

3. 【3566077】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 30日 15:08

>学習院はいままで皇室の進学先を処理する痰壺大学だと思っていたので、憲法で縛り付けておくのもよかったのではないか。痰壺がこれ以上広がるのは国民としては不愉快なのだよ。

鹿馬なことをいっちゃあいけない。皇族の進学先が学習院だけに縛られる決まりもなにもない、歴史上多くの皇族がお通いになった慣習ががあるだけです。
    学習院はもともと皇族の為につくられたようなものだが、今はただの私学。教育という観点からみれば本来進学先は教育方針やご本人の学力によって自由に選ぶことが出来るはずなんです。
    学校を選ぶ時点で、唯一の問題点は皇族を受け入れる体勢が学校側として整えられるのかどうか?そこだけですよ。
    悠仁様のお茶や承子女王の早稲田(二俣川様、あなたのいうドラ娘はあなたの後輩ですよ!・・・もう本当にいい加減にしてほしい・・・)、眞子様の国際基督教大も大学側の受け入れが可能であったから入試が実現したのでしょうね。
    しかし、愛子様は内廷皇族でいらっしゃることから悠仁様よりも警護が厳しいし、同じく学校訪問なさる皇太子ご夫妻事実の警備も考えると、進学先は学習院以外は難しいという現状が有ります。
    特に、愛子様の場合は学校側が学級崩壊という問題までだしてしまった。その中で愛子様は、本当によく立ち直られて中学校まで進学なされたと思います。

今回の佳子様のAO入試については、制度の是非を問題としていません(それは全く別問題)。
    私は、皇族としての御立場は評価に加わらないとの考えです。それも自由。
    シナモンちゃんはそれをインチキで不愉快だと思うのも自由、佳子様には私達のそのような個人の考えなど気になさらずに学業にしっかりと専念していただきたいです。

佳子様、がんばってください!

4. 【3566085】 投稿者: シナモロール  (ID:puvnPgNGStU) 投稿日時:2014年 10月 30日 15:16

佳子さまは四人に1人の難関をくぐり抜けて「予定どおり」合格したそうだ。そう。落ちるわけがないのだ。笑

競争を装っていかにも難関を勝ち抜いたかのようで滑稽だが、皇室枠一名に対し一名の志願者がいたのだから、打診があった時点で無試験で合格である。

こんな茶番などやらなければいいのに。笑

w

5. 【3566099】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2014年 10月 30日 15:30

携帯からです。

佳子様、合格したんですか!
    おめでとうございます(^_^)
    シナモンちゃん、教えてくださってありがとうm(_ _)m
    今年は女性皇族方の喜ばしいお話が続きます(^_^)v

6. 【3566101】 投稿者: シナモロール  (ID:9lqzPla/.AQ) 投稿日時:2014年 10月 30日 15:33

>学校を選ぶ時点で、唯一の問題点は皇族を受け入れる体勢が学校側として整えられるのかどうか?そこだけですよ。

合格するかどうかもわからないような皇族の為に、わざわざ皇族を受け入れる体制を整えたりするのかね?笑

入学が決定しているから皇族を受け入れる体制を整えたのではないのか?笑

試験は何なのだ?出来レースだろう。笑笑

何でひまわりちゃんてそんなおもろいの?素直に試験もインチキですと言いたまえ。笑

w

7. 【3566125】 投稿者: シナモロール  (ID:XhBoqEX0CHg) 投稿日時:2014年 10月 30日 15:54

馬と鹿はキミだろう。笑

w

8. 【3566139】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2014年 10月 30日 16:16

シナモンちゃんこそ素直になりたまえ 笑

>合格するかどうかもわからないような皇族の為に、わざわざ皇族を受け入れる体制を整えたりするのかね?笑 入学が決定しているから皇族を受け入れる体制を整えたのではないのか?笑
    試験は何なのだ?出来レースだろう。笑笑

う〜ん、じゃあ一般入試はどうなる?
    早稲田や国際は受け入れましたが点数水増ししたとでも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す