最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3577073】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 10日 14:17

    >お断りしておきますが、別人ですよ。

    ご安心下さい、ニュース板の皆様は誰も同一人物だなんて思っちゃいませんから、
    止めろと言っても、聞く耳持たないのですからほっときましょう。

    言ってるご本人、神様もわざと書いているのでしょうから・・・何というか、幼稚な事です。

  2. 【3577080】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 10日 14:21

    皇太子ご夫妻、「持続可能な開発のための教育」国際会議にご臨席
    産経新聞 11月10日(月)10時31分配信

     愛知県を訪問中の皇太子ご夫妻は10日午前、名古屋市で、日本政府と国連教育科学文化機関(ユネスコ)が主催して開幕した「持続可能な開発のための教育(ESD)」世界会議の開会全体会合に臨席された。
     会議には各国の政府関係者や研究者が参加。皇太子さまは英語でのあいさつで「今、私たち一人一人が、私たちの望む持続可能な未来に向けてどのように行動するかが問われています」と述べられた。前日から愛知に入って1年ぶりに泊まりがけでのご公務となった皇太子妃雅子さまは、壇上で皇太子さまのごあいさつを見守られた。


    嬉しいですね♪
    少しずつ回復なさっておられるようです。

    昨日は、雅子様はモロッコ女王と懇談されました。このニュースを観て、「雅子様はアフリカ・アジアの要人との懇談を嫌がっている」、などと中傷した輩は今度は何をいいだすのでしょう?
    このニュースのヤフコメで「この名古屋旅行も駅弁やらホテルの夕食やスイートルームやらのお楽しみを満喫するためですものね、雅子サマは。」だなんて (笑) こんなことをわざわざ書き込んでいる人がいましたが、読んでいてあまりの滑稽さになんだか気の毒になってしまいました  笑
    いやいや、笑っちゃいけません、きっとこの人は駅弁が大好きなんだと思います、駅弁が食べたかったんですよね  笑

    皇族の方々の公務や祭祀の意味も激務も知らずに、あくまでも自分勝手な国民目線のみで卑劣な中傷を続ける人たち。
    そのような声を気なさらずに、どうか、どうか無理をなさらず一歩一歩お出来になることから公務をなさっていただきたいものです。

    嬉しいニュースがあと二つ。
    寛仁親王妃信子妃殿下も日帰りで伊達市を訪問され、仮設住宅で暮らす方々を励まされたそうです。
    この方も長い間療養生活を続けられており、昨年から少しづつご公務をこなされておられます。閣下も安堵なさっておられることでしょう。(^-^)
    それから昨日、佳子様が初めてお一人でご公務に挑まれました。
    先日お母様とご一緒のご公務のすぐ後で、お母様の御姿を見習われての単独のご公務だったのでしょう。
    12月には二十歳の御誕生日を迎えられ成年皇族となられます。
    宮中成年式での、洋装で正装なさった美しい御姿を早く拝見したいものです。

  3. 【3577292】 投稿者: 皇太子妃殿下  (ID:jkU2phJ/UJc) 投稿日時:2014年 11月 10日 17:57

    まさこです。

    >皇族の方々の公務や祭祀の意味も激務も知らずに、あくまでも自分勝手な国民目線のみで卑劣な中傷を続ける人たち。
    そのような声を気なさらずに、どうか、どうか無理をなさらず一歩一歩お出来になることから公務をなさっていただきたいものです。

    いつもありがとよ。
    がんばるわ。

  4. 【3577295】 投稿者: 寛仁親王妃  (ID:jkU2phJ/UJc) 投稿日時:2014年 11月 10日 18:01

    のぶこです。

    >この方も長い間療養生活を続けられており、昨年から少しづつご公務をこなされておられます。閣下も安堵なさっておられることでしょう。(^-^)

    ひまわりさんもかんばれよ。

  5. 【3577298】 投稿者: 佳子  (ID:jkU2phJ/UJc) 投稿日時:2014年 11月 10日 18:02

    >12月には二十歳の御誕生日を迎えられ成年皇族となられます。
    宮中成年式での、洋装で正装なさった美しい御姿を早く拝見したいものです。


    返事いる?

  6. 【3577464】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 10日 20:53

    まあ、なんというのか、
    どこのスレとはあえて言いませんが、皇室の悪口を書いているのも、いわば週刊誌が芸能人を言いたい放題書いているのと大差ない感覚なのかもしれませんね。
    どれもこれも皇室を憂いでいるいるというよりも、その底にあるのは絞ったターゲットに対しての妬みや憎しみのようなものを感じます。
    たとえ百歩ゆずってその中傷が真実であったとしても、そんな私的な事で皇室の悪口を言うのは控えるべきだと私は思っています、「本来」はね。
    戦後や大災害のように、日本が乱れるような大変不幸な事が起きた時、天皇のおかげで混乱を最小限に抑えられる、つまり国の為に常に天皇がいらっしゃる。
    日本人はこの幸せを大事に守りたいと思わないといけないのではないでしょうか?
    その為には、くだらない事やつまらないことで皇室の批判を言うのは控えるべきだと思うんですけどね・・・。

  7. 【3577468】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Qakzb9FPfKs) 投稿日時:2014年 11月 10日 20:57

    >戦後や大災害のように、日本が乱れるような大変不幸な事が起きた時、天皇のおかげで混乱を最小限に抑えられる、つまり国の為に常に天皇がいらっしゃる。



    そんな感覚など、今の国民にはない。笑






    w

  8. 【3577488】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2014年 11月 10日 21:20

    >そんな感覚など、今の国民にはない。笑w


    そうかな?
    私は日本人が困難に立ち向かう事が出来るのは、我々の中に「天皇」と言う存在が無自覚にあるからだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す