最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3569388】 投稿者: 自由  (ID:i3NjTCdbdCA) 投稿日時:2014年 11月 03日 08:12

    もっと短文で、

    経済力の違いにより学歴に差が生まれる事実を考えると、
    現在の日本の貧富の格差の広がりは、所得の階層を再生産、
    固定化することにつながる。

    まあ、それはあるかもしれない。

    何らかの政策は、必要だろう。


    ・・ところで、

    それと皇室と何の関係がある? 笑

    論理的に説明したまえ。

  2. 【3569401】 投稿者: 全知全能の神  (ID:6dunFM8OUbQ) 投稿日時:2014年 11月 03日 08:37

    たまたま見つけた記事か少しかじった本の受け売りだから、説明はできまい





    阿保陛下などその程度だ


  3. 【3569410】 投稿者: 天皇陛下  (ID:9sevac46uoA) 投稿日時:2014年 11月 03日 08:51

    皇室に問題があるというよりも皇室の不正や悪事を黙認する自由君や紙つぶて君やひまわり君のような悪質な国民を生み出すしくみに問題がある。
    多くの子どもたちは真面目に勉強して大学入試を受験し合格して入学している。
    こうして真面目にがんばっている子どもたちのことを忘れてはいけない、ということだ。
    皇族の裏口入学を黙認することは、このような真面目な子どもたちをないがしろにし不正を助長するのと同じ。
    犯罪者を推進しているようなものだ。
    皇室の存在こそが日本は泥棒国家といわれる所以である。

  4. 【3569425】 投稿者: 自由  (ID:i3NjTCdbdCA) 投稿日時:2014年 11月 03日 09:09

    >経済力の違いにより学歴に差が生まれる事実を考えると、
    現在の日本の貧富の格差の広がりは、所得の階層を再生産、
    固定化することにつながる。 (自由)


    まあ、しかし、

    どれだけ金をかけても、

    陛下君の頭が良くなるようには、

    到底、思えないが。

    ははははははははははは 笑

  5. 【3569450】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 03日 09:32

    おはようございます。


    >ところで、何を問題にしてるのかしら?
    オホホホホホホホ 笑


    おほほほほほほ!
    そうなんです、今回の佳子様受験は何も問題ないんです。
    あるのは問題ではなくて、彼女の受験に対する個々の意見・印象の違いだけです。


    冷静にかんがえると様

    「誤解を招く方法」
    これだけは受取る側の心情の問題であってどうしようもないんですよね。
    前にも書きましたが、このような誤解を招くことを学校側も佳子様も重々承知しておられると思います。
    彼女が持つ「皇族」としての背景を今回の受験に取り込まない厳しい判定を学校側も課すことになると思います。
    私の想像でしかありませんからそれを信じるしかないのですが、その結果は卒業後の彼女の姿で判断するしかないですよね。

    今回の件で「AO入試と皇室特権」という件でお話をさせていただきましたが、私自身は競争原理が働かない入試制度自体には反対の意見を持っています。
    国立医学部の地域枠などは人身売買に等しいシステムだと思いますが、それでも学生時に過疎地の病院へ研修に出向くカリキュラムがある大学もありますよね。
    AOや推薦入試で学生を確保する理由があるなら、入学後に一般入試合格の学生よりも多く勉強させるシステムを構築しているのが前提条件にしなければいけないと思います。実際にそのようなシステムがあるのかどうか未確認ですが。


    ・・・このスレでも「恵まれた環境」という言葉をよく拝見しますが、この「恵まれた」という定義は人によって様々だと思います。
    「親の人脈に恵まれている」「財力に恵まれている」「環境に恵まれている」「家族に恵まれている」「友人に恵まれている」などなど。
    私達が知らない家庭環境もあるでしょうし、個人の努力や能力にもある程度の限界もあるでしょうし、外から見ただけで「恵まれている」と人くくりにされてしまうのは、本人にとっては堪らない事もあるかと思います。
    皇族や世襲政治家についてもそうですが、「あの環境で育っていてあの大学?AO入試かよ?」とのご意見も心情的にも分かりますが、それでは彼らは全て高学歴を目指さなければならないのでしょうか?彼ら彼女らなりの努力は認められないのでしょうか?
    大学を卒業してから、その後の活躍を判断することで話を済ませたいものです。

  6. 【3569463】 投稿者: 天皇陛下  (ID:9sevac46uoA) 投稿日時:2014年 11月 03日 09:54

    >皇族や世襲政治家についてもそうですが、「あの環境で育っていてあの大学?AO入試かよ?」とのご意見も心情的にも分かりますが、それでは彼らは全て高学歴を目指さなければならないのでしょうか?彼ら彼女らなりの努力は認められないのでしょうか?
    大学を卒業してから、その後の活躍を判断することで話を済ませたいものです。


    だから、それが悪質だ、と言っている。
    皇族であっても、世襲政治家であってもみな条件は一緒。
    全国津々浦々同じような教材使って同じような授業を受けて24時間365日公平に時間が与えられている。
    みな平等だ。
    出自に関係なく努力した者が報われる社会でなければ国の発展はない。

  7. 【3569476】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 03日 10:05

    >全国津々浦々同じような教材使って同じような授業を受けて24時間365日公平に時間が与えられている。

    そんなんあらへんよ。
    教育の不平等は我々庶民の中にもある。いろいろ問題もあるでしょうが別に悪いとは思わない。

    中高一貫私立の大学受験に向けた先取り授業と、受験に特化した授業はどうなるん?
    「皆平等だ」なんて訴えるなら、皇族受験よりもそこの所を訴えればいいのに。

    鹿馬鹿馬しい。

  8. 【3569477】 投稿者: 自由  (ID:i3NjTCdbdCA) 投稿日時:2014年 11月 03日 10:05

    >大学を卒業してから、その後の活躍を判断することで話を済ませたいものです。


    一般国民が普通に入るような大学に皇族が入る。

    それをどのように活かすかということであろう。

    一般入試だとか、AO入試だとか、瑣末な話に過ぎない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す