最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6013352】 投稿者: 春  (ID:Fb9ZsVhXJ2Y) 投稿日時:2020年 09月 11日 11:31

ここにはNight Diverを購入された方も多いとは思いますが、かなりの数の海賊版が出ているとか。
    聞く分、観る分には春馬君らしいですが、曲名と歌手名がカーステなどに入れると違う人で表示されるとか。楽天やAmazonでもコメント欄にその違う表示の写真が載っていました。返品交換しても海賊版が送られてくるらしく困っている方続出。
    収益の一部はラオスに送られるはずが、その海賊版の収益は送られず闇組織の収益になる。オリコンランキングにも反映されないとのこと。
    海賊版が届いた方はいらっしゃいますか?

2. 【6013403】 投稿者: 何故  (ID:u1ta1iNkSsY) 投稿日時:2020年 09月 11日 12:14

細川茂樹さんのブログですが、2018年3月の「皆さんへご報告」を読んでみてください。春馬君に起こったガス ライティングのようなことを経験されています。
    春馬君も細川さんのように、証拠を残し、いろいろな信頼できる方に複数データなりを預けておけばよかったのかな・・。
    春馬君は他人に迷惑をかけることを気にしてたのか、それとも、すべてが信用できなくなっていたのか・・・。

春馬君は契約更新をしないと決めていたようです。順調に進んでいれば、もっと早くに決まっているはずで、このドラマの話もなかったのでは。
    契約日より最低でも半年ぐらいは前に決まっていないと、次々に仕事を入れられてしまい、また1年と契約が延びますよね。

事務所同士の利権争いで、アミューズが言うことを聞かなかったので、見せしめとして稼ぎ頭の春馬君を・・・という話がありましたが、それだと、ガス ライティングの辻褄が合わないので、私はやはり、AAA活動(またはその他)の使途不明金を春馬君が知ってしまい、独立し他のところで話をばらされると困るということから・・・だと思っています。

てっちゃん の 興味津々 という方の動画にもありましたが、いろんなキーワードを入れると動画が消されるとのことです。
    ガス ライティングもその1つで、てっちゃんさんは声に出さずに、フィリップに書いて出していました。
    ですので、私もスペースを空けています。

CDの海賊版の話も出ていました。その方はCDをDVDで再生すると違うバンドの曲名が出たとのこと。その曲を調べると、ひどい歌詞で春馬君のことを揶揄しているのではないか・・・などと書かれていました。
    別の人の話では、海賊版は安価にあげるため、使い古しのCDに上書きするので、単に残っていただけではないか。という説も。
    私はパソコンで聴いただけなので、カーステに入れてみますね。

ツイッターには、
    ◎三浦春馬の噂も75日とのコメントを見たが、春馬ファンを甘くみるな!
    絶対にクリアな背景を見せてやる!!
    ◎49日にあんな声明文で諦めるような春馬ファンではない。アミューズは計算を間違えた。私たちは疑り深く執念深いのだ。
    などというコメントがありました。

みんなが、春馬君の無念を晴らそうと頑張っています。
    演劇界の宝なのはもちろん、一人の人間の大事な大事な命を、こんな形で失うなんて許せません。私たちの声が届き、タレント・マスコミ関係者の方全員が声を上げてくれるのを祈ってます。

3. 【6013421】 投稿者: ジャスミン  (ID:TVz0ld1Dmr.) 投稿日時:2020年 09月 11日 12:28

ダイイングアイ、ラストシンデレラ、大切なことは〜など連ドラDVDは全てレンタル中になっていました。
    Amazonではこれらは配信されていないので。
    別の配信アプリに入れば見れるかしら。

で、とりあえずAmazonプライムに入ってるものは
    見てしまおうと、昨日「クローズゼロⅡ」を早送りで見ました。
    しかし、酷い映画ですね…豪華キャストが血だらけケガだらけでもったいない。多分春馬くんの出番は三箇所ですが、顔はあどけないのに確かな演技力でした。

そして、「わたしを離さないで」の続きを見ました。
    きょうこをみる優しいまなざしが良かったです。
    た  さつ説が浮上してる?んですか。怖くて読めないので
    ピントかずれてたらすみませんが、報道通り前提で書くと
    まなみという提供者がじ  しをして、自分の命を自分のために使えたのは彼女だけだった、というくだりが重かったです。残りの回は弱っていくだけだから、やめようか迷ってます。

4. 【6013517】 投稿者: ジャスミン  (ID:TVz0ld1Dmr.) 投稿日時:2020年 09月 11日 13:49

検索して読んできました。涙がとまりません。
    熱烈なファンでもなかった私でも感じられた違和感の
    正体がわかりました。

プリンセス編の
    しば っちゃうよ、人形の首 つり、
    し ぬまでにあいたい、生きていてねって
    台本や演出にも仕組まれていたんですか?

楽しく見ていましたが、振り返ってみるとぞっとします。

5. 【6013631】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 11日 15:56

「わたしを離さないで」は、第8話から更に観るのが辛いです。個人的に8話が1番厳しかったです。くれぐれも御飯時に観ないで下さい。

コンフィデンスマンJPプリンセス編のジェシー、金髪のウィッグをしてます。これもまた
    ガス灯で、調べると出てきます。不穏なセリフに衣装等、春馬君は気がついていたのでしょうか?ロマンス編でも、心臓をひとつきのようなセリフがありました。
    こんなおかしいな?と感じる事が、数年に渡り行われていたのかも知れません。
    それでも、春馬君のジェシーは、それらを振り払うようにキラキラとスクリーンで輝いていました。今後、ジェシーが出ないなら、もう観ないと思いますが、次作でも、何かでジェシーを登場させてきそう。嬉しいけど、悲しいです。

先程、今年AAAを開催するにあたり、岸谷さんと寺脇さんがコメントを発表されました。
    春馬君についても触れられています。
    本来、新しくなったAAAには春馬君の名前が無かったそうです。
    ですが、なぜか今は春馬君と共に新しいAAAが語られていて、困惑しています。

6. 【6013649】 投稿者: せかほし後任  (ID:obP9RSBRGgI) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:07

せかほし後任は鈴木亮平さんだそうですね。

7. 【6013722】 投稿者: 何故  (ID:GNxl2cBfJcw) 投稿日時:2020年 09月 11日 17:26

結局契約はどうなったんでしょう。自動更新でしょうか。
    AAAには名前が入ることになったんですね?ハンサムライブにはないようです。
    地球ゴージャスのツイート読みましたが、そんなに家族同然なら気付いてもいいのでは。
    みんな我が身が可愛いんですよね。

せかほしのスタッフは、春馬君が契約更新しないのを知ってたとの話がありました。今は消されてるようです。通常2回の収録が、最後は3回分で、春馬君の希望により日本製になったと。
    契約更新しなければ、せかほしは降板だとわかってたのかもしれませんが、こんなことになるなんて。

8. 【6013830】 投稿者: トンプソン真理子さんのブログ  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 09月 11日 18:51

1)春馬さんは、2年ほど前からアミューズ(彼の所属事務所)から独立しようと思い始めており、今年からその行動に出ていた。 そして、奇しくも7月17日(亡くなる前日)が更新契約日だった。

2)彼は、7月17日の深夜から未明にかけて、誰かと長電話をしていた。その人物が、今回のことを知っているか、何らかの関与をしているかもしれない。(携帯履歴を見ればわかることですが、明らかにはされていない)

3)彼は、どうやら17日に契約は更新しない、とはっきり言ったらしい。でも、契約更新しないなら、キンキ―ブーツの主演の座を他の人に渡す、と事務所から脅された。キンキーブーツは、ご存知の方もいる通り、彼のとても大切にしていた役柄であるので、彼はそれに絶望して、衣装をその夜ゴミ捨て場に捨てに行った。

4)当初事務所は、彼が午後からだった(金恋ドラマの)撮影現場に現れないので、午後12時半ごろにマネージャーが彼の家を訪れて、マンションの管理人さんにカギを開けてもらって入れてもらった、と語っていた。

しかし、後からの発表では、彼が午前中に春馬さんの自宅に迎えに行って、外で来るまで待っていたが、なかなか出てこないし電話もつながらないので管理人案に頼んで入れてもらった、となっていた。

おそらく、彼ぐらいの大物俳優が、撮影現場に現地集合なんてありえない、と皆が突っ込んだので修正した模様。しかし、管理人さんがいくら合い鍵を持っていても、警察の立会なしに第三者が人の住居に勝手に入ることは許されない。また、マネージャーなら合鍵を持っているだろうに?と言われている。

5)クローゼットの謎:

これは、誰が考えてもそう思うが、身長178㎝の春馬君が、160㎝そこそこのクローゼットにひもをかけて死ぬのは難しい。(ウォークインクローゼットでさえない、ただのラックです)

6)当日、玄関に来客用のスリッパがあった、という証言が記事になって出ていたが、それはいつの間にか消えている。 また、春馬君もスリッパをはいて自死していたらしい。普通、死のうという人がスリッパを履いて首吊りをしようとするだろうか?

7)リーシュコードの謎:

サーフィンで使うリーシュコードというのは、普通サーフィンボードと一緒に置いておくもので、小さなマンションのエレベーターでは運べなかったので、部屋には置いておらず、車に置いていたらしい。
    その日、車を見に行った友人の証言によると、車のサーフィンボードのカバーが無造作に開かれ、そのまま放置になっていたらしい。春馬君のきっちりした性格、またサーフィンを大事にしていたことから、それは彼ではない誰か別の人が取ったな、と感じたそうです。
    また、リーシュコードは伸縮するので、そんなもので首を吊るのはそもそも難しいそうです。

8)当日朝早く、小柄のサングラスにマスクをした中年男性が、マンションから出てきたそうです。それは、大柄の年下マネージャーとはまた別の人だったということです。これも、前の日の春馬君のゴミ出しを解析するぐらいなら、当日の防犯カメラも解析しないのがとても不思議なところです。この中年男性目撃の記述も、後からは消えています。

9)その日の撮影は午後から、と事務所は当初言っていましたが、本当は午前からだったようです。そして、その朝の9時半には、現場のエキストラに「大変なことが起こったから、今日の撮影はなしです」との通達がいっていました。ということは、この時点で春馬君の事件は起こっていたということになります。しかし、そのあと不思議なのが、10時に彼のインスタグラムにログインがあったということ。(マネージャーでしょうか?)
    また、彼の去年の投稿(マネージャーと一緒に写ったのやいろいろ)がいつの間にか大量に消されていました。
    (事件当初は、彼が鬱だったので自分で消したのでは、と言われていました)

10) 事務所が、49日に発表した事件の経緯に、時刻の記載がなくてさっぱりわからないこと・・「朝、マネージャーが彼の自宅に行った(何時?)、病院に搬送された(何時?) 病院にて、午後2時10分死亡確認」これだけ。 

11)春馬君は、済生会中央病院に運ばれた、とのことですが、そこで彼の体を見た医療関係者は、「彼は傷だらけだった、また、肋骨も折れていた。これは一人で出来る傷ではないな、ととっさに感じた。また、誰かが一緒にいた状態でこのようになったため、心臓がまだ動いていたのだろう」と証言しています。「でも、これ以上言うと自身にも身の危険が及ぶので言えない」ということでした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す