最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3875787】 投稿者: ふふ・・・  (ID:DfUa6AlVMy6) 投稿日時:2015年 10月 16日 17:56

>理論値はどこなのかを考えているんだよ。

理論値という意味では、日本国憲法においては、主権者たる国民統合の象徴として天皇を置いているのですから、天皇は国民に選ばれし者だという理屈だって成り立ってしまいますよね。
    憲法の制定過程に瑕疵がないことは二俣川さんだって認めているのだし。
    となれば、国民に選ばれた天皇なのですから、その存在を否定したいのであれば、国民に訴えなければいけないんじゃないですか?
    多くの国民が二俣川さんの考えに賛同する日が来るまでは、二俣川さんの理論なんて絵に描いた餅でしかないのですよ。
    絵に描いた餅を高々と掲げて
    「ほら、おいしそうだろ?食べてみなさい」
    と言われてもねぇ、、、
    食べられる餅をもってきてみなさいって話です。

じゃあね!

2. 【3875794】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:UFXF3elAdQI) 投稿日時:2015年 10月 16日 18:02

共産党が唱える「民主連合政府」実現するには、民主党に対する国民からの叱咤が必須だ。
    なぜなら、民主党内には自民党に近い考えを有する一派が現存するからである。
    たとえば、前原ら松下政経塾出身者である彼らである。
    さすがに自民党議員ほど下品ではないものの、思想自体は大きく変わるものではない。
    そんな彼らが共産党との政権構想に進んで臨むものだろうか。

また、民主党のスポンサーである『連合※』。
    先日、この指導部が交代した。
    新事務局長は、あの右翼単産で知られる『全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟(通称『UIゼンセン』)』の会長である。
    周知のように、UIゼンセンは総組合員数160万ともいわれる我が国最大の大単産である。

しかしながら、UIゼンセンはこれまでも憲法9条改悪、徴兵制賛成を唱えた経緯を有する。
    かつこの人物自身、あの3・11直後にも関わらず「原発推進」の意見書を当時の連合指導部に提出したと聞く、バリバリの反動である。
    ゆえに、あの右翼おばさんである桜井某から「UIゼンセンは『連合』を脱退しなさい」との流し目を送られている。
    先般は、総理官邸にアベから招かれ懇談したとも報じられている。

ただでさえ、使用者べったりの「company union(御用組合)」が多い連合。
    その単組の多くは、大企業正社員で構成される(非正規はどうした)。
    さらにこのような人物らが最高幹部に就き、連合が我が国最大のナショナルセンターとしての使命を果たしていけるのであろうか。
    大いに疑わしいものと言わざるを得ない。

たしかに、連合も先の戦争法案問題で「反対」集会を開いた。
    しかし、現実は各単産に対して参加人数を指定しての動員を要請するなど、
    およそ本気とは感じられなかった。
    軍事産業関係大企業の有力単産を傘下に持つ連合に、大きな期待は禁物だ。

我が国労働者の前途は多難である。

※日本労働組合総連合会

3. 【3875800】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:UFXF3elAdQI) 投稿日時:2015年 10月 16日 18:17

>憲法の制定過程に瑕疵がないことは二俣川さんだって認めているのだし。

その通り。
    この憲法は我々が自らが制定した憲法だ。
    制定後68年で、完全に定着した。

だからとて、病が自然治癒したわけではない。
    基本理念に混入する不純要素が悪しき存在として顕在化する恐れを含む。
    衆議でもって決し、果断な早期オペが必要である。

むろん、そのオペから生ずる副作用を心配する向きもあろう。
    だからこそ、ごまかしたりせずに正面から堂々と宿啊である「天皇制」を論じようということだ。

4. 【3875864】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0BteFqxZon6) 投稿日時:2015年 10月 16日 19:31

>理論値という意味では、日本国憲法においては、主権者たる国民統合の象徴として天皇を置いているのですから、天皇は国民に選ばれし者だという理屈だって成り立ってしまいますよね。
    >憲法の制定過程に瑕疵がないことは二俣川さんだって認めているのだし。

それは違憲でないというだけである。法形式さえ整っていればよいというのなら、先生の指摘する憲法に内在する問題点は永遠に把握できないことになる。キミにとって終了となるのだよ。

>だからとて、病が自然治癒したわけではない。
    基本理念に混入する不純要素が悪しき存在として顕在化する恐れを含む。
    衆議でもって決し、果断な早期オペが必要である。

だから先生はこのように主張されているのである。これは先生の主張であるから、キミ達がどう受けとるかは各自の知能レベルであり、知ったことではない。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

w

5. 【3875866】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0BteFqxZon6) 投稿日時:2015年 10月 16日 19:34

>むろん、そのオペから生ずる副作用を心配する向きもあろう。
    だからこそ、ごまかしたりせずに正面から堂々と宿啊である「天皇制」を論じようということだ。

いやぁ、ステキですなぁ。笑

w

6. 【3875872】 投稿者: すごいスレね  (ID:qi3fuN8WAS.) 投稿日時:2015年 10月 16日 19:42

いえいえ。私が知りたいことは何も答えてもらってないのですよ。

廃止されることによって、失われる有形無形なものはない。

という断定した主張の証明をしてくれてないですよ。
    ごめんなさいね。
    それからです。
    事実なら証明可能でしょう。

7. 【3875879】 投稿者: もこもこ  (ID:SbG6ZVhMQ..) 投稿日時:2015年 10月 16日 19:55

>これは私の先生観であるから私の考えである。

特に興味ありませんが。(^_^;)

>本掲示板に書き込むことによって直ちに天皇制が廃止されるような効果を生むとまでは考えていないであろう。

草の根運動のおつもりのようですよ。
    ちゃんとそう見えてるはずなのに、音速さんも大変だね。

>誰がつくったなどという責任論を問うているのではなく、誰がつくろうが憲法自体に論理的矛盾が存在すると指摘しているのである。

責任の話なんてしてないよ。
    天皇家は民じゃないし、天皇家ありきで制作されているんだから、
    天皇家の存在については、今の憲法自体に矛盾なんてないんだよ。
    そんなことは二俣川さんもわかっているし、
    単に皇族という存在を、二俣川さんが心酔した理念の下になくしたいんでしょ。

でも、皇族の方々は日本人の精神的な支えになっているみたいだし、
    人権とか平等という美しすぎる理念を掲げたって、うさん臭さを察知されちゃうから、
    それにかぶれることはないと思う。
    感銘してほしいなら、まず説いている人が手本を見せないといけないのに、
    愚民が~支配層が~じゃ、何だ人権も口先だけかいなで終わり。
    かたや皇族の方々は言いたいことは山ほどあるだろうに黙々とご公務をこなされている。
    それに対外的な役割も大きいの。ぽっと出の大統領にはできないと思う。
    こちらを失って、口先だけ話が多勢になるなんて、ちょっと考えられない。

>もっと論理的に考えたまえ。

音速さん的論理は音速さんにしか考えられないと思うわ。

8. 【3875901】 投稿者: 自由  (ID:m0IUt7JCgQg) 投稿日時:2015年 10月 16日 20:28

>特に興味ありませんが。(^_^;)

そうそう 笑

二俣川の主張には、まったく興味ない。
    所詮は、単なるコピペだから、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す