最終更新:

4325
Comment

【3857365】「女性宮家」創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 09月 23日 17:15

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3975180】 投稿者: ふふ・・・  (ID:DoehVIVc83Y) 投稿日時:2016年 01月 28日 10:26

    あと、皇位継承権は明治憲法の時代に定められたようですが、それも神話に基づいて決められた話なのですかね? 

  2. 【3975260】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:fwGcPMNnMks) 投稿日時:2016年 01月 28日 11:39

    >「はあ?」っとか反抗期の中学生みたいな事言っちゃってすみませんでした。


    そうそう。スレ主は女性宮家に拘る厨二病。

    大人の世界では、性交が大好きだから人類が栄え、地位と金のある男には妾がたくさんいるのだ。皇統の維持という要請には大好きな性交を制度化しなければならず、明治天皇まであった側室が必要なのである。

    男の子を製造するために、天皇は昼夜を問わず性交することになる。

    天皇は具合のよさそうな女がいたら羽目て羽目て羽目まくる。これが天皇家の正体なのである。笑


    わかったかね?




    w

  3. 【3975362】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2016年 01月 28日 13:00

    こんにちは。
    昨晩女性皇族を含めた皇位継承順を書かせていただきました。
    これは手元にある所先生の「皇位継承のあり方」を参考にさせていただいたものです。
    女性宮家創設の際の継承順位見直しで、本来であれば改正直後から直系で継承順位を決めることが望ましいとされています。(所先生ご本人は個人的には男子優先が望ましいとおっしゃっておられます)
    しかし、長い男性天皇が続いた国柄の感情を考えて、一案としてまずは男子優先からそして長子優先に移行することがよいのではないかとおっしゃっておられます。その順位も私が昨夜あげたものと同じです。
    悠仁様の次の順位を愛子様か眞子様のどちらにきまるのか、それは国民の感情に左右されるべきものではなく、淡々とご身分の重みで決められるべきだと思っています。

  4. 【3975385】 投稿者: 徳仁天皇  (ID:czsITKBVx8Y) 投稿日時:2016年 01月 28日 13:21

    >悠仁様の次の順位を愛子様か眞子様のどちらにきまるのか、それは国民の感情に左右されるべきものではなく、淡々とご身分の重みで決められるべきだと思っています。


    ひまわりさんの考えでは①アイコ②眞子。
    アイコのほうが身分が重い?
    眞子のほうが重そうな気がするが。

  5. 【3975402】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2016年 01月 28日 13:35

    ふふ・・・様
    ありがとうございます。
    たしか、数年間のふふ・・・様とのお話で私が頑として「昭和天皇には責任はない」と譲らなかったんですよね。あの時はすみませんでした。

    あの戦争で多くの方々が亡くなった事実に、昭和天皇は法的に触れることのない良心の責任を背負われておられたと思います。
    そのお気持ちは戦後、昭和天皇の全国巡行や沖縄ご訪問への強いお望みからはっきりと私たちに伝わるてくるように思います。
    昨年の陛下のお誕生日会見で、戦争に対するお気持ちからお言葉に詰まられたニュースを拝見し、昭和天皇のお心は今上陛下にしっかりと受け継がれたのだと思い、ジーンとしてしまいました。
    両陛下は各地での慰霊で深々と頭を下げられ長い黙とうを捧げられ、私はそのお姿を見るたびに、何か胸が詰まる思いがいたします。
    両陛下の黙とうには、御霊鎮めや、もしかすると謝罪の意味もこめられているのかもしれません、畏れ多いことですが様々なお気持ちが見えてくるようです。
    昭和天皇を通して両陛下の慰霊のお姿を、私たちは忘れてはいけないと思います。それは平和な日常に、あの亡くなった多くの人々の事がうずもれてしまわないように。

    寒波が通り過ぎたとはいえ、まだまだ寒い季節です。ご帰国後にお疲れがでて体調を崩されないか心配です。

  6. 【3975425】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:RhWCtpoZIm.) 投稿日時:2016年 01月 28日 13:54

    >両陛下は各地での慰霊で深々と頭を下げられ長い黙とうを捧げられ、私はそのお姿を見るたびに、何か胸が詰まる思いがいたします。



    女性宮家をでっち上げて何とか皇統を安定継続したいと考えるひまわりの記述から、こんな白々しいレスがよくも書けるなと神経を疑う。


    悪いと思うなら、天皇などサッサと消えればいい。笑笑笑笑











    w

  7. 【3975428】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:RhWCtpoZIm.) 投稿日時:2016年 01月 28日 13:57

    訂正


    誤:天皇などサッサと消えればいい。

    正:天皇などサッサと消えろと書けばいい。



    w

  8. 【3975441】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2016年 01月 28日 14:07

    冷静にかんがえると様

    >天皇皇后両陛下の比国ご訪問

    ご高齢のお体を押してのフィリピン行幸啓、ありがたい気持ちでいっぱいです。
    今回のご訪問は慰霊の目的もありますが両陛下のご訪問は大きな外交にも繋がります。フィリピンの皆様とのご交流後、ご無事のお戻りをお待ちしたいと思います。
    フィリピンは大航海時代にスペインの領土となってしまいます、フィリピンの国名の由来はフェリペ国王にちなんだものだったと思うのですが、独立後に国名変更しなかったんですね。

    >駐在中にマカティ辺りのクラブで女性にうっかり名刺を渡してしまった方はお分かりだと思いますが、

    ほほう、冷静にかんがえると様も渡されたのですね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す