最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3071643】 投稿者: ラベンダー  (ID:QZMcPWh47H.) 投稿日時:2013年 08月 10日 18:40

みなさまこんばんは
    猛暑お見舞い申し上げます

ゆりさま

“親は子供の成長を静かに助ける”
    とても含蓄があります。自分で実行する事はものすごく難しい事です。
    子供が幼稚園の頃にも言われたのを思い出しました。

涼しくなったらみなさまとまたお会いしたいですね~。楽しみにしております。

ネロリさま

ペパーミント、買ってきました♪
    上の子が早速薄めたオイルを部屋にシュッ!としていました。
    涼しいだけじゃなくてなんか集中力も高まったみたいって言っております。
    部屋がほんとうに涼しくなって、エアコンの温度も下げなくても済みそうです。
    ありがとうございます。

リラさま

オモシロすぎます~。
    暑さが吹き飛びます。

私も実はゲランの口紅に注目しているんです。
    なんかほんとうにリラさまとおなじ~♡ってすごくうれしくて、親近感がわいてきます。
    実は春の時もゲランのリップグロスがとってもほしくてたまらなかったんです
    カタログで夫は赤で私はピンクがいいって…
    で、結局見送ってしまったので今季こそ。
    って思って

でもMWの口紅も結構なじみがよくて…
    迷っています

手にロジストですが、ひたすら肌に浸透させます。なので水洗いしても中に入ってる。と暗示を勝手にかけてます

2. 【3071864】 投稿者: ネロリ  (ID:IM8zg8c7Yuk) 投稿日時:2013年 08月 10日 23:04

皆さま、こんばんは。

やはり、リラ様には関西の血が流れていたんですね。
    お店の販売員の方にボケるなんて、関西人みたい・・と
    不思議に思っておりました。
    百合様が関西のご出身ということは知っていましたが
    リラ様もボケ、ツッコミOKだったとは。大変嬉しい情報でした。

うちの娘は、いまだに東京の大学で関西弁をしゃべっているらしいです。
    お友達にボケても、スルーされることがよくあり
    心の中で(ココ、笑うとこ!)と思っているそうです。
    百合様も同じような感じでしょうか。

ラベンダー様、早速ペパーミントオイルを買われたのですね。
    気に入っていただけて良かったです。
    わが家でもペパーミントは、夏と花粉症の季節、乗り物酔い止めにも大活躍です。

東野圭吾さんの朝顔を題材にした本とは「夢幻花」でしょうか。
    私は最近読む本といえば東野さんばかりですが、こちらはまだ読んでいませんでした。
    早速買いに行きます。
    でも、読み始めるとつい家事そっちのけで夢中になってしまうので困ります。

今回はコスメネタがありませんでした。
    すみません!

3. 【3073066】 投稿者: リラ  (ID:PQxasMxgckY) 投稿日時:2013年 08月 12日 09:12

おはようございます

皆様お優しくて本当に嬉しいです

生粋の関西人ではありませんので
    練習不足で中途半端ですが、ついボケてしまって反省…
    いつまでも修行中のような感じです

関東ではスルーされますね
    ネロリ様のお嬢様のお気持ちわかります

ラベンダー様、
    今年初めにゲランのリップ買いました
    すごくキレイなピンクで気に入っていたのですが量が少ないのかもうなくなってしまいました
    でも使いきれなくて困るより、なくなってしまえば
    また買う楽しみが出来て楽しいです
    本当に好みが似ていて嬉しいです

手にホワイトロジスト、浸透させるのがポイントですね!
    なるほど~しっかりハンドプレスしてみます

百合様、お忙しいのに色々お考えくださりありがとうございます
    弥生美術館、行ったことがありません
    パンケーキ、バイキングがあったのですね
    三枚なんてあっという間に食べられます

秋に皆様にお会い出来るのを楽しみにしています

4. 【3075830】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2013年 08月 14日 17:07

こんにちは皆様。
    連日の猛暑は来週も続くそうです。
    私はもう生ける屍状態、皆様はお元気なのでしょうか?

リラ様
    返信が遅れて申し訳ありません。
    私は現在の所、義父母の世話を全くしていないのですが、姑の手術やリハビリを含む今後の予定、舅の施設への一時入居など気がかりな事が有り、そんな時はコスメの事を考えるのも気が引け、楽しい気分になれませんでした。
    でも、御蔭様で取り敢えずの問題は解決しホッとした所です。
    涼しくなる頃には余裕を持って秋色コスメについてお喋り出来ると良いですね。
    おかしな物で、義父母の問題が少し落ち着くと私の痛みも楽になって来ました。
    このまま痛みも消えてくれる事を望みます。

友人にホテルのランチバイキングと宝塚の公演に誘われました。
    花組の愛と革命の詩です。
    ネロリ様も御覧になられますか?
    いつか、本当に皆様と宝塚andパンケーキに行きたいですね。
    ランチバイキングのパンケーキはダイナーのパンケーキと同じ物かは解らないのです。
    調べて見ますね?
    でも、バイキングと言う言葉を定着させた帝国ホテルだけ有り、バイキングメニューは充実しているみたいです。

なかなか弱まらない日差し、
    アネッサのパーフェクトジェルサンスクリーンを買いました。
    デイジー様とお揃いになりますよね?
    去年は私の脂肪腫手術、今年は義父母の事と日焼けどめを塗る場所に行く予定も無いまま夏は行きそうですなんですけどもね。

昨日、デパートのチラシでエレガンスの秋用アイシャドウパレットを見ました。
    宝石みたいな綺麗さです。
    エレガンスなどのアルビオン系は洒落た容器が多いですね。
    見るだけでもワクワクします。

束の間、暑さを忘れられる様な皆様からの楽しいコスメ情報をお待ちしております。

御自愛下さいますように。

5. 【3075851】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2013年 08月 14日 17:32

またまた失礼。
    リラ様の前にネロリ様とラベンダー様も書いていて下さったのでしたね。
    頭も真夏バージョンですみません。

ところでリラ様のボケは関東では宝の持ち腐れ、私もブラッシュアップし続けないといけません。
    とは言え、私は本当の天然。
    酷暑の中でも、後で背筋が冷んやりするボケの毎日です。

例えば…
    横浜ららぽーとでトイレに入り、個室から出て手を洗っていると横で男性が小用を使っているのを見て「あ、ここは田舎だから男女兼用なんだ〜」と納得してトイレを出たら、トイレ前のソファーに座る人が皆、私をジロジロ見るので初めて確かめると、そこは確かに男性用!
    通っている大学でも、個室から出て手を洗い初めて男性用と気づくのです。
    あとは、上の子の学校に行くのに、間違えて下の子の学校に行ったりは普通です。
    化粧に必死で歯もよく磨き忘れます。
    病院では薬を受け取るのを忘れて帰ったり。

きっと、私がもっと高齢になり認知症の病気になってもきっと家族は気づかないと思います。

天然のボケでは無くて、周りの人がニコニコする様な上質のユーモアを使える大人の女性になりたいですね。

6. 【3079041】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2013年 08月 17日 11:27

おはようございます、皆様。

昨日、あるメーカーのセールについて直メ下さいと書いたところ、削除されてしまいました。
    実際にお会いした事のある方々に向けて書いたつもりでしたが…

ご興味ある方は連絡下さいませ。

これも削除されてしまうのでしょうか?

関西から帰って来た夫が東京の方がずっと涼しいと言っております。

酷暑もあと少しかも判りませんね?
    頑張って乗り越えましょうね。

7. 【3079115】 投稿者: デイジー  (ID:Cbq4kAVPag6) 投稿日時:2013年 08月 17日 12:35

皆様、こんにちは。

最近あまり化粧品情報もなかったのですが、百合様に名前を出していただいたので思わず来てしまいました。

百合様の日焼け止めジェルはアネッサなので資生堂のものでしょうか。
    私が少し前まで使っていた日焼け止め乳液がそうだったかもしれません。
    今使っているのはアリィー(カネボウ)の日焼け止めジェルです。
    それと、以前使ってよかったビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンスも安い時に買ってキープしてあります。

どちらにしても、ジェルタイプのものがやはり使い勝手がいいように実感しています。
    乳液タイプだと、私のように出かけるときに慌てるせっかちなタイプは、つい勢いよく手足にのばそうとして、じゅうたんに落してしまい、「またやってしまった・・・」とティッシュで拭くはめに。もう少し余裕を持たないといけませんね。

最近DHCでも日焼け止めジェルが新しく出て、サンプルをもらったので使ってみたのですが、それは今使っているものと比べると少し重いというか、のびが今ひとつのような気がしました。

また別のところでもらったLa・Castaのサンプル、これはシャンプー&トリートメントでしたが、こちらはミントの香りがス~ッとして洗い上がりはしっとり、なかなかよかったと思います。

少し前にミント油の話が出ましたが、こう暑いとミントの清涼感は本当にいいですね。
    以前こちらで書いたRMKのシャーベット・モイスチュアライジング・ソープ、使っています。

正直サーティ・○ンのチョコミントの香りを思い浮かべると、このソープの香りは「チョコミント・・・?」という感想なのですが、シャーベットというか、バターのようなソープをスプーンですくって肌に乗せるととろける感じとか、洗い上がりのさっぱり感(でもしっとりもしていてつっぱらない)が結構気に入っています。

入浴剤も最近はミント系が多いです。

関西はもっと暑いなんて、大変ですね。
    本当にあと少し、と思いつつ頑張って乗り切りたいものです。

8. 【3079340】 投稿者: 百合  (ID:mEtkqpqTbbM) 投稿日時:2013年 08月 17日 17:02

デイジー様ありがとうございます。
    そうでした、カネボウアリーをお使いでしたね?
    私はアネッサをアリーだと錯覚して買っていました。
    今、確認したらしっかりアネッサでした。
    いつもトンチンカンで申し訳ありません。

今日は手早く晩御飯も既に食べてしまったので、今からジムに行こうかと思っています。

化粧品以外はケチな私、ジムは少し贅沢だと気が引けていたのですが、この度の義母の怪我や手術の状態を見て適度な運動が大事だと痛感しました。

女性は男性に比べて、筋肉が少ない分骨に負担がかかり関節炎になり易いそうです。
    ですので、日頃からの運動で筋力をつけ、また骨を強くする事が必要らしいです。

義母は酷い骨粗鬆症で身体の数カ所が骨折していたと主治医の話です。
    元々、食の好みが偏っていて豆腐や味噌汁、魚肉類もあまり食べない人だったので、それが骨に影響したのだと思います。

豆腐や味噌汁に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと同じ効果を持ち、日本女性が肌が綺麗で他の人種より更年期が軽めなのは豆腐や味噌汁を摂っている為だと聞いた事があります。

聞きかじりの情報ですが、美容と健康の為に食事と運動に気をつけましょうね。

数日前の新聞にも膝関節を患うと将来寝たきりになるリスクも増える、と書いてありました。

しかし、私がお気楽に化粧品の話ばかりしている時に、義母は骨折の痛みに耐えていたと思うと、嫁として恥ずかしく情けなくなります。

早く私も関節痛を治して、いずれ始まる介護に向けて気力体力を蓄えようと思いました。

…なんて、口で言うのは簡単なんですがね、実際に局面に向かうと甘ちゃんの私に耐えられるかどうか〜。

なんか、楽しくない話題になってしまいましたが、
    皆が通る道ですし、その日の為にいっぱい楽しんで心に栄養補給しておきましょうね!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す