最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2178118】 投稿者: ひまわり  (ID:0lG6232hNwo) 投稿日時:2011年 06月 23日 14:51

お暑うございます。

早速ですが、
    地理を時計の針で言うのは東京の常識では決してございません。
    混乱させてしまい申し訳ございません。

昔昔、私が習った先生が
    盲学校でも教鞭をとられていたことがあり、
    その時「方角を時計で言うのですよ」
    と聞き、分かりやすいので使ってみただけですので。

また別の話ですが、
    「地図は上とか下とか言わないこと。
    北や南と言いなさい」
    とも教えていただきました。

ああ、なぜ昔のことはよく覚えているのに、昨日のことは忘れるのでしょう。

銀座でお食事ですか。
    いいですね。
    私が存じ上げておりますのは、レカンやうかい亭くらい(ベタですみません)

だいたい一人でデパートの中でパッと済ませてしまいますので。

もし中華でもよろしいならば、それこそイトシアの三階に過門香(點)という過門香系列のお店がございます。
    私はわりと好きです。

あと、銀座にアルマーニのレストランがあるのですが、
    絶賛するお友達と、美味しくないと言うお友達がおります。
    どちらでしょう?
    百合さま、試してみませんか?

ケーキ屋さんの名前が可愛い恥ずかしいというので思い出しました。

いしいひさいちさんのマンガで、おばあさんがケーキ屋さんで注文するのに
    ショーケースを指差し
    「それと、これ」
    と言っていたら、澄ました店員さんに
    「名前を言って下さい」
    と言われて
    (半分逆ギレして)
    「山野シゲ!」
    と言ったという。

今回はお化粧品のお話でなくてすみません。

2. 【2178621】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 06月 23日 22:33

こんばんは。
    ひまわり様 ありがとうございます。
    ひまわり様も漫画がお好きなのですか? 私も好きです!いしいさんも好きですが、えびすさんや楳図さん等… どちらかと言うと少女漫画より少年漫画が好きでした。
    ケーキ屋のお婆さんと同じ様な行動をした、と昨夜、具志堅用高さんがテレビで話していました。しかもマックのドライブスルーでしたらしいです。
    年を重ねるとカタカナや英語が苦手になるのは何故でしょう

…夜ですし、少しお酒も頂いているので、お話ししますが、子供の中学の卒業お楽しみ会でバス旅行中に楽しい気分のまま、担任の男性独身先生に「私って忘れ物多いし、落ち着き無くてEDなんですよ!」と言ってしまったのです!
    先生や周りのお母さんが「いえ、違います、違います」と仰言るのを慰めて下さってると思って「本当にEDなんですよ!」とED連呼した私って…
    はい、ADHDと間違えていた事に後日気がつきました。
    私の人生の恥ずかしい一頁です。

ひまわり様は銀座でお一人でお食事される時があるのですか?
    勿体無い、お一人の時は是非呼んで下さい!
    田舎から飛んで行きます。
    レカンは老舗で美味しいですよね?同じく老舗のマ○○○より、
    ずっと美味しいと思います。銀座のうかい亭はまだ行ってません、
    そろそろ高尾のうかい亭で蛍が見られる頃でしょうか。
    有楽町のオススメの中華もチェックして見ます、コスメ以外にも色々情報を頂けて本当にこちらの皆様には感謝しております。

資生堂のザコラーゲンと言うパウダーを飲み始めたせいか、ニキビが出来てしまいました。 以前、友達が明治のコラーゲンは効くけど、ニキビ出来たと話していて、そんなものか〜と思っていたら本当に私もニキビ、
    いえ、吹き出物が出来てしまいました。
    それだけ肌が若返ったと言う事でしょうか?

くだらない事ばかり書いてしまいました。
    では、大好きな皆様おやすみなさい。
    楽しい夢を見て下さい。

3. 【2180787】 投稿者: ベルガモット  (ID:fw4TqhnvOZQ) 投稿日時:2011年 06月 25日 21:34

百合さま
    コスメを愛するみなさま

こんばんは。

とてもお暑くなってきました。
    日差しも厳しくなってきて、お肌が水分を欲しがる季節になりました。

百合さま

そうです、私の買ったアイクリームは、モイスチャーリポゾームというシリーズです。百合さまとは異なるものなのですね。
    前回、コスメデコルテのカウンターに寄ったとき、いささか急いでいたので、とにかく目についた、よさげ(と私が思った)なものを買ってしまったのです。まったく早とちりのとんちんかんです。

しかし、コスメデコルテの店員さんは、気前よく、たくさんの試供品をくださったので、とても嬉しく、あれこれ試しています。
    ずーっと以前、化粧水の前につけるモイスチャーリポゾームを使っていたことがあったのですが、(そのころはモイスチャーリポゾームのシリーズは、その製品しかなかったのではないかと思います)そのころはまだ今よりは若くて、絶対的な必然性は感じませんでした。
    しかし、今回、使ってみて、「とてもいい!」と感激しました。
    すぐ欲しいのですが、まだ買えていません。家に配送してくれるよう頼めばいいのですが、デパートがあいているときには、それも忘れている愚か者です。で、日が暮れて、洗顔した後になって、「そうだった」と思い出す毎日です。

そもそも、この前、クレド・ポーテに行ったとき、いつも”しっとりタイプ”の化粧水と乳液を買うので、その時もしっとりタイプを買ってしまいました。しかし、その後、猛烈に暑くなり、”さっぱりタイプ”にしておけばよかったと後悔しています。
    第一、最近思うのは、やはりシネルジックの方がよいのではないかということです。一時期は、クレドの白のシリーズもなかなか良いし、第1、容器はこちらの方が好き(容器って大事ですよね)と思い、乗り換えたのですが、もの足りなくなってきました。

そして、この度、コスメデコルテの試供品をいただいて、試してみたところ、とてもよかったので、そちらに浮気しようかとも悩んでいます。
    以前は、コスメデコルテは良いと思いながらも、最初に乳液という手順がどうしてもあわず、コスメデコルテはやめた経緯がありました。
    しかし、モイスチャーリポゾームを使うなら、最初が乳液でもいいのではないかと思っています。

シネルジックにするか、コスメデコルテにするか。
    楽しい悩みです。

4. 【2181351】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 06月 26日 14:54

こんにちわ、皆様。
    今日は涼しくて凌ぎやすいです。

ベルガモット様 いつも有難うございます。
    私はモイリポも全く使った事がありません、でも皆様の評価が高いので使いたくなって来ました。
    ブースター化粧品も使った事無いです、実は面倒くさがり屋なのと、肌が脂ギッシュなので、あまり色々塗るとベタベタになる気がして…
    でも、一度試して見ますね。

シャネルルブランクリームが来ました!
    昨夜、使って見ました。
    私はクスミより肌の赤味が気になるのですが、その赤味が薄くなった感じがします。
    クリームと言うよりジェルに近いかな?
    ベタベタせず、肌にピタッと付く感じなので、これからの季節にはぴったりかも知れません。
    以前、やはり肌の赤味を気にしていらっしゃってアスタリフトを心配されていた方は
    どなただったでしょうか?
    その方もルブランお使いでしょうか? 赤味が消えて良いですよね。

先日、○○○ユリさんのエステに行って参りました。
    そちらのエステはメニューが沢山あって、選ぶのに困るのですが美白のフェイシャルをお願いしました。
    マシンを当てて貰ったので、顔のラインがスッキリしました。
    施術後の暑〜い日に、ある人から「暑さなんか関係無い様な白い顔をしてる」と言われたので、効果があったのかも知れませんね。
    ただ、全国展開しているユリさんのサロンは今まで三箇所位行きましたが、何処も何故か隣の部屋の声や音が丸聞こえなのです。
    それから、最初に身分証を見せて下さいと言われる所、この二点がいつも気になります。
    辛口ですが、敢えて書かせて頂きました。

バシャバシャ浴びる様に使ったので、エスティローダーのローションが無くなりました。
    やっとコスデコのバイタルサイエンスのローションと乳液が使えます、
    また、感想を書かせて下さいね。
    では、今週もまた、良い一週間になります様に…。

5. 【2182112】 投稿者: デイジー  (ID:uEfYUOIqVzc) 投稿日時:2011年 06月 27日 08:48

皆様、おはようございます。

私もモイリポはお気に入りなのですが、ちょうど使い終わったので、スキコンを代わりにつかっているところです。
    夏の間はさっぱりとこちらでいいかな、と。

ところで○○○ユリさんのエステ、私は体験で一度だけ行ったことがあります。
    その時は石膏パックなるものをされたのですが、思ったより重いそれを10~15分顔の上に乗せていたら、施術後、首と頭が痛くなってしまいました。
    結局、その時の施術がイマイチだったのと、一つ一つのコースの料金が、その時は「ちょっと高いかな?」と思ったので申し込まなかったのですが、今なら「たまにならいいかな」と思えます。
    あと、「かっさ(?)マッサージでリフトアップ」とか、効きそうなコースもどんどん新しく出来ているので、機会があればまた行ってみたいです。

隣の部屋の声や音が丸聞こえ、というのは、体験の時には気付きませんでしたが、(何しろかなり前のことなので覚えていないだけかも)他のところでもあります。
    昔行ったTB○ではカーテンで仕切っているだけでしたので、それこそ丸聞こえでした。
    また、ソシ○では個室でしたが、隣の部屋、というより、廊下の笑い声や話し声が丸聞こえでしたね。

先週、かなりお安いエステに行ってきました。
    その時は3000円くらいのコースでしたが、以前は999円コースというのをやったこともあります。
    値段が安いので一度で効果があるわけではないのですが、リラックスしたり、毎月行くのには気楽に行けていいようです。

そこは値段が安いためか、個室ではなく大部屋に沢山ベッドが並んでいて仕切りも無いのですが、意外と気になりません。
    壁やカーテンがあると気になる隣の会話も、仕切り自体がないと、聞こえて当然という意識があるのか、不快ではないんです。
    逆に、その大部屋ではエステティシャンの方が皆仕事をしているので、お店の人同士の無駄話がありませんし。
    (何が気になるって、客とお店の人の会話より、お店の人同士ではしゃいでいる声とかが気になりませんか?)

のんびり書いていたら出かける時間が迫ってきたので、これで失礼します。
    また皆さんの美容のお話、楽しみにしています。

6. 【2182417】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 06月 27日 12:55

こんにちわ、皆様。
    東京は雨が強いです。

デイジー様、お久しぶりです、エステ情報を有難うございます。
    そうですね、ユリさんのサロンはパックされている時間が長くて、忘れられたのか?と心配になる時があります。
    でも、色々なメニューがあって、カタログ見るだけでも楽しみです。
    代々木に「クレオパトラ館」と言う宿泊施設が在り、断食エステも出来るそうです。
    友達と行きたいね、と話しているのですが、私達の事だから断食で体重落としても即、その足で新宿のイタリアンやフレンチ行きそうだね?と笑い合っています。

さて、昨夜からコスメデコルテのバイタルサイエンスプレミアムローションと乳液を使い始めました。
    今朝の感触はハリが出て来て凄く良いです。
    先に乳液、も乳液自体が浸透しやすいので、そんなに違和感無かったです。
    これで、モイリポのブースター化粧品使うともっと良くなるのでしょうか?
    うーん、全部コスデコに変えても良いかな?
    香り自体はクレドよりコスデコが好みです。

あ、以前にクレドを二割引きで買えるエーデルワイス様の事を羨ましがっていましたが、
    ㍿コスメティックトーキョーと言う所の通販でクレドを二割引きで買える事を知りました。 ただ、商品は限られていますけども。

申し訳ありません、家族の送迎をしないといけないので又、
    ゆっくり書かせて下さい。
    読んで下さり有難うございました。

7. 【2183936】 投稿者: 百合  (ID:jBWT9d3W7vo) 投稿日時:2011年 06月 28日 18:01

こんにちわ、皆様。
    今日は暑かったですねー。
    暑いのは本当に苦手ですが、ひまわり様は暑いのがお好きなのですよね?

今日、エクステに行って参りました。
    前回付けてから、間も無かったのですが、安いお店を見つけて、又そろそろ取れ始めていたので思い付いて行ってきました。

いや〜、凄いお店でした。
    入ると直ぐに健康スリッパが置いてあり、出迎えも無くて一人で二階の事務所へ。
    スタッフの方は笑顔も無くて、随分待たされ暇なので周りを見渡すと本棚に乱雑に置かれた書類や「整理整頓」などと書かれたポスター!
    木造の建物は廊下が汚れで真っ黒、ホームページではとても綺麗なサロンのイメージだったのに…。

エクステ施術中では、頭の上で電話が何度も鳴り響き、その都度スタッフの方が電話に出て応対。
    他にも数人のスタッフの方がいましたが、私がいても、
    普通に「今日、財布忘れちゃった〜」「嘘〜〜 」みたいな会話!

すみません、ビックリしたので、書かせていただきました。
    確かに激安ですが、綺麗になりに行くのに汚なくなってしまいそう、
    先日、ユリさんのサロンについて、少し不平を書いてしまいましたが、今日のに比べるとユリさんの所はお城。
    今までは、とても綺麗で優雅な空間でスタッフの方の美辞麗句を(大変ですね)当たり前だと思っていましたが、カルチャーショックを受けました。
    でも、需要はあるみたいで結構お客様は見えていましたが…

今日は愚痴ぽくなってしまいました、これからはあまり激安に乗せられずに質の良い化粧品を気分良く使って行く事にします。

では、皆様 ごきげんよう。
    暑さに負けないで下さいね。

8. 【2189436】 投稿者: ベルガモット  (ID:QJCdDk.HchY) 投稿日時:2011年 07月 03日 05:38

百合さま
    コスメを愛するみなさま

おはようございます。
    今日もまた曇り空。
    でも、晴れだとぐんぐん気温があがっていってしまうでしょうから、仕方ないかもしれません。

ところで、私、やっぱりシネルジックに戻ってしまいました。
    暑くなってから、お肌のお手入れをしても、どうもお肌が水分不足のような気がしていました。
    そこで、先日、シネルジックのお化粧水を購入して使ってみたところ、まるで砂漠の中に水がしみこむように、ずんずんお肌にお化粧水が浸透する感じがあり、「やはりシネルジックはすぐれもの」と感動した次第です。

他の乳液なども、おいおいシネルジックに戻そうと思っています。

悩みはクリームなんですよね。
    ラ・プレーリーのクリームがどうしても気になっています。
    もしかしたら、次回はこれを買ってしまうかもしれません。

また、使い心地を報告させていただきます。

では、お暑い日が続きますが、夏ばてなどされませんよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す