最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1960651】 投稿者: ベルガモット  (ID:zVJI/nKVvc6) 投稿日時:2010年 12月 23日 21:29

百合さま、コスメ大好きのみなさま

今日は天皇誕生日でお休みでしたね。
    天皇陛下を敬愛する方も、さほどでない方も、みなさま、クリスマス前のこの休日は楽しまれていることと存じます。
    実際、この12月23日が祭日になってから、クリスマス商戦が23日に前倒しでシフトしていますもの。晴々しい日が続くのは良いことですね。

私はとにかく、お正月とかクリスマスとかいうハレの日が大好きで(その分、ケの日には、地味にシコシコ働いています)12月末と1月初めはハレの日が密集していてなんともいえません。

それはそうと、フランジバンさま、ドゥラメールのファンでいらっしゃるとのこと、お仲間ができて嬉しいです。ドゥラメールはお肌の弱い方にもいいのですよね。

それと、マグノリアさまの情報で、ゲランのクレンジングがせっけん洗顔を否定しているということがわかり、衝撃でした。これまで私は洗いすぎていたことになりますね。今晩はゲランクレンジングだけですまそうと思いながらお風呂に入って、つい習慣で、石鹸で顔を洗ってしまいました。。。後悔。明日は石鹸に張り紙をして、「注意!」と書いておかねばなりません。いや、それだと家族が使えないのでまずいですね。ゲランのクレンジングの蓋に張り紙をして、「注意!これ以降、石鹸は使わないこと」と書いておくと大丈夫でしょうか。とにかく、もともとうっかり者、ドジな上にこのごろ呆けてきているので始末におえません。

百合さま、朝寒くから、フィギュアを買いに行かれて大変でしたね。お疲れさまでした。お風邪をひかれないよう、お身体をあたためてくださいね。

そうそう、先日、ゲランのクレンジングは7000円ほどと書きましたが、8800円ほどするのですね。申したより、少しお高いでした。(^^;
    でも、百合さまや他の方のようにネットでお安くゲットするというのも魅力ですね。いつかトライしてみたいです。

では、もう9時半です。大急ぎで休まなければ。

みなさま、よい夢をご覧になってくださいね。

2. 【1960688】 投稿者: フランジパニ  (ID:nl8775yFOv.) 投稿日時:2010年 12月 23日 22:20

朝に続き2回目です。皆様こんばんは。
    そろそろお天気は本格的に寒くなりつつありますが、
    こちらはすごく暖かい場所でとても居心地がいいですね。

百合さま、ノエビアの集中トリートメントはAC-16デイズという16日間で5万円ほどする物だと思います。これはちょっとだけ興味を持ったことはありますが、使ったことがないんです。口コミでもあまり見聞きしたことがないような気がします。友人に聞いておきますね。

ドゥ・ラ・メール、ニベアの匂いという人もいらっしゃいますね。でもニベア世代のはるか前の私にはやはりオロナインが一番しっくりくる感じがします(笑)。

ちょっとお化粧品の話しではないのですが。
    私はここ2・3年、バラを育てることが楽しくなり、春先から初冬までほぼ毎日庭に出ています。
    完全防備で外に出るのですが、たまに防備を忘れて出ていることもあり日焼けしたりすることもあります。ですので、ここ数年は夏過ぎに2ヶ月連続で皮膚科で光治療をやってもらっています。
    美容皮膚科でなくただの皮膚科です。最初は雑草アレルギーの薬をいただくだけだったのですが、ある日「フォトフェイシャルやってみます?」と言われ即答「はい」。やはり凄いです。あっという間に日焼けでできたシミはなくなるし、肌理も整い驚くほど好調です。
    そして、こちらでの話題にも上がっているクレンジングですが、私の場合は乾燥肌なので朝は夏の水道水くらいの温度での水洗顔のみ、夜はポイントメイクのみクレンジングを使い(コットンに含ませ乗せて押すだけ)、洗顔フォームの泡を押し当てるようにして洗うこと、決してぐるぐる手を動かして洗ったりしない、水を掛けるのは10回まで、お湯は禁忌、ということをこの先生からきつく言われ続けていました。
    これは光を当てる前から言われてやっていたことで、これだけでもずいぶん乾燥は改善されていたのですが、光治療がかなりの安価で受けれるとなったらそりゃ皆さんやりますよね?!そうなんですよ、すっごく安いんです。「私専門は皮膚科ですから、フォトフェイシャルはおまけってことで。」と笑いながらおっしゃる先生です。でも治療後はちゃんとクールビタミン導入もやって下さいますし、私にとってはなくてはならない病院です。

ベルガモットさま、この皮膚科の先生も、石鹸洗顔は止めて洗顔フォームの使用を!と強く言われます。日本人は顔を洗いすぎているらしいです。私なぞはクレンジングさえも使用禁止です。でも、あぁ使いたい、ゲランのクレンジング!ゲラン、ゲラン、憧れのゲラン!育てているバラに「ナエマ」という名前(笑)のバラがあります。これはゲランの香水の名前にもなったものなのですが、このバラの香りの素敵なことといったら。。。ゲランは永遠の憧れです。

本来ならフォトフェイシャルのあとには高額なコスメは必要ないかもとも思います。でも肌が回復するにつれ、やはり良質な物を使いたいと思う気持ちは強くなっています。そしてお化粧する時間の楽しいこと!昔はこの季節、乾燥で泣きたくなったこともありましたが、今はそれが一切なくなりました。私はやはり機械の力だと思うのですが、先生は「洗顔の力」とおっしゃいます。この洗顔方法を守っていけば機械も不要だ、と。確かにそれもあるかもしれないとも思いもします。
    そろそろ洗顔フォームが切れる頃です。今はSKⅡのフォームですが、これがその日の機嫌によってなのか泡立ちの良い日と悪い日があって、これをリピートするか考えているところです。匂いは大好きなのですが。ゲランの蜂蜜クレンジングに洗顔フォームがあったら使ってみたいです!

私の目下の悩みはほうれい線と唇周りのシワ。こればっかりは数ヶ月連続でフォトフェイシャルしてもどこまで回復するかわからないから、美容皮膚科での注射となるそうです。でも顔に注射だなんて、こればかりはゴメンです。考えただけでも痛い・・・。ほうれい線は覚悟していたのですが、唇周りのシワを見つけた時には、本当に本当に寝込むほどショックを受けました。
    私には姉が2人いるのですが、姉たちには唇周りにはシワはない!
    何と言うことでしょう・・・・・!
    劇的ビフォアアフターを願って、ランコムのアイクリームを毎日せっせと唇周り(というよりもシワのあるところ全部)にも塗っています。ただね・・・これがですね・・・テカるんですよ・・・もうテッカテカ。翌朝起きてもテッカテカ。
    夫からよく言われるのが、「キミは普段は乾燥するって言っているのに、なんで夜になるとそう油ギッシュになるの?・・・怖い・・・」どうぞ思いっきり怖がって下さいませねぇぇぇぇぇえええええ。
    このランコムのアイクリームをサブリマージュアイに変えようかと検討中です。サブリマージュはふっくらとさせてくれるようなことを先日シャネルのBAさんから聞きました。ランコムはまだ使い始めて1ヶ月くらいなのですが、ふっくらというより張りを出させる効果があるのかな?まだその効果さえも出ていない状態ではあるのですが。

先ほどこのスレッドを読んでいたら娘も横から覗いて読んでいました。そして突然「ここの人たち優しそうなのに、なんでいきなり婆さんとか言い出すの?」と。よくよく見たら「BAさん」。婆さんと読んだんだそうです。「お婆さんでなくて婆さんだったから、ちょっと酷いなと思っていた。」そうです(笑)。

娘は今日から学校も休みになり受験まで自宅学習期間に入りました。結果はどう出るにしろ、とにかく必死でやってくれることを祈っています。ため息をつきそうにもなりますが、コスメのことを考えると思わず気分が良くなりますね。精神安定剤みたいなものかしら。そう思えることは幸せなのかもしれませんね。

長々と失礼いたしました。
    明日から本格的に冬の寒さに入る様子です。どうか皆様、ご自愛下さいませね。

3. 【1961147】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 24日 12:17

メリークリスマス!

私はイヴの朝なのに昨日の疲れからか寝坊してしまいました。

フランジバニ様、大変興味深いコスメ情報を有難うございます。謙遜なさっていましたが、かなりのコスメ上級者と認識いたしました。フォトフェイシャルもずーっと興味持っておりますが、数ヶ月置きに施術受ける必要があると聞き、躊躇していました。石鹸洗顔はNGなのでしょうか? あぁシネルジックのソープは…??
    それからノエビアは確認したら6ナイツ7デイズでした。価格は5万位ですが、ネット価格で1万少しになっています。もしかしたらAC16デイズと言うのの前の商品かも知れないですね?

それより何より、フランジバニ様! 面白過ぎます!!
    「ナエマと言う名前」「思いきり怖がって下さいませねぇぇぇぇええええ」「婆さん」で私の笑いのツボがマックスに達したところで、何気なく一つ上のベルガモット様の文章の「フランジバンさま、」を読み思わず爆笑してしまいました!
    ベルガモット様ごめんなさい、決して厭味じゃないのですよ。
    ベルガモット様が時々間違われるのが才媛なのにギャップがあり親しみやすくて可愛いらしくて~☆
    私もよく打ち間違えますが、全く日常生活の天然のままに、です。     フランジバニってバリ島の白いお花ですよね?確か、バブのエキゾチックシリーズの中にもあった様な…

あっそれから、フランジバニ様が上で「お天気は本格的に寒くなりつつありますが、こちらはすごく暖かい場所で…」と書かれたのを読み、あーこの方は沖縄か九州にお住みなんだ~と思ってしまいました(笑)
    こちらのスレッドを褒めて下さったのですよね?有難うございます。でも、やはり私が一番ボケてますね?

では、また楽しいお話ししましょうね、皆様の幸せなイヴをお祈りしております。

4. 【1961151】 投稿者: クリームコロン  (ID:CfEYgEvM3mM) 投稿日時:2010年 12月 24日 12:18

みなさま ハッピークリスマス!

コルネさま らいむさま お元気ですか?

百合さま いつもお気遣いありがとうございます。

ベルガモットさま 質問ですけど、クリームクレンジングは洗い流しされているのでしょうか?
    それともティッシュオフでしょうか?

石鹸はよくないというお話、私にも衝撃でした。
    実は、昨日エスティローダーで買い物をしましたら、次回購入時にクロレラ石鹸をいただけるカードをいただきました。
    そういえば、以前にもカードはいただいたことがありましたが、そのままになって石鹸をいただいたことはありませんでした。
    で、今回はダブルウエアのパウダーを買ったので、次回は下地でも買って石鹸をいただこうと考えたところでした。…どうしようかしら?クロレラというところにちょっと心が揺れております。(クロレラ石鹸を使われたことのある方はいらっしゃいますかしら?)

ところで、パウダーのことですが、何故エスティにしたのかといいますと…
    前にこちらでご報告したクレドのパウダーはイマイチだったのと減りが早すぎたからです。私の顔の面積が大きいからよく減るのかもしれませんが…。
    それで、ダブルウエアのパウダーは20gも入っているし、ファンデーションとしても使えるようなので、ちょうどいいかなと思いました。
    でも、ダブルウエアの評判はパウダーファンデーションの方がいいみたいですね。
    だから、次回もリピするかはわかりません。パウダーファンデーションやパウダーのケースばかりが部屋にゴロゴロしていて、捨てた方がいいのか思案しています。

それから、ゲランのキットを予約してしまいました。
    BAさんの感じがよくて、一応サンプルも下さり、気が変わったらキャンセルしてもいいとまで言ってくださったので…。やはり、私はBAさんに弱いです。
    いい方だとどんどん買いたくなってしまいます。けど、ぐっとこらえて予約だけにしました。

5. 【1961347】 投稿者: フランジパニ  (ID:Zq.b.Z.IZy6) 投稿日時:2010年 12月 24日 15:49

皆様こんにちは。
    やっと今夜の食事の下ごしらえも済み、今からPCタイムです。

洗顔石鹸のこと、ごめんなさい言葉足らずでした。ソープを否定されるのはアレルギー&乾燥肌の私に限ってのことで、もちろん他の患者さん方にはそれぞれへのアドバイスがあっていると思います。私は、悲しいかな、マッサージさえも禁止されています。肌を擦るようなことは全てダメ、と。ただ例外がフォトフェイシャル後のビタミン導入時に何やら顔を撫でるヤツ。これは先生がやって下さるから大丈夫なんでしょうかね???年に2回だけってどれだけ弱いんでしょう、私の肌・・・。
    ネックのマッサージも私の場合は「逆にシワが寄る」と言われ、せっかくエスティー・ローダーで買ったニュートリシィブのマッサージクリームも1ヶ月に1度だけ使っている状態です。
    お化粧水からファンデーションまで、ポンポンと顔に乗せる感じでつけています。お粉もブラシで。パフで押さえても良いのでしょうが、もう長年の癖でブラシでないと怖いという気持ちがありまして。

6ナイツ7デイズ、16日間のよりこちらの方が新しいみたいですね。7日間でどんな風に肌が生まれ変わるのか実験してみたい気持ちもありますが、実はまたまたノエビアの商品で恐縮なのですが、例の505Sのクリームを昨夜ネットで注文しようとしたら、その上に高級ラインのスペチアーレというシリーズがありまして。思わずローションとデイセラムをポチッとなー。ローションはお化粧水と乳液の2in1、デイセラムはSPFが20なので下に日焼け止めクリームは必要だけど、もしかしたらファンデは不要かも、というものです。使い心地等はまた後日報告いたしますね。そしてこのスペチアーレシリーズのクリーム、10万円という輝かしいお値段が書いてありました。この金額はどう考えても不相応なので、笑って見ているだけにしました。
    よくよく考えると私はノエビアから抜け出せていませんね。たぶん505ローションが私にとっては秀逸だったから、きっと安心できるのでしょう。これはドゥ・ラ・メールと同じくらいの働きをしてくれていると思っています。娘のお年頃のニキビもこのローションをつけると一晩で治るんです。そういえば薬用って書いてある。
    スペチアーレが終わったら6ナイツ7デイズに挑戦するかもしれません。楽しみです。
    どなたかが書いていらっしゃいましたよね、どれだけお顔があっても足りないわ〜って。本当にそうですね!

そうそう、別にスレッドが立っているリファ、これも少し興味があり数年前に購入してみました。これくらいならいいだろう、と。(←何が「これくらい」と思ったのか自分でも不明(笑)。たぶん顔に使えなかったら脚にでも転がしておこうという単純な考え。)そしたらですね、やはりですね、先生から思いっきり否定されましたねぇ。それを一週間やり続けたらあなたの顔には間違いなく肝斑が現れますよ、と。そこまで言われりゃ使えない。えぇ、えぇ、諦めましたとも。でもそれでも未練はありまして、二の腕にコロコロとやってみました。やはりダメでした、やらなきゃよかった。その部分だけ黒ずみました。先生から言われたことを守っておけばよかったと後悔の嵐。ビタミンCを飲みまくり付けまくり、翌年やっと元に戻りました。

で、そのリファ、今はどうなっているかと言いますと、夜ごと夫のお腹をゴロゴロと行き交っているようでございます。お昼は数年前に椎間板ヘルニアの手術をしたお爺さん犬のマッサージ器になっております。ソファの上に置きますと自分から背中を当ててフニフニ言いながら恍惚の表情。そして夜は夫が使う。時々夫が「これって犬の匂いがするんだけど」と言っていますが、「気のせいじゃないの?」 まぁ男同士、仲良く使って下さいな。
    本当は娘も脚やら腕やらに使いたかったらしいのですが、パパが使っているのはちょっと・・・しかもお腹でしょ?とのこと。犬が使う分には構わないけどパパが使っているのは嫌と言う。年頃の娘は難しい。

フランジパニ、そうなんです、バリの花で私の大好きな香りなんです。ハワイではプルメルアと呼ばれています。プルメリアとしたらどうしても聖子ちゃんの「プルメリアの伝説」とかいう映画タイトルを思い出しまして。かと言ってそういうキャラでもなく。でも呼びやすいようにどうぞ!フランジパンでもフライパンでもOKですよ!(って自分で書いて笑ってしまいました、フライパン!)

そろそろ娘がケーキを焼き始めるようです。そんなことをする暇があったら単語の一つでも覚えなさい、と言いたい気持ちもありますが、こういう機会でもなければケーキを焼くこともないでしょうし、今日だけは娘のケーキを堪能したいと思います。

一昨日に学校でクリスマス礼拝があり、我が家はその余韻に浸りながらのクリスマスイブです。皆様もどうか心安らかにお過ごし下さいませ。

6. 【1961469】 投稿者: 百合  (ID:qF/nx6x3bK.) 投稿日時:2010年 12月 24日 17:53

しつこく、また出て来てしまいましたm(__)m

クリームコロン様とは、お昼頃ほぼ同時にカキコミしていましたね? エスティローダーのクロレラ石鹸はキットに入っていたので使った事ありますよ!お値段はそんなに高くなくて、洗い上がりはキュキュッとサッパリ系かな? 色は濃い緑で家族の水虫用の石鹸と似ていたので時々間違えそうになりました…
    ある日友達の化粧ノリが良いので尋ねたらダブルウェアのファンデを使い始めたとの事でした、多分クリームタイプの方だと思いますが、期待大ですね?
    ゲランのキットも感想教えて下さい。

フランジバニ様、リファも気になっていましたが、教えて下さって有難うございます。私は、別のゲルマニウムローラーを買いましたが飽きて、ほったらかしです。 やはり肌に悪いとお医者さんが言ったと聞いた事があります。
    私もイヴの夕食の下拵え終わりました。とは言っても簡単にローストチキンとマカロニサラダ、人参のポタージュ、大根の浅漬け位ですが~。 あとはスモークサーモンやテリーヌ等出来合いばかりで普段より手抜きかも。
    学校も終わり、送迎やお弁当も無いので年の瀬なのにボーとしています。
    クリスマス寒波が来るそうです、皆様お気をつけて下さいね。

7. 【1961699】 投稿者: ベルガモット  (ID:zVJI/nKVvc6) 投稿日時:2010年 12月 24日 22:19

百合さま、フランジバニさま、みなさま

>私の笑いのツボがマックスに達したところで、何気なく一つ上のベルガモット様の文章の「フランジバンさま、」を読み思わず爆笑してしまいました!

今晩はもうお休みするところなので、ひとことしか申すことができませんが、

いつもの「ドジ」がでてしまいました。(^^;
    なんてことでしょう、自分の名前ばかりか、他の方のお名前まで間違えるなんて。

フランジパニさま、お許しくださいね。

私はバリには行ったことがないので、「フランジバニ」とは何を意味するのか存じませんでした。
    きっと意味ある言葉なのだろうなーしらべようっとと思いながら、そのままに、、、その結果これです(汗

でも、これをきっかけにいいことを教えていただきました。

バリは、東南アジアなので、湿気が多いかと思って敬遠していたのですが、いい時期があったら、お教えくださいね。

明日は、また、お化粧品のこと、などなどについて書きこませてきただきます。

お休みなさいませ~(眠くてヘロヘロ

8. 【1961944】 投稿者: マグノリア  (ID:Pu55yNkqJ/M) 投稿日時:2010年 12月 25日 06:05

メリークリスマス!みなさま

イエスが御降誕なさいましたね。おめでとうございます。

いつもは家でローストチキンとパエリアを用意するのですが
    今年は体調もすぐれないので、ホテルでクリスマスのディナーを楽しみました。
    みなさまも楽しい一夜でいらっしゃいましたか?

今まで外出もままならなかったので、24日の当日に子どもの目を盗んでプレゼントを買いに走りました。
    上の子は中学1年なのですが、サンタを信じているのかいないのか。
    妹はサンタさんへのお手紙を書いていましたが、兄は「テストの結果が悪かったから僕の所には来ない」と
    拗ねていたので、一応今年は用意しました。
    いくつで卒業なんでしょうね。

ディナーは両親の招待でしたので、主人と父にはカシミアのマフラー。
    母にはゲランのリップスティックを買いました。
    ついでに私も1本♪
    真っ赤なルージュで、ついクリスマスに欲しくなったのでした。
    キスキスの523番。今度カウンターにいらっしゃるときに見てください。
    とても綺麗な色!お出かけ以外にはちょっと勇気がいる色ですけど。

もう少しでゲランポイントが4000点になる(ポイントプレゼントがランクアップ)ということで
    限定の「ミッドナイトスター」を購入しました。
    以前は定番だったみたいですけど、廃番になり限定品で登場だそうです。
    何かというと化粧下地なんですが、この下地をつけると一晩中遊び続けられるくらい
    化粧崩れがないんだそう。
    何か特別な日に、一日外出で化粧直しが出来ないときにつけてくださいとのこと。
    ちょっと楽しみです。

それからナエマ!20代に愛用していた香りです。
    今はパヒュームしかなくて手が出ませんが。
    薔薇の名前だったんですね。知りませんでした。
    私も植えたいです。ナエマ。

こちらで他の製品の話を伺うと試してみたくなりますね。
    今ドゥラメールに興味津々です。眼はらんらん。
    私も感想が酷く敏感肌ですので、すべすべになるオロナインが欲しい!
    一番小さなサイズから試してみようかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す