最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2310353】 投稿者: ひまわり  (ID:0lG6232hNwo) 投稿日時:2011年 10月 29日 12:13

こんにちは、良いお天気ですね。

ガスールについて、うちの母も同じことを言うので笑ってしまいました。

私の場合、サンプルでいただいた化粧水で溶いてパックとして使っております。これでターンオーバーが正常に戻るとよいのですが。文字通り「面の皮が厚い」状態ですよね。
    年はとりたくないものです。
    ガスールパックをした後は、肌が化粧水をどんどん吸い込みます。

百合さま、銀座に行かれたのですね。
    新しい阪急、ルミネはもう行かれましたか?
    私は有楽町西武でお化粧品を見たり(シスレー等)、有楽町阪急でお洋服を買ったり一階の特設コーナーを見たりするのが好きだったのですが、
    ルミネはお若い方向けだし、阪急はメンズに特化するそうなので(夫ごめんなさい)縁がなくなりそうです。
    有楽町阪急のポイントカードを書き換えて下さいというお知らせがきていますが、どうしていいか?

2. 【2310527】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 10月 29日 16:31

ご無沙汰いたしております。
    しばらく書き込みをしていなかった間に、みなさま、たくさんの情報を書き込んでいらっしゃって、うれしくなってしまいました。
    私など、初耳のコスメの話題もいっぱい!
    しかし、感心しますのは、さすがスレ主の百合さま。どのコスメの話題もちゃんとご存じでレスされています。

ところで、いきなり全然コスメの話題と異なることで、しかもしばらく前の話題でとても恐縮なのですが(みなさま、スルーしてください)

百合さま、ウルトラの母はウルトラ星では、ウルトラ病院の看護婦さんなのですね。よく覚えていらっしゃって、驚きました。
    あまりに感動したので、検索しますと、確かに「ウルトラクリニック78」で働いているとあるではないですか。

ちなみに、私の住んでいる市の市役所は、ウルトラセブンのウルトラ警備隊の地球防衛センターとして、ロケされたことがあるそうです。

これまたコスメの話題とずれますが、銀座の話題でちょっと盛り上がっていますね。
    私は田舎者で、なんと銀座には行ったことがありません。

いつも東京に行くときには、何か仕事関係とかなので、いろいろな東京の話題の町にも訪れることができずにいます。

しかし、いつか銀座に行ってみたいです(本当に田舎者まるだしで申し訳ありません)

私の恩師ご夫妻が、銀座近くにお住まいで、よく銀座のおいしいものを送ってくださるのですが、お菓子などのおいしいこと。
    私の住んでいるあたりも洋菓子はおいしいと自負していましたが、名前は忘れましたが、フランスに本店があり、日本では銀座にしかお店がない洋菓子店のお菓子がとてもおいしかったです。

「銀座は昔の銀座と異なる」とかよくききますが、腐っても銀座、というところでしょうか。

これから出かけますので、またコスメについては、改めて書きます。

すみません。ひとりで盛り上がってしまいました。。。

3. 【2310561】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 10月 29日 17:07

出かけるまでにまだちょっと時間があるので、さきほどの書き込みを反省して、今回はコスメの話題を書きます。

クリームコロンさま

クレドのカーキ色のアイライナーは、ペンシルタイプではなく、なんというのでしょう、カチッと芯を入れて使うタイプです。(ええと、何という名前でしょう。どなたか教えてください)

お値段は、芯自体は、3000円なのですが、その外側の芯を入れる本体が、また3000円ぐらいします。でも、私は以前、ブラウンを持っていたので、芯だけですみました。(娘は本体も芯もいりましたが(涙)

また、ご質問のディオールについてですが、私もディオールの基礎化粧品とリキッドタイプのファンデーションを使っていたことがあります。
    基礎化粧品は、いまいち(私には)でしたが、リキッドファンデーションはなかなかすぐれものでした。今は、シャネルのリキッドファンデーションを使っていますが、いつもなくなるたびに、またディオールにしようかと悩みます。

ディオールの下地を使っていたこともあり、これもなかなかよかったですよ。
    そういえば、下地ですが、私は今はクレドを使っていますが、コスメデコルテのものを使っていたこともありました。できるだけ、べたつかず、すぐ乾いて、それでいて保湿力や日焼けどめ効果がいいのが欲しいのですが、どなたか教えてくだされば嬉しいです。

さらにディオールの話題ですが、私は、アイシャドーはほとんどディオールです。5色入りのを4つ持っておりますが、どれも同じ外観なため、どの色か、あけてみないとわかりません。で、いちいち開けては、「アッ違うわ」と別のを開けるというばかなことをしております。

それはそうと、ひょうたんのお話、ウケました。
    鏡餅も、百合さまのビヤ樽もなかなかで、私はどれにもあてはまりすぎております。
    なんとかしないと。

では、本当に行ってまいります。

4. 【2310861】 投稿者: 百合  (ID:Vg4VCH3mW92) 投稿日時:2011年 10月 29日 23:35

こんばんは皆様。
    飲み会の帰りです。
    そんなに呑まなかったので物足りないです。
    生ビール、マンゴーサワー、マッコリ、カンパリソーダを呑みました。
    日本酒が呑みたいですね。

ベルガモット様ありがとうございます。
    銀座のお菓子屋さんはマカロンで有名な所でしょうか?
    是非、ベルガモット様も銀座に遊びにいらして下さい。
    私も田舎者なので、案内は出来ないですが、お店を開拓しましょう。
    私は最近買ったサンローランのアイシャドウを失くしてしまい、何処を探しても出て来ないです。
    色々家捜ししたら、シャネルのアイシャドウやチークが沢山出てきて、久々に使ってみると流石シャネル、発色が良かったです。
    でもサンローラン何処に行ったのかなー。

今日はコラーゲンたっぷりの鍋を食べました。
    効果あると良いですが。

最寄駅に着きました。
    皆様、おやすみなさい。

5. 【2310893】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 30日 00:19

うっかりして、ひまわり様への返信をしていませんでした。

私はガスール使った事がないのですが、皆様がご愛用なら使ってみたいですね。

銀座のルミネには行ってないです、バイトの事務所に行って帰ってだけの銀座でした。
    アルマーニレストランも良いですが、ブルガリレストランにも行ってみたいです、お値段はブルガリの方が少し高めみたいですね。
    アンリシャルパンテにも行ってみたい。

やはり銀座は私に取って敷居の高い特別なエリアです。

6. 【2311081】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 10月 30日 10:46

おはようございます。

百合さま、昨晩は飲み会でいらっしゃったのですね。
    私も研究会で、そのあと、懇親会があり、お酒もでました。その研究会はホテルであったのですが、ブラウス1枚の下に下着を着て行っただけなのに、とっても暑くて、こっそりお化粧室で下着を脱ぎました。みなさまスーツなど着ていらっしゃるのに、私だけブラウス1枚で恥ずかしかったです。しかし、更年期になってから、やたら暑いのです。

デイジーさま

お好み焼きとたこ焼きのお話ですが、よく関西人はお好み焼きをしょっちゅう食べているとか、デイジーさまが書かれているように「一家に一台たこ焼き器がある」とか、さらには「お嫁入りするときにはたこ焼き器をもっていく」といかいう迷信がありますが、そんなことはないですよ。

百合さまはたこ焼きを作るのがお得意だそうで、うらやましいです。私はまあるく球状に作ることができず、へしゃげて、原型をとどめない変なものに仕上がってしまいます。

お好み焼きは、すりおろした山芋を生地に入れるのがおいしいです。確かにお好み焼き粉に山芋入りというのがありますが、生の山芋を入れると格別です。

クリームコロンさま

ドゥラメールは効果が感じられませんでしたか。それは残念。あうあわないがありますものね。
    ドゥラメールのクリスマスコフレはどのようなものですか。

ひまわりさま

今年のリップの流行はグロスのみなのですね。
    私は、リップグロスを持っていないので、欲しくなりました。しかし、この前、クレドでお化粧をしていただきましたが、私にはグロスをすすめられなかったなあ。
    しかし、はたと気がつきましたが、ひまわりさまの方がずっとお若いでしょうから、グロスだけというのは、若い方向けかも。
    そういえば、私の娘はグロスだけ持っています。

ひまわりさま、エーデルワイスさま

ガスールなるものは、全く存じませんでしたが、クレイのことですね。
    ガスールではないでしょうが、「クレイ(のような?)」パックを何種類か取り扱っているコスメメーカーで昔買っていたことがあります。
    ラプレリーのコーナーの横にカウンターがありましたが、確か、今ななくなっていたような・・・。
    ドラッグストアで売っているのですね。今度見てみます。

ところで、ひまわりさまが書き込まれていたので、初めて知りましたが、銀座に阪急があるのですか。
    無知な私は、阪急といえば、関西のみで、それも、梅田(大阪のこと)と西宮ガーデンズと神戸ハーバーランド店しかないと思っておりました。神戸ハーバード店はもうすぐ撤退するそうです。これは、阪急が悪いのではなく、ハーバーランドが老朽化していて、ほとんど人が行かないからですが。

梅田は、5月にはあんなに盛り上がっていて、「デパート戦争」と言われていましたが、どうやら大丸の一人勝ちのようです。
    しかし、大丸のお化粧品カウンターに行くと、たくさんの方が待たれていて、これだったら、阪急か三越伊勢丹に行こう!と思ってしまいます。神戸大丸もコスメ売り場は大賑わいですが、これはすぐ近くにはデパートがなく、梅田のようにちょっと横に行くというわけにはいかないので、仕方ありません。

ルミネは、おっしゃるように、若い方向けのようで、これは梅田でも賑わっているそうです。

阪急のメンズ館は、梅田でも別館ですが、なかなかよいようですよ。
    もちろん、おしゃれでスタイルのよい方向けのものが中心にそろっていますが、他のところでは見つけられないような特大サイズ(太った人向け)が充実しているのです。私の弟は、とってもお恥ずかしいのですが、さすが私の弟で、ものすごく太っているので、そこで買っています。大きなサイズでもおしゃれなものがあるのが売りです。

7. 【2311103】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 30日 11:15

おはようございます。
    ベルガモット様たくさん楽しいお話をありがとうございます。

スミマセン、たこ焼きについてですが、えっとたこ焼き器は私は一家に一台だと思っておりました。
    地域性もあるかも知れないですね。
    私は南の方だったので北摂方面より庶民的でたこ焼きが普及していたのかも解りません。
    お好み焼き粉に最初から山芋パウダーが入ってるのも有りますが、おたふくのセットは山芋パウダーが別添えになっていて、それを入れると美味しいです。
    不味い東京のお好み焼き屋さんより、ずっと美味しいお好み焼きが焼けます。
    たこ焼きを焼くのはコツというか慣れです。
    近くにたこ焼き食べ放題の店があって、自分で焼くスタイルなので今度ベルガモット様をお連れしてレクチャー致しましょう(^O^☆♪

たこ焼きになると熱く語る、たこ焼き女と呼んで下さい。

ベルガモット様は研究職でいらっしゃるのですか?
    やはり、すごいですね。私は何も資格もスキルも無くて、自分の収入が無いのに高額な化粧品を買う時に少し罪悪感を感じます。

グロスですが、私はシャネルを使っています。
    塗るとぽってりと存在感があり、私は唇が薄めなのでちょうど良くなると思っています。

ベルガモット様は弟様がいらっしゃるのですね、私と同じですね。

皆様のお蔭で「高額クリーム」も500以上もスレが伸びています。
    私の拙い文章にいつも、返信して下さりありがとうございます。

これからも、無理なく楽しんで情報を教えて頂けると嬉しいです。

では、また。

8. 【2311215】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 10月 30日 14:37

昨日から何回もおじゃまして申し訳ありません。

さっき、百合さまが、銀座のお菓子のお店のことについて聞いてくださっていたのに、お返事していなかったことを思い出してここを開いたら、早速百合さまがレスしてくださっていました。ありがとうございます。

銀座のお菓子は、マカロンではないのです。
    ジェリーですが、いわゆるゆるいゼリーではなく、小さく硬いゼェリーがありますが、あれです。
    私はそういうタイプのゼェリーはあまり好きではなかったのですが、それをいただいて、ゼェリー観が変わりました。
    一緒に入っていた、チョコ棒(きっともっとしゃれた名前なのですが、私にはわからないのです。細い細いクッキーをチョコで巻いてある、あれです)もとってもおいしかってです。

でも、マカロンもおいしいですよね。
    私の地元ですが、アンリのマカロンはなかなかおいしいです。でも東京に行ったら、もっとおいしいマカロンがあるんでしょうね。また教えてください。

で、たこ焼きのお話ですが、百合さまのご出身地は、たこ焼き器は一家に一台ですか。それは失礼いたしました。
    我が家は、摂津の一番西の端の方なので、関西でも大阪の文化とはちょっとずれるかもしれないですね。
    こちらの方では、本当のたこ焼きのお店も(屋台も)ありますが、「明石焼き」というたこ焼きもあります。おだしにたこ焼きが入っているのです。それもおいしいですよ。もっとも、地元の明石では、「明石焼き」とは言わず、「卵焼き」というそうです。

>近くにたこ焼き食べ放題の店があって、自分で焼くスタイルなので今度ベルガモット>様をお連れしてレクチャー致しましょう(^O^☆♪

まあ、ありがとうございます。楽しみにしています。

>ベルガモット様は研究職でいらっしゃるのですか?

いえ、研究職ではないのですが、生涯勉強しなければならない職なんです。で、しょっちゅう勉強会や研究会や講演会があります。もちろん、強制ではなく、自由参加なのですが。

百合さまはシャネルのグロスを使っていらっしゃるのですか。
    やはりグロスは揃えないといけませんね。

>塗るとぽってりと存在感があり、私は唇が薄めなのでちょうど良くなると思っていま>す。

娘がディオールのグロスを持っているのですが、今度、デパートで、シャネルと比べてみます。
    楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す