最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2276172】 投稿者: デイジー  (ID:sAAjw95RrAo) 投稿日時:2011年 09月 26日 08:28

皆様、おはようございます。

この間からPCの調子が悪く、修理ができるまで家族でノートパソコン共用のため、なかなかこちらを見ることができませんでした。
    デイジーの練り香水、まだ実物は見ていません。
    西武の化粧品売場(香水売場)で見てなかったので、マーク・ジェイコブスの洋服の売場を探したのですが、普通のコロンはあっても練り香水は置いてないようです。
    限定発売とかかしら?

クリームコロン様のお子さんの化粧品の話が出て、「そういえば私も小6くらいからニキビに悩んでいたっけ・・」と懐かしく思い出しました。
    私は姉がいたこともあり、少し早熟で小6頃から資生堂の若い世代向けの化粧品をつけていた覚えがあります。
    若い肌向けのさっぱりしたものだったので、洗顔クリームで洗って、化粧水・乳液をつけて、ニキビの部分だけクレアラシル塗ってました。
    確かに若いころからニキビができやすい肌だと年とってから乾燥しづらいのでその分得かもしれません。

うちは息子で化粧品の話で盛り上がることもないので、ちょっとうらやましいです。
    かさかさのほっぺたを見て、「ニベアくらい塗ったら」というと、「めんどくさい!」と返されるだけです(苦笑)。

2. 【2276353】 投稿者: エーデルワイス  (ID:aETL9T5VOvU) 投稿日時:2011年 09月 26日 12:14

皆さまお元気でいらっしゃいましたか?

子どものニキビのことですが、やはり皮膚科に行くのが一番だと思います。
    中高生は何かと忙しいのですけどもね・・・

うちの子は

牛乳石鹸スキンライフ薬用洗顔フォーム(洗顔料)を洗顔ネットでよく泡出てる
    オードムーゲ(お化粧水)
    皮膚科で頂いた塗り薬

を使っておりました。

あと、これは皮膚科の医師から言われたのですが
    「(ニキビが)出る時期は出る」ものなのだそうです。
    あまり気に病まないで、睡眠をよくとること、食べ物に気をつけることでしょうか。

大学生の娘もニキビが出ましたが、今はおさまってきました。

ニキビに悩んでいる時にお年寄りに言われたことですが、
    「写真館で子どもの写真を撮るのは、七五三・十三参りの次は成人式でしょう。
    なぜかというと、かわいらしい時が過ぎ
    ニキビが出たり、太ったり、反抗期でふてくされたりした顔の時期は残さないの。

成人式の頃になると、どの子も肌がきれいになってスマートになり、思いやりが出てくるものだよ」

という言葉に救われました。

3. 【2276413】 投稿者: 百合  (ID:7PIDEYu9lnM) 投稿日時:2011年 09月 26日 13:29

ベルガモット様 デイジー様 エーデルワイス様 いつも有難うございます。
    ニキビの話題ですが、今わたし自身が大きな吹き出物が顎に出来ています。愚息の事で睡眠不足になったからだと思われます。
    デイジー様の御子息様はお幾つ位でしょうか?
    我が家は長男が肌があまり綺麗では無かったのですが、彼女が出来てから肌が滑らかになり顔つきも格好良く?なって来ました。男性も恋すると綺麗になるのでしょうか?
    次男は全くの草食男ですが、肌はツルツルでジバンシーのデオドラントを使っている所が唯一、洒落た所です。
    本当は我が家の男どもにもっとお洒落して貰いたいのですが、あまり興味無いみたいです。
    お嬢様のおられるクリームコロン様やベルガモット様、エーデルワイス様が羨ましいです。
    服やバッグも共用出来るのでしょうね。いいなぁ~。

デイジー様は中学の時は資生堂の何のシリーズをお使いでしたでしょうか?私はとっくに廃盤のシュラルーや、ドルックスなどを使っていました。
    誕生日には友達がキスミーのメイクパレットをくれました。
    懐かしいですね。私もコスメに関しては早熟でした。親や先生に怒られながらもコスメへの興味を絶つ事は出来ませんでした。
    今、堂々とコスメを大人買い出来るって、なんて幸せなんでしょう!
    話題は変わって、先日久しぶりにコストコに行って来ました。
    皆様はコストコでコスメも買われたりされますか?
    エリザベスアーデンが安かった様に思いますが、時間が無くて、よく見れませんでした。
    ハロウィンのグッズも欲しかったのですが、もはやクリスマス用品に切り替わっていました。
    久しぶりにアメリカ気分に浸ったので海外に行きたくなりました。
    また、旅行のお話も教えて下さいね。
    あ、ベルガモット様、私も映画は古典が大好きです!一番好きなのはキャサリンヘップバーンの旅情かな?切なくて涙が出ます。アメリカングラフィティも大好き!でっかいアメ車に憧れました。
    実は私、昔箱型スカイラインに乗っておりまして、中身は割とヤンキーかも?

では、皆様ごきげんよう。
    今夜の夕食はコストコで買ったラムを焼き、昨日秩父で買ったこんにゃくです。
    こんにゃく、今夜食ぅ?

4. 【2277173】 投稿者: デイジー  (ID:sAAjw95RrAo) 投稿日時:2011年 09月 27日 08:08

おはようございます。
    百合様、相変わらず面白いです。

うちの息子は高1です。
    ものすごい面倒くさがりでしゃれっ気がありません。
    今年になってようやくデオドラントを使うようになり、汗臭さからは何とか開放されました(中1くらいからずっと使うよう言っていたのですが)けれど、まだスキンケアをするところまではいっていません。
    最近の男の子はおしゃれになっているようなのに、うちはまだまだ・・・彼女もできそうにありません。
    ガムのCMで踊る佐藤健くんを見て、「あ~、あんな息子欲しいな~」と思ってしまう日々です(笑)。

子供の頃使っていたコスメですが、すみません、商品名を全く覚えていません。
    小6で初めて使った資生堂のものは化粧水・乳液ともにすりガラスのような瓶に入っていて、化粧水は透明な水色、乳液は緑だったような・・・乳液もとろみのない、化粧水のようなシャバシャバ系でした。
    キスミーといえば、シャインリップ、今のグロスのような感じでみんな唇をテカテカにしていましたね。

ところで、昨日デパートでデイジーの練り香水を見てきました。
    ボディローションと違って、香りはデイジーのコロンそのものでした。(ボディローションの香りは少し強いというか、違うかも)
    ただ、私がネットで見たものと形が違うようだったので店員の方に聞くと、「何種類かありますが、今店頭にある新しいものはこれだけです」といわれたので、何度かデザインを変えて発売されているようです。

5. 【2277550】 投稿者: 百合  (ID:cKADyrAUesc) 投稿日時:2011年 09月 27日 13:40

こんにちは皆様。
    気持ちの良い秋晴れですね?

デイジー様、練り香水情報をありがとうございます。
    チェックして見ましたら、確かに何種類か有るみたいですね。
    指輪やキーチェーンとして使えるのや、ピンタイプ、またデイジーだけでは無く他のお花の練り香水もあるらしいです。
    でも、やっぱりデイジーが一番可愛いかな?
    男の子は思春期になると本当に臭く成りますよね。ウチはドラッグストアのデオドラントスプレーでは効かない位でした。スティックタイプのフレグランス効果のある物を使い、やっと収まった感じです。
    男性には男性のお洒落がありますよね? 先日、旅館でヴィトンのメンズバッグ、ダミエのボストンとキャンパス地のショルダーを持っていらっしゃる中年の男性がいて、すごく素敵でした。でも我が家の男性陣には似合わないだろうな…
    私も今更ヴィトンなんて、と思いながら新作はチェックしてしまいます。
    皆様はどんなバッグがお好きですか?やっと秋らしくなったので、ファッションも楽しめますね。
    私は割とキレイ目の服が好きです、ちゃんとパンプスを履き、硬い感じのバッグを持つと人格までが変わる気持ちがします。
    ミッドタウンにモラビトのお店があり、珍しいエイの皮で出来たバッグが置いてあります。綺麗なパープルで、欲しくなったのでお値段を尋ねると「二百万円」…

今日は夫の夕食が不要なので、愚息用にトンカツとミネストローネを作ります。
    愚息が小学校の頃から「給食よりママのご飯が美味しい」今も「外食やコンビニより家で食べたい」と言ってくれるので頑張って料理をする様にしています。
    嘘つかれても傷つけられても、無償に愛してしまう、親って切ないですね。

6. 【2278329】 投稿者: クリームコロン  (ID:WBhGxXW/5Nw) 投稿日時:2011年 09月 28日 10:00

百合さま 
    ベルガモットさま
    デイジーさま
    エーデルワイスさま
    たくさんのレスをありがとうございました。
    パソコンをあけてビックリしちゃいました。
    とっても参考になりました。感謝感激です。

実は、過去に娘を皮膚科につれて行ったこともあるのですが
    (時期をあけて違う皮膚科も)、皮膚科の薬だと続かないのです。
    それから、主人が行きつけの美容院に娘を連れて行った時に
    何やらニキビに効くという美容液みたいなのを買ってきましたが、
    1、2回でやめてしまったり。
    で、最近は資生堂dプログラム、アユーラ、イプサ、ランコム…を
    試させました。
    ランコムは、先日私がタッチアップしていただいてる時に
    隣で退屈している娘にBAのお姉さんが相手をして下さったのです。
    その時、娘は水分量を測っていただき(私は測っていただいたことはないのに)、23%くらいの数値で乾燥していると言われてました。
    そこで、保湿の化粧水をつけていただいて測ると41%くらいになっていて、娘はとても喜んでました。
    そして、サンプルを3回分いただいてつけたのですが…却ってニキビが増えてしまった次第です。トホホ…。

それでは、そろそろ出かけます。
    みなさま 本当にありがとうございました。

7. 【2278443】 投稿者: 百合  (ID:cKADyrAUesc) 投稿日時:2011年 09月 28日 12:24

皆様こんにちは。
    クリームコロン様、ありがとうございます。
    お嬢様のニキビはご心配ですよね?
    でも皆様がおっしゃる通りに、時期がくれば綺麗に治りますよ。
    十八位になれば見違える様な美しい女性になられる事でしょう。
    でも、中一でアユーラ、イプサ、ランコムだなんて何て贅沢なお嬢様なのでしょう。

今日は私は念願の松ヤニパックに行って来ます。
    また、感想を書かせて下さいね。
    エステティシャンは友人なので埼玉土産のコラーゲンとヒアルロン酸入りのジャムを渡して来ます。

では、行って来ますね!
    皆様も良い一日になります様に。

8. 【2278456】 投稿者: 百合  (ID:cKADyrAUesc) 投稿日時:2011年 09月 28日 12:37

すみません、デイジー様に先日言い忘れた事を書かせて下さい。
    私も佐藤君、可愛いと思います。
    竜馬に出ていた時にリンチされるシーンがあり、自分の息子の様で見ていられませんでした。
    佐藤君の彼女?元カノ?の仮面ライダーに出ていた方は知り合いのお嬢様でサインを貰いました。
    お小さい頃からもの凄い美少女で絶対に女優になられると確信していました。でも、少しグラビア系に行かれたみたいで、あまり露出して貰いたくないと母親の感覚で見てしまいます。
    すみません、無駄話でしたね。
    それでは、また。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す