最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2294089】 投稿者: クリームコロン  (ID:uGf5zY3Dnxk) 投稿日時:2011年 10月 13日 17:12

お疲れ様です。ご無沙汰ですみません。

百合さま いつも読むのを楽しみにさせていただいています。
    ありがとうございます。

えーと、ラメールのお化粧水を買いました。
    ラディアントインフュージョンと云う名前です。
    1万円を超える化粧水は久々で、@コスメの評価もよくなかったから不安でしたが、やはり私には合っていた様でホッとしました。

娘には結局dプログラムを買ってやりました。
    いろいろサンプルを試しましたが、やはりアクネケア用でないと
    すぐにニキビが増えてしまいましたので。

そろそろクリスマスコフレの季節ですね。
    みなさま 今年買われる予定のものがあったら、教えてくださいね。

2. 【2294457】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 13日 22:15

こんばんは、皆様。

クリームコロン様、ありがとうございます。
    ラメールのお化粧水が合って良かったですね?
    私はエクスビアンスと言うのが非常に合い、エステの友達にも今の肌が一番状態が良いと言われます。
    もの凄く安いです、三千円位です。

今日はブルーのエクステにして来ました。
    サロンの方のお話ではクリスマス時期には赤も良いそうです。
    そうですね、クリスマスコフレも楽しみですね?
    確かベルガモット様が前に書いて下さったクレドの限定のキラキラするフェイスパウダーも欲しいです。
    ただ、あの商品のキラキラするゴールドパールは表面だけでは無かったでしょうか?
    関西人ですので、思い切りキラキラさせたいのですが。

今日はエクステに行ったので、ジムは休みました。
    ジムに行き始めてから、食欲が増して体重が増えました。

では、皆様おやすみなさい。
    楽しい週末をお過ごし下さいね。

3. 【2298467】 投稿者: ベルガモット  (ID:GJ/gBIvcc/M) 投稿日時:2011年 10月 17日 18:23

ご無沙汰いたしております。

昨日、久しぶりにお化粧品売り場カウンターに行ってきました。

この前行ったときもあったのですが、シネルジックのお試し量(2週間分)がまだ予約中だったので、予約してきました。
    来年あたり、小旅行をするつもりですので、それに持っていくためです。ちょっと多いですが、使い切らなかったら、家で使えばいいと思いましたし、それに、量として、20日分ぐらい?(確か?もっと多いかもしれません)あり、お得だと思ったのです。

それと、コスメデコルテのモイスチャーリポゾームも買いました。これも、11月に、小ボトルがついて、同じお値段でお買い得というので、おもわず予約してしまいました。(^^;

また、娘のために、繰り出しタイプ(っていう表現でおわかりになるでしょうか)のブラウンのアイライナーを買うつもりでしたが、売り場でカーキの色も紹介いただき、それは私用にいいと思ったので、買ってしまいました。

クレドでそのカーキのアイライナーで試しのお化粧していただいたのですが、その顔で母親に家に迎えたら、「いつもより顔が映えている。お化粧いいね」とほめられて、嬉しくなりました。

まだまだ、これから冬になるので、冬支度のお化粧品も買いたいですね。

もうちょっとたったら、ハンドクリームで何を購入するか、また楽しい悩みになやまされそうです。
    この春買って、夏の間ほとんど使わなかったデゥラメールのハンドクリームは、娘にとられてしまいました。
    娘いわく、「シャネルとか、ディオールとかは、友達の前で使いにくいけど、ドゥラメールだと知らない子の方が多いので、使いやすい」とか!

あれあれ、共学だから仕方ないですね。。

4. 【2298512】 投稿者: ベルガモット  (ID:GJ/gBIvcc/M) 投稿日時:2011年 10月 17日 18:57

百合さま

>今日はブルーのエクステにして来ました。
    >サロンの方のお話ではクリスマス時期には赤も良いそうです。
    >そうですね、クリスマスコフレも楽しみですね?

ブルーのエクステ、おしゃれですね。
    で、クリスマスの時期、赤もいいというのは賛成です!
    是非、お色を変えて楽しまれてください。

私は、今年の夏、ちょっといいお値段(といっても、エデュでは、常に話題にされているようなブランドです)のブルーのお財布を買ったのです。
    私は、普段から、着るもの、小物にさほど気を使わないので、「えいやっ!」という気持ちで、思い切って買ったのですが、ブルーだと、秋や冬の気持ちにあわないのですね。
    なんだか、秋冬の色も買いたい(このお財布は来年初夏までとっておくとして)気分でいっぱいです。

>確かベルガモット様が前に書いて下さったクレドの限定のキラキラするフェイスパウ>ダーも欲しいです。
    >ただ、あの商品のキラキラするゴールドパールは表面だけでは無かったでしょうか?
    >関西人ですので、思い切りキラキラさせたいのですが。

そうそう、そのフェイスパウダー、ぜひ、売り場でご覧になってください。
    ”ここぞっ”というときには、思いっきりきらきらさせたいですね。
    でも、そういう機会はいくらクリスマスシーズンでも、そう多くなないと思うので、お値段と見比べて、また教えてください。

クリームコロンさま

お嬢様のお化粧水、資生堂に決められたのですね。
    私の娘は、なぜかにきびも何もなく、親の私から見るとうらやましい限りです。

親の私の方が、吹き出物が多いです。(泣)

シネルジックの石鹸、クレンジングもかねているというので、それだけで使ったら、とたんに、顎に吹き出物ができました。

顎の部分だけ、別のクレンジングを使っています。

5. 【2298675】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 17日 21:29

皆様こんばんは。

ベルガモット様お久しぶりです、沢山書いて下さってありがとうございます。
    クレドにカーキ色のアイライナーなんてあったのですね?
    私は大の緑色好きでシャネルのセラドンと言う渋めのグリーンともう一つ鮮やかなグリーン(名前忘れました)を使っています。
    学生の頃からグリーン大好きでハッと気付くと全身グリーンの時がありました。
    まるで「緑のおじさん」ですね、 緑のおじさんは関西人のベルガモット様やクリームコロン様ならご存知ですよね? 実際に見かけた事はありますか?私は残念ながら無いのです。
    なかなかのインテリだったらしいですね?

ディオールやシャネルを使うのはお友達の手前遠慮してドゥラメールなんて凄いですね?
    共学だと返って気を使う事もあるのでしょうか?

ブルーのお財布ってエルメスですか?ビトン?
    ブルーも大好きな色です。ただ、夏にアウトレットで見たボッテガベネタのピンクの財布が可愛くて欲しいな〜と思っていますが、まだ買う勇気が出ません。

シネルジックの小さいサイズを販売しているのは知らなかったでした。
    現品買いは無理なのでミニサイズをチビチビ使おうかと…
    同窓会も来月ある事ですしね。

今日の朝日の夕刊に「日本人の肌のシミを作る遺伝子は古代から二種類しかなく、出来やすい縄文型と出来にくい弥生型と言う仮説をたてて肌のケアの研究を化粧品会社と国立科学博物館が共同で始める」と言う記事が載っていました。
    興味深いですね、願わくば弥生人の子孫であって欲しい所ですが、地域分布図を見ると弥生人系統は関西に多く、縄文系統は東北や南九州に多いそうです。

あさってはネイルに行って来ます、今度は少しセクシーに豹柄にしようかな?
    関西人なんで(笑)

では、皆様もお元気で一週間をお過ごし下さいね。

6. 【2300842】 投稿者: ベルガモット  (ID:GJ/gBIvcc/M) 投稿日時:2011年 10月 19日 21:51

百合さま

早速のレス、ありがとうございます。

百合さまも緑がお好きですか?
    私は、淡いグリーン系、淡いブルー系、そして、ベージュ系が大好きです。

「緑のおじさん」とは、私は残念ながら存じませんでした。
    ところが、夫に聞くと「緑のおじさん?もちろん知っているよ。今日山口でも(夫は今日、山口県に日帰りで出張)見たよ。関西でしか見ない?そんなことあるはずない」と言います。

「そんなことない。関西特有らしい」と反論しますと、夫はわざわざ調べて

「東京でも緑のおじさんはいるよ。横浜で、緑のおじさんのブログがある」と申しておりました。

ちなみに、早速調べた夫からの知識(?)を披露いたしますと、緑のおじさんは、昔は緑のおばさん同様、児童の交通安全確保員だったらしいですね。ところが、だんだん時代が移り変わるについれて、駐車監視員になっていった地域もあるようです。

さらに話は脱線しますが(これはもう コスメの話題ではないですが)ウルトラマンの母が、地球上では、「緑のおばさん」だったことを覚えていらっしゃいますか。
    ペギー葉山がその役でした。(読み流してください)

コスメの話題に戻りまして

>ディオールやシャネルを使うのはお友達の手前遠慮してドゥラメールなんて凄いです>ね?
    >共学だと返って気を使う事もあるのでしょうか?

いえいえ、娘の学校は、おしゃれな私立ではなく、「野郎」が幅をきかせる国公立なので、ディオールやシャネルを使うと馬鹿にされるけれど、デゥラメールだと知っている人がいないというだけです。

>ブルーのお財布ってエルメスですか?ビトン?
    >ブルーも大好きな色です。ただ、夏にアウトレットで見たボッテガベネタのピンクの>財布が可愛くて欲しいな〜と思っていますが、まだ買う勇気が出ません。

そうです。
    私のブルーのお財布も、ボッティガヴェネタです。
    長財布で、今年の初夏に出た、全体が蛇皮でできたブルーにするか、今年の夏に出た、編み込みで蛇皮でできたブルーにするか、おおいに悩んだあげく、編み込みの方を選んでしまったのですが、今になると、「しまった。全体が蛇皮のものにして、秋冬は、黒かグレーにしたらよかった」と後悔しています。

残念。

まだ、蛇皮が残っていたら、今度、ショップをのぞいてみてくださいね。

>今日の朝日の夕刊に「日本人の肌のシミを作る遺伝子は古代から二種類しかなく、出>来やすい縄文型と出来にくい弥生型と言う仮説をたてて肌のケアの研究を化粧品会社>と国立科学博物館が共同で始める」と言う記事が載っていました。
    > 興味深いですね、願わくば弥生人の子孫であって欲しい所ですが、地域分布図を見る>と弥生人系統は関西に多く、縄文系統は東北や南九州に多いそうです。

おやおや、
    では、関西人の私はアウトですね。
    もっとも、夫は見るからに、縄文人の顔ですが(笑

百合さま、またネイルのお話、きかせてくださいね。

書き込みはしなくても、ロムしています。

7. 【2300890】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 19日 22:39

こんばんは、皆様。

ベルガモット様、ありがとうございます。
    取り急ぎ返信しますが、緑のおじさんは旗を振ってるあの方々では無くて、全身緑のミドリマンの事です。
    私たちが高校生から大学生の頃にミナミ辺りに出没した伝説の人です。
    友人は高島屋で緑のサスペンダーを買っている御本人を目撃したらしいですよ。
    噂では薬品会社の仕事でアフリカに赴任して自然の美しさ、緑色に惚れ込み、以来全身緑を纏う様になったとか?

大阪ってユニークな人多いですよね?

そう!ウルトラの母は地球では緑のおばさんでしたが、ウルトラの星ではウルトラ病院の確か看護婦さんだった筈です。
    前にも書きましたが、男子二人育てたのでウルトラシリーズには詳しいです。
    主題歌も殆ど歌えます(笑)

お嬢様は国立にお通いなのですね、流石に才媛の血を受け継がれているのですね、ウチは二人ともアホボンです(~_~;)
    聡明なお嬢様とは反対に、コスメを買う時に友達に自慢出来るかどうか、を基準にします。
    それで、また愚かにも友達に自慢したくて、サンローランのトップシークレットのスキンケアパレットと言うクリームとアイクリームがセットになったのを買ってしまいました。
    旅行にも便利かな?と思って…

ネイルは今日はお金が無かったので、豹柄は諦めてパープルの大きなホノグロムのグラデーションにしました。
    角度により、色が変化するので単色でも飽きません。

ウルトラマンの話しが出たので嬉しくて慌てて書いてしまいました。
    また、変な人だと思われますが、先日ホームセンターでカネゴンを安く売っていたので衝動買いしてしまいました。
    帰宅してから老眼鏡を掛けてよく見ると、口がチャックになってて可愛いです!
    夫に見せると無駄遣いだと叱られそう(四百円位ですが)なので隠してあります。
    他にはジャミラやダダを集めたいと思っています。

おやすみなさい。

ウルトラ百合より。

8. 【2303374】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:09

こんにちは、皆様。
    生憎の雨ですが、もうそろそろ小降りになっているのでは無いでしょうか?

ベルガモット様、先日は縄文系と弥生系で紛らわしい書き方をしてしまいました。
    シミの出来にくい弥生人は関西に分布していた、と見られるので関西生まれのベルガモット様はシミの少ない遺伝子を持っている可能性大なのですよ!
    私の先祖のルーツは関西では無いので、微妙な書き方をしてしまい、混乱させてしまい失礼致しました。
    ミドリマンのネタも説明不足でしたね?

さて、注文していたサンローランのトップシークレット ビューティースリープのパレットが届きました。
    先日、間違えてクリームとアイクリームのセットと書きましたが、アイクリームでは無くてリップバームでした。
    丸い容器の蓋を開けると上部にリップバーム、
    下部にクリームが入っています。
    半透明のリップバームには白いツブツブが入っていますが、日本語の説明書が無いので何だか解りません。
    香りはモロにサンローランの香りですが、私は好きです。
    何だかんだ、洗顔料、下地、コンシーラー、口紅などサンローランを愛用しています。
    あっアイシャドウも発色が良いので気に入っています。
    学生の頃はリブゴーシュのコロンも好きでした。
    何かサンローランはシャネルとは又違う派手なイメージがあって好きなんです。
    とは言え、今朝はシャネルのサブリマージュのクリームパックをしてから外出しました。
    元気な肌になれる気がします。
    サブリマージュがお好きなベルガモット様はもうお使いでしょうか?
    きっとお気に入られると思います。

夜更かしがたたって、シワがくっきり目立つので手頃で評判も良いソフィーナボーテのアイシートパックを買おうかと考えています。
    また、感想を書かせて下さい。

毎日の様に新聞の折込チラシにサントリーのFAGE、ファージュと言う六十代向けのコスメ広告が入っていますが、六十代向けは流石に少し早いですね、興味深いですけれども。

気温の差が激しく風邪を引いている人も多いです。
    皆様もどうぞ、お気をつけ下さいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す