最終更新:

2084
Comment

【1789186】高額クリームに興味あります!

投稿者: 百合   (ID:d3mY131AhDw) 投稿日時:2010年 07月 05日 11:13

コスメの新製品を調べたり、実際に使うのが趣味です。
使ううちに段々と値が張る物が欲しくなり、今はシスレーの八万位の美容液を使っています(ネットで半額でゲット)
確かに良いけど、まだ満足出来ません。

以前に資生堂のシネルジッ○をサンプル使いして十歳以上若く見られました(四十代ですが)
それ以来、シネルジッ○が気になっていますが、シリーズで揃えると二十万円!!
躊躇しまくっております~
どなたかシネルジッ○お使いの方に効果が持続するのか教えて頂きたく思います。この商品は今のところネットでも安くならないので買うにはかなりの覚悟が必要です。
他のコスメでも、オススメのがあれば教えて下さい。
メナードの十万のクリームも気になっています~、私のこの趣味は家族には内緒です、ヘソクリから時々買っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2318155】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 11月 06日 17:08

コスメを愛する皆様こんにちわ。
    今日は子供の学校の大学祭に行って来ました。
    庭園の様に美しいキャンパスに感動して帰って来ました。
    上の子供の学校は殺風景な景色だったので、色々な大学のカラーがあると思いました。

ベルガモット様、ありがとうございます。
    アートメークやっぱりそうなんですよね、友達が眉を失敗した人を見たらしくて、かなり悲惨だったらしいです。
    どうしよう‥

今朝はベルガモット様と同じ高校だった方の妹さんと電話で長話しました。
    ベルガモット様の同窓の方は有名企業の常務になられていました。
    サッカー部だった方です(笑)
    でも、こちらのスレの話しはしていませんのでご安心下さいね。
    私は須磨生まれですが、育ちは大阪南部です。
    柄悪い場所ですが、周りの優秀な方はベルガモット様の学校に通われていました。
    大阪では有名な宝石店の御子息も少し上の学年にいらっしゃったのでは無いでしょうか?
    すみません、また懐かしくて色々書いてしまいました。

今度、私の小学校の同窓会をする事になりました。
    それまでに痩せないといけませんね。
    ベルガモット様!お互いに頑張りましょうね!!

BAさんの事ですが、私はあまり気にならないです。と言うか滅多にデパートで買わないのでBAさんとあまり話した事が無いのです(恥
    いつもネット買いなので‥
    それで、皆様が話題にされていたガスールのパックを買ってしまいました。
    楽しみです。

では、また明日から一週間頑張りましょうね

2. 【2322580】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 11月 10日 12:25

こんにちわ、皆様。
    昨夜、初めてガスールを使って見ました。
    何回も使える量が入った一袋が七百円位と大変安いです。
    ですので、あまり期待していなかったのですが、使ってみると大変良かったです!
    洗面器に泥のパウダーを入れて混ぜ合わせて数分置いた物で洗顔、パック、身体と髪も洗いました。
    髪はリンス不要と言う事でリンスはしなかったので、少し軋んでいますが、艶が出たのにはビックリしました。
    顔もしっとりした感しです。とは言っても昨日応募していた花王のグレイスソフィーナの濃厚とろみ化粧水と濃厚こくクリームが届き、使い始めたのでその効果もあるのかも解りません。
    グレイスソフィーナの二品はその名の通り、しっとりしてキメが細かくなる感じです。
    ソフィーナの製品はどれも良いですよね。

嬉しい事に明日、化粧品関係のバイトが入ったので銀座に行きます。
    時間があればコスメカウンターも見てきますね。

昨夜と今日、主人が出張でいないので嬉しくて昨日は
    エクステ、今日は日帰り温泉にでも行こうかと思っていたら昨夜は嬉し過ぎて眠れず(!?)なんだか日帰り温泉に行く元気が無くなって来ました。
    昨夜は松本清張のドラマをゆっくり見て寛ぎ過ぎて調子が狂ったのかも??
    昨夜の被害者役の田中ナントカさん?NHKのラストマネーでも会社のお金を横領して女性に貢ぎ、あげく被害者となってしまう役でしたが、柔和な外見とは違い、崩れた役が上手いですね。十年以上前に昼ドラでお父さん役をされている頃から注目していました。

もう既に、晩御飯の支度をしたので(ビーフンとポテトグラタンです)じっくりジムにでも行って来ます。
    では、急に寒くなったのでお風邪にお気を付けて下さいね。

3. 【2323035】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 11月 10日 20:52

百合さま
    コスメを愛するみなさま

急にお寒くなってきましたね。
    私は、自分のオフィスは東南の角で非常に日当たりがよく暖かい(しかし、夏は殺人的に暑い)ので、室内ではブラウス1枚(下着も暑くてぬいでいます)といういでたちです。
    しかし、この2、3日は、さすがに行きかえりは、スタッフルームでごそごそ下着を脱いだり着たりしました。さらに、今日は、この前、西宮ガーデンズで買ったコートを着ました。風が冷たいですものね。

百合さま

大阪で有名な宝石店というのは、多分、私の下の学年です。
    実は、私は、その有名な宝石店というのを存ぜず、(昔も今も)他の人に「えぇーっ、有名なところよ」とばかにされながら、今に至っております。

私は昔から、ぼんやりしており、同じ学年に、超有名人、名家のお子様がいらっしゃるのに長らく気づかず、後になって「あの〇〇の本家筋の御曹司が同じ学年の☆☆クラブだった」「あの小山は、〇〇さんのお家とその庭」等々きかされ、「へぇー」と思っておりました。

誰も知らないことなので、ここに告白いたしますが、高校卒業式のころ、その「名家」のおひとりのお母様から、同級生のお兄様(なので、かなり年上)と婚約してくれないかと相談を受けたそうです。
    私の母親は、私の縁談に乗り気でしたが、アメリカ留学かぶれの父親が、「女でも、自立したものにならないといけない」と大反対。で、その縁談はつぶれたそうです。残念。

> グレイスソフィーナの二品はその名の通り、しっとりしてキメが細かくなる感じで>>す。
    >ソフィーナの製品はどれも良いですよね。

私もソフィーナを使っていたことがありますが、おっしゃるとおり、とてもいいですよね。
    ニトリのキャッチフレーズは、ニトリより、ソフィーナにあるのではないかと思うくらいです、

4. 【2323209】 投稿者: 百合  (ID:gJzmqzRVwsw) 投稿日時:2011年 11月 10日 23:04

えええー、なんかベルガモット様スゴイですね?
    そう、ベルガモット様の母校は名門やお医者様の御子息が多いですよね。
    申し訳ないです、私は宝石店と言いましたが、時計店の間違いでした。
    ベルガモット様より、少し上の学年の筈です。
    許嫁!本当に凄いです。私の母校は私立女子校で割りと裕福な生徒が多かったですが、本当に名門が多いのはベルガモット様の学校だと思います。
    英才揃いですが、自由な校風で幼なじみに学校の話しを聞く度に羨ましく思っておりました。幼なじみも全然偉そうにしなくて、年頃になってからも気さくに声をかけてくれて良い人です。

ニトリ!一瞬、意味がわかりませんでした。
    うちはリフォームの際に家具は大塚家具で買ったのですが、揃えた後にニトリに行ったら大塚とソックリなのが十分の一位の価格で…(T ^ T)
    以来、中心に置く目だつ家具は大塚で、あとは雰囲気が似た物をニトリで買おうと思っています。

明日は銀座、都合が合えばひまわり様に教えて頂いた、過問香に行って海老ワンタンでも食べてみたいです。

あ、コスメの話しはネタ切れです、ごめんなさい、お休みなさい。

5. 【2323412】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 11月 11日 06:59

おはようございます

出かける前に取り急ぎ書き込みますが、
    昨日の私のレス、読み返してみて、本当に恥ずかしくなりました。
    私は、「自分がぼんやりしている」ということを書きたかったのですが、とんでもないニュアンスになっていますね。
    また、たくさんお酒をいただいていていたのですが、酔ったいきおいではすまされないです。穴があったらはいりたいです。お許しください。

百合さま

時計店の方は多分いらっしゃらないと思うので、宝石店で正しいと思います。

それと、ニトリの話題は、「お値段以上」という意味です

大塚家具とニトリの家具とでは、全然違いますよ。大塚家具になさって正解です。
    大塚家具とニトリとを並べられませんよう。

6. 【2323507】 投稿者: 百合  (ID:EAUcD6xHFdw) 投稿日時:2011年 11月 11日 09:14

おはようございます、皆様。
    東京も雨が降り寒いです。なのに私は薄手のコートに半袖セーター、辛うじて小さなスカーフを巻いて何とか周りの方の装いに合わせてます。

ベルガモット様、朝の書き込み有難うございます。
    とても楽しく読ませて頂きましたよ、楽しくお喋りされている時は聞いてる方も楽しいですので、どんどん書いて下さい。
    うーん、時計店だったと思うのですが…確かに時計と一緒に宝石も扱っていらっしゃったかも分かりませんが…
    いつかベルガモットされてとお目にかかれた時にお店の名前を明かしましょう(笑)

大塚家具の事、慰めて下さり有難うございます。
    そうですよね?同じデザインで十分の一の価格なんて有り得ないですよね?
    友達もきっと両方を並べて見ると全然違うよ〜と言ってくれました。
    ベルガモット様も大塚家具で買い物された事はお有りでしょうか?
    まず、最初に五百万以上の長い長いソファーの所に連れて行かれませんでしたか?
    石原裕次郎さんがお買い上げになったソファーです、とか説明を受けて金銭感覚が狂い、その後で裕次郎さんのソファーの消費税位のソファーを安いっと錯覚して即買いしてしまいました。

グレイスソフィーナの化粧水が大変良かったので、グレイスソフィーナのファンデーションのサンプルにも応募してしまいました。
    ホームページに綺麗な女優さんが…と思うと久本雅美さんでした!
    年齢は五十三とありましたが、あれ?前は私と同じ年だった筈?
    まあ、いいか。

今からバイトで車内から書いています、寝る前に飲んだビールの為か瞼が腫れて恥ずかしいです。
    ベルガモット様、お酒もお付き合い下さいね。
    では、皆様もお元気で一日お過ごし下さいませ。

7. 【2324114】 投稿者: ベルガモット  (ID:1.jV4t82PsM) 投稿日時:2011年 11月 11日 19:25

百合さま

お優しいお言葉、ありがとうございます。
    でも、やっぱり反省して、これからは気をつけますね。

東京も今日は雨ですか。
    関西も雨が降って、とてもお寒いです。

百合さまは、薄手のコートでお出かけになったということですが、私はあたたかいダウンを着こみました。実は、これまでダウンを持っておらず、この前、西宮ガーデンズで買ったのがダウンです。
    街でひとりだけ浮いていましたが、、、
    それでも、寒くて、特に冷え症の私は、タイツをはいていても、足の先から冷え込みました。

大塚家具のことですが、石原裕次郎のお話には、思わず笑ってしまいました。
    私は、大塚家具でベッドを買ったことがありますが、最初からベッド目的で行ったからでしょうか、石原裕次郎のソファーには案内されませんでした。
    大塚家具のベッド売り場は、たくさんのベッドが置いてあって、それぞれ靴のまま寝て、寝心地を比べられるようになっています。
    寝てみれば、それぞれの寝心地は大きく異なります。面白いですよ。
    大丸の六甲アイランドにある家具専門の売り場も、たくさんベッドがあって、寝心地を比べられるそうです。
    私は、ご存じのように、ロングスリーパーで、睡眠重視の人間ですので、すっかりエキサイトしてしまいました。

だんだん身体があたたまってきました。
    寒くなってからの一番の楽しみは、電子レンジであたためたタオルで顔をあたためてからお化粧水をつけることです。

そうそう、それと、寒いときのもうひとつの楽しみは、お部屋をあたためるので、アロマの香りがよく香ることです。

では、また、コスメのことを教えてくださいませ。

8. 【2324122】 投稿者: デイジー  (ID:rbhwGAVZUbs) 投稿日時:2011年 11月 11日 19:34

こんにちは、皆様。
    今日は本当に寒いですね。

百合様、大塚家具はうちも何回か買い物をしたことがあります。
    品物はとても良い物が揃っていますが、あそこは店員さんに案内されるので、その店員さんによるんですよね。

去年ソファを買いに行ったとき、革か布か迷っていて、一応両方見せてもらったのですが布製のソファで私がイメージしていたものがなかったため、革のソファにしました。
    ところが、革のソファを買ったあと、他の階にイメージと合うような布のソファを発見したんです。
    最初に店員が見せてくれた布製のソファが数少ないような気がして、「これだけですか?」と確認したのですが、その時は他の階は見せてくれず・・・。
    結局もう買ってしまった後で主人の機嫌が悪くなりそうだし、革もいいか、と流してしまいました。

ところがその後、ラグを買うときもモダンな柄のラグ売り場に連れて行かれ、「探しているのはこういうタイプではないんです。もっと模様が細かく入っているものはないでしょうか」と言ったのですが、ないようなので、「じゃ、今日はラグはいいんじゃない?帰ろうか」と主人と話して歩いていたところ、店員がさもついでといった感じで隅の方を指し、「こちらはペルシャ絨毯のコーナーです」と。
    それですよ、それ!
    「ペルシャ絨毯のようなタイプ」とはっきり言わなかったこちらも悪いけれど、何故最初から見せてくれないのでしょうか?
    気に入った布製のソファも高級なタイプだったので、もしかしてよほどお金がないと思われたのかな?と後で思いました。
    一応きちんとした格好はしていったのですが・・・ああいう場所では自分のイメージに合うチラシや切抜きを持っていった方がいいみたいですね。

すみません、化粧品スレなのに家具屋さんでの愚痴を延々と書いてしまいました。
    今日ガスールの試供品を偶然もらいました。明日か明後日にでも使ってみたいと思います(今日はエステ帰りなので)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す