【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2963873】 投稿者: まる  (ID:Y8CdY80/amI) 投稿日時:2013年 05月 12日 17:23

ワゴン車の乗車位置については、そのうち文春の連載記事に出てくるのでは。例えば「雅子と愛子が前でいいよ、私は後の席でいいから」と皇太子様自らおっしゃって・・・とかなんとか

巧妙に、子供は欲しかったけれどできなかったのは「ある理由」があったから(暗に皇太子側が原因)、流産の前のベルギー行は宮内庁の判断、流産の時皇室内部の誰からもお慰めの言葉もなかった・・・

擁護の人たちの書き込み、男児を産めなかったから皇室内で虐待され心を痛めて・・・云々

悪いのは全て自分以外の人 私は被害者 ご実家含めそう思われているのでしょうね。

2. 【2963919】 投稿者: 何でも人のせいにするのって。。。  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 05月 12日 17:51

症状の一つですか?

例えば鬱はなんでも自分が悪い。。。と自分を責めると言いますよね。
    それとは反対なのは病状なの?
    性格なの?

3. 【2963924】 投稿者: 皇室典範見直すかどうか  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2013年 05月 12日 17:54

亡くならない限り、次の皇后はもう決まってるんですよ。

4. 【2964113】 投稿者: 性格でしょう  (ID:tLtzzRCE2Ho) 投稿日時:2013年 05月 12日 20:56

何でも人のせいにするのって。。。様
    何でも人のせいにするのは、アスペルガーとか、発達障害の人に共通します。
    それだけ、追い詰められているということで、温かい目が必要でしょう。どうあがいても、時期天皇皇后さまは決まっているのです。
    デモなどでもしたら、マスコミも取り上げてくれるかもしれませんが、それほどのことでしょうか?
    私は、歌会始で、皇后さまがいないのが、さみしいなと思うくらいです。

5. 【2964123】 投稿者: 次期天皇皇后様  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 12日 21:05

秋篠宮殿下、紀子妃様ですね。

6. 【2964259】 投稿者: アンケート?  (ID:GtJaqJXU5ak) 投稿日時:2013年 05月 12日 22:35

皇室を大事にお思いなのですね。お気持ち多分スレ主様と同じかも。
    だから、あえてお答えいたします。気を悪くなさったらごめんなさい。先に謝罪いたします。

立憲君主制において、君主の資質を問う意味はないのです。現状秋篠宮殿下がおられますから
    どちらがふさわしいか、の、意見も出ましょうが、立憲君主制の根幹を揺るがさないために
    こういうアンケートには回答しない、が多数ではないでしょうか。
    ごめんなさいね。

なんとかならないか、は思うんですけどね。難しいですね。資
    質とかふさわしさ、の概念は曖昧で、法で規定することは無理があると思います。

お気持ちはよーくわかります。ただ、下手をすると誹謗中傷合戦になってしまうから、
    よくやってくださってありがたく思う秋篠宮殿下と紀子妃殿下をお守りするために黙って
    いる、が多数ではないでしょうか。

いい方法あるといいんですが・・・。

7. 【2964288】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 12日 23:04

アンケート様。全然気を悪くなんかしないですよ(笑)
    色んな意見があって当然ですもん。
    私も皇太子様が即位するのは仕方がないと思っているし
    変えられるものなら秋篠宮殿下にと思いますが、無理だろうなとも思います。
    だから皇太子さまが即位しても良いんです。ただ、即位するだけで秋篠宮殿下の摂政でお願いしたいなと。
    雅子さんは、皇后のお勤めは無理でしょうから(立后したとたんにバリバリ公務しだしたら
    逆に引いちゃうわ。皇太子妃の時代はなんだったの?って)
    だから、ご夫妻揃って祭祀もできて、ご公務も真摯に勤められる秋篠宮両殿下に
    摂政をして頂いて、浩宮さまと雅子さんは静養して頂く。
    そうしたら、皇位継承も順番通りだし、波風も立たないかと。
    ただ、静養の殿下妃殿下の内廷費は宮家並みの予算にして頂いて
    秋篠宮家の皇族費を内廷費並にして頂くという事でどーかひとつ!

8. 【2964399】 投稿者: 資質は。。。  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 05月 13日 01:40

と聞かれたら
    無いと思います。

ただ、時期天皇皇后は何かよほどのことがない限り
    東宮夫妻でしょう。

ヤフオク疑惑?云々とか
    小和田父が何か黒いとか、
    特定宗教の信者であるとか
    書き込みはいろいろありますが
    もし事実なら、即位前に明確にするべきかとは思いますが。

私としては、上記の噂の真偽は全くわからないし
    もし真実なら早く明白にして欲しい気持ちはありますしそのような噂がしんじつでないなら、
    それも確定していただきたいです。
    嘘でもグレーの噂がある方々が
    天皇皇后というのはちょっと。。。

東宮夫妻が即位されたら
    今までのような、皇室は祈りであるというようなことはなくなるでしょうし、
    今の天皇皇后へ向けられている尊敬の念は湧きづらいとおもいます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す