【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2961612】 投稿者: リカちゃん  (ID:n2wrfA0Z416) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:07

香山リカに応援されてるって、それだけで胡散臭い。
    逆効果では?

2. 【2961806】 投稿者: いじわる  (ID:8LJDrmxyH.g) 投稿日時:2013年 05月 11日 00:25

また皇族バッシングですか。いじわるな日本人が増えたな。

3. 【2961819】 投稿者: バッシングされてるのは  (ID:0ShI1wxbeoo) 投稿日時:2013年 05月 11日 00:38

非常識な奇行を繰り返し、国民の好意に甘えて好き放題している
    東宮一家だけでしょ。特に雅子さんと小和田一族の行動は
    目に余るものがあります。

アナタ、言われなきゃわかんないんですか?というより
    わざとはずしてるんだろうけど、もうこの手の人達めんどくさいわ。

4. 【2961822】 投稿者: なんの  (ID:q05wiAm4NUc) 投稿日時:2013年 05月 11日 00:41

どこにも所属していない私ですが、
    ノー天気な日本人といわれると思いますが、

オランダでのお二人の笑顔を見て、
    憎めないなーと思ってしまいました。

でも、美智子さまのご心配とご体調を思うと
    胸が痛みます。

5. 【2961873】 投稿者: HNわすれ  (ID:PGJV5rd0hCw) 投稿日時:2013年 05月 11日 02:24

プンプンさま

文春、ときどきセンセーショナルな見出しをつけていますよ。(数ヶ月に1回くらい)
    識者ではなく、文春の記者が書く記事です。
    女性識者たちは概ね イラっとするコメントをしていますよね。
    きっと心に余裕があるんだろうなあ。

新潮も読んでいますが、そんなに批判はありません。
    週刊女性とセブンは中立というか、まあ好意的。

巧妙?なのは女性自身です。
    うまい言い回しでネガティブ情報を並べ、やけに好意的な考察をつけ、本誌は応援していますみたいに締めくくる。
    読んでいて余計、皇太子一家が嫌いになる書き方。(女性心理が良くわかっていると思う)。

文春の方が 読み物としてはスカっとしますね。
    でも文春も、擁護派?(お友達?)の方が「雅子妃物語」を連載していて、これを読むと 正しいのかどうかわからないけれど
    「優秀な女性の人生が犠牲になった」という気分になります。
    批判は雑誌としてのスタンスではない気がしますね。

これだけ目を通してどんだけ暇なんかい~と言われそうですが
    実家も婚家も 自宅併設仕事場に雑誌がたくさん置いてある環境で
    中学校のころから結構読んでいたので、
    昭和時代の皇室の下世話な話も記憶にあります。(年齢50代)

私自身は、不登校問題などですっかり心が離れていたのですが
    ここでの書かれように少し同情の気持ちも芽生えています。
    やめたくても やめられない人に向かって 一方的に罵詈雑言を浴びせるのは
    何か違うような気が。
    本気なら法律改正などに向かって働きかけた方が良いのでは。(可能なんでしょうか?)

病気は事実だけど、皇太子妃が務まらないのも事実。
    解放してあげれば本人も楽になるだろうに、何とかならないんですかね?
    心療内科に勤務経験がありますが、この病気は相当しんどいはずですよ。

周りがもっとしっかりしてよ!!とも思います。

6. 【2961931】 投稿者: あると思います  (ID:Nz3z..8l/5k) 投稿日時:2013年 05月 11日 07:17

ご病気が全快なさらないかぎり雅子さまの立后は見送ったほうがいいとは思いますが、皇太子さまのどこに難点があるのかさっぱりわかりません。

親の喪も明けないうちに結婚に踏み切った弟宮はさすがにちょっと?
    たかだか一年ぐらい、お妃教育を施しつつ家事手伝い状態で待たせてもよかったのに、急ぐ理由があったと憶測されてもいたしかたないですよね。結婚後もタイの女性や芸妓やら色々と取り沙汰されています。
    ペーパーテストがからきしダメでも構いませんが、やりたい放題はむしろ秋篠宮のほうとお見受けします。(現在進行形)

7. 【2961940】 投稿者: あると思います  (ID:Nz3z..8l/5k) 投稿日時:2013年 05月 11日 07:30

先の投稿で
    親の喪、ではなく、祖父の喪でした。

こうしたゴタゴタは、つきつめれば昭和天皇の責に帰すると私は考えますが、皆さんどう思われます?

ご自身の少年時代はご学友達と寝食を共にした(学友は週末だけ自宅へ帰る)のに、皇太子(今上)にはいっさい許さず、孤独に追いやってしまわれました。幼い頃から週に一度だけ両親とお茶を飲む機会しか親子の会話がないのでは、お寂しいでしょう。婚約会見で美智子様が「これほど孤独な方を知らない」とおっしゃり、皇太子時代に今上が「結婚して初めて家庭の味を知った」と発言されてました。
    息子達にはせめて好きな女性と結婚させて私生活を充実させてやりたいと、何でもお認めになったのはこのせいではないかと思われます。

さらに昭和様は妻や親族による嫁いびりを放置し続けました。風邪気味だからと二週続けて親子のお茶会に欠席された美智子妃を、そんなに嫌なら来なくてよいと声をあらげて叱責なさったと聞きますし。
    浩宮妃候補と噂された女性らが全速力で逃げ出したのもミッチーいじめを思えば当然です。残ったなかでは雅子様しかいなかったのではないかと。

8. 【2961962】 投稿者: そもそも  (ID:NLofSFkF04g) 投稿日時:2013年 05月 11日 07:57

病状・経過をハッキリ公表しない(そもそも病名は本当に「統合失調症=精神分裂病」なのか?)

担当医師団(逮捕未遂の経歴のある大野医師の他に居るのか?)の詳細は?

将来、皇后として活動可能なのか?

そろそろハッキリさせた方が良いと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す