【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 54 / 260

1. 【2673893】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 04日 22:07

>ご参考までに2(ID:lxiVQlzpRGE)

>以下、米国国務省の公式HPより引用。日本に渡航する米国民に対する注意。

スレッドの趣旨とは反するが六本木の名誉のため。

六本木には何度も言ったことがあるが、この注意に書いてあるような目にあったことは無い。

これは恐らく、アメリカ大使館の関係者が、日本人に連れて行かれた高級クラブに自分たちだけで行き、おいしい酒をべろんべろんになるまで飲んで高額請求され頭に来たのかな? 日本とアメリカでは、日本は女性が接客するなど、システムがまったく違い、場合によっては非常に高くつく(高い時には一人10万円など)。これでいつもトラブルになる。しかし、紳士は悪口は書かない。

いずれにせよ、あのアマンド前の黒人の客引き連中は邪魔(注意するけれども)だね。

2. 【2674036】 投稿者: 残念です。  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:44

>六本木には何度も言ったことがあるが、この注意に書いてあるような目にあったことは無い。

このような注意勧告は極端な例を出し、安全確保を図るのをよしとしているのではないでしょうか。
    海外に行く人には、十分脅しをかけ、できるだけ被害にあわないよう事前に脅さないと、海外ではめを外し、とんでもないことになるという勧告の意味を含んでいると思います。

普通は事件の未然防止から、脅しに近い勧告をかけるものですが、旅程が危険に飛び込め的なものであったことを考えると、そのような配慮は全くなかったのでしょうね。

3. 【2674160】 投稿者: ご参考までに  (ID:960dJyjpNT6) 投稿日時:2012年 09月 05日 02:12

ご意見・反論・クレーム等は米国連邦政府までお願いします。

要するに「・・・国は危険な国だ」というとらえ方がおかしいのであって、「安全と言われている国でも危険なところはある。一概に判断されるのは良くない」ということが趣旨です。要は注意しすぎることはないということです。ドイツでも麻薬中毒患者(ジャンキー)のたまり場のようなところもあります。フランクフルト・ハウフト駅周辺の夜間の地下通路など。

この紹介は2次情報として「参考までに」紹介しただけです。六本木関係者には失礼をお詫びしますが、実際に米国の公式見解です。米国国務省の安全情報には、日本で書かれていないことも書いてあるので「参考になる」という意味です。個人的には海外に行くときには必ず目を通しています。

4. 【2674165】 投稿者: 高校留学様へ:ご参考までに  (ID:960dJyjpNT6) 投稿日時:2012年 09月 05日 02:30

http://www.forth.go.jp/

こちらのhpは見られる方が少ないのですが、厚労省のFORTHに、お書きになった「衛生面」での情報があります。

5. 【2674167】 投稿者: 例  (ID:eUVDQU5eolQ) 投稿日時:2012年 09月 05日 02:46

六本木の例が挙がっていますが‥
    近いビジネス街にある会社に勤めていました。
    会社主導の飲み会は一切禁止、理由は「我が社は近くに六本木を控えているため。」と言うことでした。

麻薬売買のある地帯ですし(芸能人が麻薬所持で逮捕されたクラブが六本木通り裏)、
    夕方から呼び込みの黒人、朝方は酔った外国人モデル風の女性たちが大挙してはしゃいで帰り、
    麻布警察の入口には大きなこん棒を持った警官が立ち通しです。「この辺は夜、良いことは、何もないよ。」と立ち番の警官は断固、帰宅を促します。

港区出身の友は「六本木、赤坂夜の遊び場は全部だめ。男でも行かない」と‥

大使館勤務の方も「六本木、昼と夜は全く別の世界」といいます。

いらした方が普通とおっしゃるのは、大人の飲み慣れた男性の勘で危険回避ができたからだと思います。

大学生や若手男性、女性全般は(自分で運転して通過・給油以外)、
    夜一人ではわざわざ降りないで欲しい六本木です。麻布警察がそう言っています。ヒルズ以外人気がなく、空き部屋空き店舗も以前から多いはずで、
    雑誌や広告はイベント企画など集客にあの手この手、と想像つきますが。

すみません、逸れました。この話題はこれで終わります。

6. 【2674208】 投稿者: 削除?  (ID:34iQuDOCENk) 投稿日時:2012年 09月 05日 07:57

>以後無視するとして、仕事上、被害者の相談に乗ったことが多々あるが
    皆一応に被害者の名誉を毀損しない方向で「真実を知りたい」らしい。

皆「一応」に・・・・・・・?
    「一様」にの間違いだね。
    畏怖の意味も解らないまま使ってたし、偉そうに講釈たれ、
    前頁の「しつこいな~様」を人間のクズとか言う割りに(削除済?)、
    自分の日本能力はどうなのよ~、
    やっぱり遠山の金(キム)さんだけのことはあるね。
    これも削除?

7. 【2674214】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 05日 08:06

>>HNこの事件SIOQEGBzTSA

>>人としてクズは黙っているように。

>>削除?(ID:34iQuDOCENk)

こういう捨てHNストーカーが出るのでこの話題は終了。

8. 【2674382】 投稿者: HN忘れました  (ID:WSUC.hT0OLY) 投稿日時:2012年 09月 05日 10:45

>アイセックがどのように提案したのか?の情報が欲しいのですよ。

そうでしょうか?

旅程はどちら(アイセックか、被害者本人か)が主導で組んだのかわかりませんよね。
    どう提案したのかではなく、チェック機能は存在していないのか?今回はなぜチェックにひっかからなかったのか?あたりが問題なのではないでしょうか。

もし、被害者本人主導で組んでいた場合、アイセックが止められなかったのはなぜか。

もし、アイセック主導で組んでいた場合、被害者が断れなかったのはなぜか。

どちらにしても、止めるまたは断るための、必ずクリアしなければいけない事項がなかったのでしょうか。あるのに、止めも断れもしなかったのでしょうか。

被害者ご本人もアイセックの送り出しメンバーだったのだから、本人が組もうが第三者が組もうが、それなりの危機管理の知識はあったと思うのです。
    皆に背中を押されたから、とか日程的に受け入れ先に迷惑がかかる、とかそんな話でチェックが有効でなかったのでしょうか?命がけで?
    この無謀とも思える旅程で出発OKとなった理由は知りたいと思いますが、どう提案したかはどちらが主導だったか含め大衆は知らなくてもいいと私は思うのですが。

大事なチェックが機能しないような団体には関わらないようにすれば良いし、そのような団体であることがわかるだけで良いように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す