【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5363831】 投稿者: そうですね  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 03月 17日 20:05

    わざとですよね。もう何も見えなくなってただ猛ってるという感じ。
    スルーした方がいいと思います。酷いこと書いてます。読むと穢れる。

  2. 【5364056】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 17日 23:39

    >酷いこと書いてます。読むと穢れる。

    本当に仰る通りです。

    >スルーした方がいいと思います。

    ところが、この方が雅子妃であろうと思うと、そう簡単にスルーする気持ちになれないのですよね。こんな人が日本の皇后になって良いのか?阻止しなくて良いのか?阻止は出来ないのか?って、どうしても憤ってしまうんですよね。






  3. 【5364231】 投稿者: お仲間  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 03月 18日 08:07

    梅さんの援護者登場ですね。梅さん、あなたは掲示板ではご病気で有名人だけど、雅子妃殿下バッシング板ではお仲間がいてよかったですね。
    雅子妃殿下憎しで結託した妄想仲間。
    いじめっ子集団の主婦版ですね。
    妄想憶測でバッシングして楽しむ主婦の集団。
    醜悪。

  4. 【5364255】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 18日 08:31

    私に「病気だ」「病気だ」と決めつける投稿を何度も書いていた(ID:vCibT9CQNes)さんは、事実無根の決めつけをする投稿者であると、<眞子様の彼氏出自は?>スレで反論してきました。

    以前は、「紅の梅に賛同する者など一人もいない。皆が紅の梅の投稿を妄想だと思っている証拠」と言われていましたが、その証拠は突き崩されてしまいましたね?残念でしたね。

    それに、秋篠宮ご夫妻憎しで結託した悪口集団はなぜ「正しい事をしている」とされ、雅子妃殿下を批判する人達(私は誰とも結託していないので)は「悪」と決めつけられなければならないんですか?

    秋篠宮ご夫妻は不幸のどん底、自業自得、と決めつけていらっしゃいますが、皇太子ご夫妻だって(こそ?)不幸のどん底、自業自得ではありませんか?雅子妃のご病気は一向に治らず、皇后など務まる訳ないのに皇后にならなければならない。皇后ともなれば今までのように病気を言い訳に何でも許されるとはいかないでしょうに、ご苦労な事です。

    皇太子との結婚がそんなに嫌だったなら断る方法はいくらでもあったでしょうに、自業自得でしょう?国民が雅子様の首に縄付けて無理やり結婚させたわけでもないのに、国民のせいだと因縁つけるのは止めていただきたいです。皇后の座もご負担なら、ご辞退願いたい。今ならまだ間に合います。国民に文句言いながら皇后の座につかれるのだけは、勘弁していただきたいです。

  5. 【5364332】 投稿者: お仲間  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 03月 18日 09:38

    あらぁまあ、仲間が出来て、パワー全開ですね。頑張って悪口、誹謗中傷、バッシング続けていくのね。
    妄想とか被害妄想だけでなく、なんというかなあ、見当識がないというのかな?時々、急に万能感極まって世界の中心にいるような感覚があるのでしょう?誇大妄想みたいなもの?
    ここはそういう人たちのサロンなの?怖ーい。

  6. 【5364364】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:02

    仲間と言われても、同じ組織に所属して定期的に情報交換しているわけでも陰で口裏合わせしているわけでもありません。「同じ国民、一般庶民同士」でたまたま「意見が一致した」というだけの「仲間」です。

    ですから、「悪口」「誹謗中傷」「バッシング」というのは適切な言葉ではありません。雅子妃に対する「国民の見解」「国民の批判」です。

    そういうものをきちんと受け止めて反省しようとせず(美智子様は「国民の批判は自分の反省のよすがとする」と仰いましたね?)、「国民が悪い」「アタクシが病気になるのは当たり前なのに国民が病人を虐める」と国民を敵視し続ける雅子さま。被害妄想で世界の中心にいらっしゃるのは、まさに雅子さまです。

    しかし私達国民がどんなに批判しても、雅子さまは絶対に安全な場所にいらっしゃる。私達庶民とは違い、絶大な権威と権力に守られ。無力感に苛まれながら、それでも批判せずにはいられない国民の気持ち、天に届いてほしいです。

  7. 【5364433】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:45

    私が万能感を持っているようにもし貴方の目から見えるとしたら、それは私が心の底から「天は見ている」と信じているからでしょう。

    雅子さまがいつまでも安泰な訳がない。そんな事、日本の神々がお許しになるわけがない、日本国民だって・・・と信じられるからです。

    怖い話でしょうね?貴方には。怖いなら、悔い改めれば良いのに。

  8. 【5364648】 投稿者: 相当に  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2019年 03月 18日 13:37

    重症ですね。
    相手にしないほうがいいと思います。
    かなりの重症ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す