【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5374876】 投稿者: 必要ない  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 11:30

    まさこが日本人女性の象徴なんて日本も終わり。
    単なる寄生虫。

  2. 【5374905】 投稿者: その言い方は失礼です  (ID:n9avHBuAHuY) 投稿日時:2019年 03月 26日 11:55

    病気は本当だと思います。
    できない公務があることは仕方ないと思います。

    静養に元気に出かけられる、そういう病気もあります。
    そういうことを許容できるのが、日本国民のよいところです。

    ただ。私は思います。
    5月には天皇に即位される皇太子様と妃殿下が国民にいたわられるだけの存在でよいのか?
    愛子様のことも含めて、現状を真摯に告白なさり、そのうえでご自分達にできる「天皇のあり方」をさぐればよろしいかと。
    外交だけが公務じゃない。華やかなものだけが公務じゃない。
    愛子様に関しても、秀でていることがよいわけじゃない。「勝った」「勝った」の大本営発表をすることが何の徳になるのだろう。某北○○(隣国)の人間みたい。

    それがわかっていなさそうにみえるのが今の皇太子妃(と実家)、日本の美徳とは程遠いところにいるような気がします。

  3. 【5374989】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 03月 26日 12:58

    この4月から皇太子さまや雅子さまの成果や実績を大々的に報道する雅子礼賛番組が本格的に始まります。
    このような番組を観ることによって私たち国民の脳の中に雅子さまの良いイメージが形成されていくと思います。
    雅子さまが国民に合わせるのではなく、私たち国民が雅子さまを尊敬する努力をしなければならないと思います。

  4. 【5374992】 投稿者: そうですね。  (ID:I.PW4ltXfTg) 投稿日時:2019年 03月 26日 12:59

    雅子様は本当はお幸せなのだろうか?
    というよりも、本当に皇后になるのが嬉しいと思っていらっしゃるのだろうか?
    できることなら愛子様をお守りしながらひっそりと暮らしたいのではないかと感じます。
    愛子様を天皇に、という声もありますが、雅子様は望んでいらっしゃらないような気がします。
    望んでいるのは雅子さんのお父上、野望があって愛子様のことも引っ込めるに引っ込めないこうした流れで来てしまった?これからもずっと?

    同じ年くらいだった頃の眞子様佳子様のしっかりした発言の内容やインタビューを受ける様子と比べて、愛子様の発達は明らかに違いますから。

  5. 【5375122】 投稿者: 曇り  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2019年 03月 26日 15:24

    >同じ年くらいだった頃の眞子様佳子様のしっかりした発言の内容やインタビューを受ける様子と

    あれがしっかりとした発言ですか。。。国民をすっかり敵に回した発言がねえ。
    作文の中には文法的なおかしな箇所もあり、
    しかもあのヘロヘロの英語スピーチ。どちらも小学生並み。
    あれがしっかりとした発言ねえええ。さすが秋篠宮びいきは目がくらんでいる。

  6. 【5375126】 投稿者: 曇り  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2019年 03月 26日 15:27

    勝った勝ったというのが好きなのは紀子さんでしょう。
    北○○の将軍さんのように、すべての特権をフル活用して、言うことを聞かない職員にはカミナリをおとすから、たくさんの職員が辞めていく。
    恐るべし。
    日本の美徳以前に、まず人間として成長する必要がありますよ。秋篠宮一家は。
    かこさん紀子さん、勝ち気なところもよく似ている。

  7. 【5375183】 投稿者: 今から楽しみ  (ID:kSoRkcpphBk) 投稿日時:2019年 03月 26日 16:34

    愛子様が二十歳になった時、成年皇族としての会見が今からとーっても楽しみ。
    どれほど自立されたご様子で、どれほど素晴らしい多くのお考えを述べられるか。

    高校入学か何かの時は、ほんの短い一言だけ。
    その辺の小学校中学年の子供が答えているのかと思って画面を見たら愛子様。頑張られましたね。感動しました。素晴らしいです。

  8. 【5375191】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 03月 26日 16:47

    曇りさん、違いますよ。
    同じ年のころの比較、ですよ。
    落ち着いてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す