【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5491049】 投稿者: 同意します  (ID:loNWeLuX1K.) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:00

繰り返します。
    着物は引き継がれるべき伝統なので皇室の女性こそお召しになっていただきたい。
    ですが、皇后様が着物がどうしてもお嫌いならば皇后様は無理に召されなくてもいいと思います。
    ただ、他の女性皇族の方が皇后様に合わせて伝統装束をお召しになれない、などということはやめていただきたい、ただそれだけですけど。何か間違ってます?

すぐ秋篠宮様が〜とか出さないでください。
    被害妄想もほどほどに。
    以上。

2. 【5491057】 投稿者: あとね  (ID:F3zVkIOiuaQ) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:14

香淳皇后例祭をはじめとする主要祭儀ね。

宮内庁のホームページにも出てるし、なにより美智子上皇后様はこれらを大事に何を置いても欠かすことはありませんでした。

紀子様がこの美智子上皇后様のなさりようを令和以降まで覚えておいてくださいますように。

3. 【5491128】 投稿者: あのね  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:09

紀子さんなんかどうでもいいよ。
    あの目がつりあがった女性と、目のつりあがった息子。
    さらにはひげを生やしただらしないふがいないアル中の父親。
    この一家の顔を見るだけでゲンナリする。
    一般国民は、あんな家族には、もう手を振るなと思っているんだよ。
    きものだろうがドレスだろうが、何着てもいいけど、A家には出てくるなと言いたい。辟易する。うんざりだ。税金の無駄遣いだ。
    紀子さんは高価な着物を着て作り笑いする暇があったら、さっさと小室の問題を片づけて、子どもたちにまともな教育しろと言いたい。

4. 【5491136】 投稿者: つりあがった目  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:15

悠仁君の目がつりあがったことは、いろいろとネットでも噂されているけど、
    あの目は尋常じゃないね。
    はっきり言う。着物が云々と騒いでいるのはあんたたちだけ。
    ほとんどの国民は、天皇陛下と皇后陛下の皇室外交を歓迎している。
    着物を着るか着ないか、ドレスが何色だ、お揃いだ、ティアラがどうしたなどと枝葉末節で騒いでいるのは、
    恥知らずなA家をなんとか持ち上げようと必死な少数の一派だけ。
    恥を知れということ。

5. 【5491157】 投稿者: つりあがった目  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:31

週刊誌に皇室記事を書くフリーライターの佐藤あさ子と言う人は、
    愛子様が小学生の時以来、何年も何年も学習院の正門に張り付いてストーカーまがいの取材をし、当時学習院が内々におさめようとしていたイジメ問題を週刊誌に暴露したという人。
    当時の愛子様の苛めの加害者は、紀子さんに縁のある人物の子どもだとか書いてあったが本当だろうか。
    しかもこの佐藤あさ子というフリーライターが、最近、文春やら女性週刊誌にA家を称賛する記事を多数書いている。しかも中身は薄い。
    眞子さんのスーツがアイボリーだとか、やたら服装の記事が目立つのが特徴。だいたい、服装ぐらいしか書く内容がないからね。
    最近、目立つA家を称賛する記事は、昔から雅子様をバッシングしてきたライターによるもの。執念深い。ここに棲みつく輩と同じ類の人間。つりあがった目をしている人たち。コワイコワイ。
    でもね、いくら吊り上った目の人たちを称賛しようとしても、もう国民の目は欺けないよ。無駄な努力です。

6. 【5491191】 投稿者: 確かに  (ID:FL1n9ug/RyM) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:53

あ、確かに、です。
    また怒られちゃいますね。

以前、どこで聞いたんですか?と尋ねられた方への返信です。もう見てらっしゃらないかも知れませんが。

ではでは。

7. 【5491193】 投稿者: 鏡を見たら?  (ID:WmPLFYjdqCM) 投稿日時:2019年 06月 30日 22:54

あなたの目はつり上がっているどころか地獄の使いのような目をしているかも知れなくてよ?

8. 【5491211】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 06月 30日 23:14

衣装は皇后さまがお召しになるものに女性皇族が合わせなければいけないのなら、皇后さまには率先して着ていただきたいです。

日本国の象徴でいらっしゃいます。着物の大切さはお分かりでしょう。ご自分の好みを先になどなさらないでしょう。

祭祀の大切さもご存知でしょう。

奉仕の方々への会釈もその意味はおわかりかと。

皇后として為すべきことを粛々となさって下さる日が
    いつか来ると信じます。そのいつかはいつなのかなー?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す